« 信和中心…その後 | トップページ | 昨日と同じ…堕落した生活か? »

2005.08.19

プールサイドで昼寝

朝、友人Tが10月のバーゲン予約をするために起きてくる。
10月のバーゲンは札幌らしいが、先行予約で帰りが取れなかったらしい。
日本時間9時半に合わせて一般販売分を予約、無事に取れたとの事で一件落着。
自分は最終便で確定済みなので、バーゲン予約に参加することはなかったが、しかしバーゲン1週前の週末の予約を忘れていたので、友人がいらない予約を整理した後にここで予約することになった。
両方とも特割7、値段は往復でおよそ3万4千円。
10月末はバースデーでの搭乗もあるだけに、出来れば出費は抑えたいのだが、バーゲンはICクーポン利用でタダにする予定で、そこで使ってしまうとクーポンの残高も残り少ない。
タッチアンドゴーのステップアップボーナスマイルがちっとも付く気配を見せないので、これ以上ICクーポンを増やすのは難しそうだが、なんとかそこをクリアして出費を抑えなければ…

さてえらい先の飛行機の予約が終わったところで、朝食。
せっかくの朝食付きなのだから食べなければ損だw
ということで朝食を食べに行く。
バンコクのホテルは殆ど朝食付なので、いままで滞在したホテルはすべて朝食を食べたが、今回はこのなかでも1・2を争う充実ぶり。
和洋中の全ての朝食が揃っているのはいうまでもなく、和の御飯は長い粒でない御飯を炊飯器で炊いたもので、さらに海苔や焼き魚もあった。
洋の部分で言うとパンの種類が多かったのが印象的でさらにチーズの種類が多かったことも付け加えておこう。
というわけで自分は今回、あまり食べることの無い和で行くことにした。
御飯2杯に目玉焼き、海苔、味噌汁、ここに納豆でもあれば完璧だったが、まあ納豆が出てこないのは匂いの問題もあるので仕方あるまい。

さて朝食を食い終わったところで、今日の昼間にやることはホテルのプールで寝ることしかない。
最近バンコクで昼間にやることといったらこれしかないw
ここでの買い物など自分用の衣類等しかないので大して時間などかからないから、昼間することといったらプールで寝るだけ。
もうこのあたりは分かりきっているので、今回もこの時間を有効に使うべく、マンガ本を持参した。
デスノートにDグレ、まだ読んでいない部分があったのだが、特にデスノートに関しては文字が多くて読むのに時間がかかるので、こういう場所にはもってこいだw
こんなことをするならビーチリゾートにでも行けばよさそうだが、自分はマリンスポーツをするわけではないのでプールがあれば十分。
だからバンコクでいいわけだ。
DSCF0258DSCF0257昨日から寝ていなかったのだがさすがにプールサイドにいると眠くなり、デスノート1冊を読みきらないうちに熟睡(-_-)zzz
途中暑くて起きてみるものの、プールに入ったりビールを飲んだり…この堕落した状態を1週間続けたらダメダメ人間になること間違いなし!
幸いにして自分は今日明日しかここに居ないわけだがw
朝10時から夕方5時までの間に6時間寝て、17時に部屋に帰ってきてシャワーを浴び、一休みして18時にカクテルを飲むために該当の場所へ向う。
さて、カクテルだが、メニューを見てみるといろいろあって全部飲んでいいのかと思うとそうではない。
じゃあどれがいいんだということになって聞いてみたらアルコール系でいけるのはカクテル+ワインまで。
DSCF0259どーせタダなんだから高いもの飲んでみようということで定価1200バーツ(サービス料込み3500円ぐらい?)のキールロワイヤルをチョイス(写真ブレててスマン)
何でこんなに高いのか考えてみると、シャンパンペースのカクテルつーのは1杯でもシャンパン長時間置いておけないので1本開けたのと同じくらい取られても仕方ないんだそうだが、それでもにしても高い。
ネットで調べると日本でもこれより安く出すところはあるが、スパークリングワインで代用できるとなっているので、本当にシャンパンを使っているか微妙なのも事実。
おそらく本当のシャンパンのレベルによってこの値段が妥当なのか分かるのでしょう、自分にはその味などよく分からないですがw
結局こいつを3杯いただきましたが、アルコール度数が高いのか足に来て、結構フラフラ。
こりゃー女の子騙して飲ませるのにいいかも…と考える自分がオヤジくさいですなw
その後2人で鉄板焼きを食べて、自分はホテルに戻り、友人は出かけていきました。
元気だな…自分は部屋でのんびりです。

|

« 信和中心…その後 | トップページ | 昨日と同じ…堕落した生活か? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/5584037

この記事へのトラックバック一覧です: プールサイドで昼寝:

« 信和中心…その後 | トップページ | 昨日と同じ…堕落した生活か? »