« 帰国後、AIRを見続ける自分… | トップページ | 来年の予定を今決める »

2005.08.22

休み中のやり残し

休み前にやっておいたことで休み中対応できなかったこと。
写真の紙焼き回収、デスクトップにしかブックマークが入っていないブログ読み、公共料金の支払い、若干違うけど昨日に続いて洗濯その2…
今日全部する予定だったが、公共料金の支払いをするつもりが、電気代の振込票がなぜか見つからない。
昨日は確かにあったはずなのにどこに紛れ込んだんだか…督促が来るまで待ちかな~
電気代は来月からクレカ払いにしたから、今後はなくしたなんてことはなくなるだろう。
洗濯は昨日出来なかった旅行中の残りと、休み前1日+月曜日着たものの2日分、これで洗濯物は全て片付いた(^^)v
ついでに昨日はイベントの時に取れてしまった小狼(式服)の鈴をもう一度縫い付けた。
ということで週末に向けた準備もしっかりしている。
まあAIRを見ながらだったんだけど…ということでAIR全部見終わってリピート開始。
週末のイベントは小狼以外の衣装をどれにするのか考えないといかん…ちょっとメールで聞いてみるかな~

日本出発前に出した紙焼きは今日の夜、帰宅時に回収。
撮った写真の環境が違うので何ともいえないが、やはりポジからダイレクトプリントは美しい (・∀・)キレイ!
デジタルカメラ全盛の時代ではあるが、コスプレ写真を撮り始めたのが比較的古い自分は、デジカメはコンパクトタイプしか持っていない。
コスプレを撮る時のメインカメラはCONTAX645、35mmではないカメラなのだ。
しかもフィルムは基本的にポジフィルム、それもフジのアスティアを使うようにしている。

イベントで撮影→現像→気に入ったコマをピックアップ→紙焼き

とまあ、手間のかかる工程を踏んでいるわけだ。
ネガを使わないのは、プリントまで一緒に保存すると場所を取るのと、意外と気に入ったコマが少ないということ。
紙に焼くのがフィルム1本で5コマ前後で、さらに納得の1枚というのはフィルム1本につき1コマとか2コマで、場合によっては無い場合もある。
これだとフィルムを使っている限りネガとコストは変らないし、ネガよりも紙焼きの時にトリミング指示が出しやすいというのがポジを使う理由だ。
しかしそのCONTAX645も今年で生産は中止、そろそろデジタルへの移行も考えないといけないのかもしれない。

デスクトップにしかブックマークが入っていないブログ…いかん、ノートにもブックマークしなければ…
Fさん神戸屋に行ったのか…いいなあ~久しく行ってない(>_<)
今年中に袴とともに一度行っておきたい気がする。

|

« 帰国後、AIRを見続ける自分… | トップページ | 来年の予定を今決める »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/5596797

この記事へのトラックバック一覧です: 休み中のやり残し:

« 帰国後、AIRを見続ける自分… | トップページ | 来年の予定を今決める »