« 昨日と同じ…堕落した生活か? | トップページ | 休み中のやり残し »

2005.08.21

帰国後、AIRを見続ける自分…

帰国日のブログってあんまり書くことが無い。
というのも今年に入ってからこのパターンの帰国は4度目。
毎度おなじみCX708-508のパターン。
1月3日3月22日5月4日、そして今回の8月21日と毎回同じ。
当然行動も大分似ていて、今回も荷物経理に時間がかかり、ホテルでの睡眠時間は2時間。
そうなれば機内はひたすら睡眠することになる。
機内食どころか飲み物すら手を付けずにひたすら熟睡。
お腹が減った分は乗り継ぎの香港のCXラウンジで麺をいただき、さらにアイス、アルコールはビールとワインをいただいて東京までまた熟睡。
ちょっと帰国する時のパターンを変えてみるかな~
札幌へ直接乗り込んでみるとかってのは一度やってみようと思ってるんだけど、航空券の値段が東京行きに比べて高いのが難点。
あーでもGWのイベントにあわせるならそれもありかw
考えておこう~(予約入れるなら今のうちだが…)

さて帰国後、JRで帰ろうかと思ったのだが、21時50分だとNEXはもうなくて快速のみ。
それはいいのだが、22時17分の快速に乗ると東京が23時40分。
これだと東京駅の乗り換え時間2分で丸ノ内線に乗らないと、最終の地下鉄で帰れない。
東上線はまだあるけど、240円余計に払うことになる。
一方のスカイライナーは22時出発、23時前に日暮里着だから山手線で池袋まで行っても地下鉄で帰れる。
というわけで、JR快速で帰るという友人Tとここで分かれて初めてスカイライナーに乗車。
椅子自体はJR快速グリーンとさほど違うという感じではないが、成田からのJR快速グリーンは満席になることもまずないので快適度はJR快速グリーンの方が上か?
となるとほぼ値段どおりという感じではあるが、ただこの時間で都内到着が20分早いのはありがたい。
今後帰ってきたときには使わしていただこう。
というわけで0時を回ってから帰る予定が、自宅到着は23時45分。
これに気をよくして、荷物整理&洗濯開始(全部はしきれないけど…)。
荷物整理しながら買ってきたAIR見て(T_T) なんだか最初からからずーっと泣ける…
みんなTV版のAIRがいいと言っていた理由が分かったよ。
これは間違いなく名作、自分の中の泣けるアニメリストに間違いなく入るが、ToHeart(R含む)やKanon、AIRはエロゲーの実績を考えても当然といったところではある。
おそらく全部見てからもう一回リピートしてみることになるだろう。
とりあえず8話まで見たところで眠くなった、明日頑張って続き見よう(-_-)zzz

|

« 昨日と同じ…堕落した生活か? | トップページ | 休み中のやり残し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/5596565

この記事へのトラックバック一覧です: 帰国後、AIRを見続ける自分…:

« 昨日と同じ…堕落した生活か? | トップページ | 休み中のやり残し »