« 来年の予定を今決める | トップページ | ネタ切れが怖い »

2005.08.24

孫正義はあまり好きではない

個人的にはGoogleを使うことの多い自分だが、なぜか自分のブログはYahooの検索エンジンにかかると上位にランクされることは8月1日のブログに書いた。
そのおかげで最近は検索エンジンからやってくる方が結構な数いて、毎日のアクセス総数の10%は下らない。
自分のブログはYahooに好かれているようだ。
Googleは結構調べているのだが、ちょっとヒマだったので他の検索エンジンはどうなんだろうとgooを調べてみた。
とりあえず「アイロンがけ」は飽きたので(笑)、昨日あった検索フレーズで調べてみる。

「コスプレ」「衣装」「白陵」「男子」これがgoogleで25位、gooで8位、Yahooで4位。
コスプレ関係は今回はこれで調べたけど、フレーズでは「オーブ」「軍服」あたりが引っかかってくるケースが多い。
「JAA」「トランプ」「機内」これはGoogleもgooも出てこないが、一方のYahooで6位と8位。
「JAL」「バーゲン先行」これもGoogle、gooともに出てこないのだがYahooだと2位。
しかし「バーゲン」と「先行」を分けると、Yahooでも件数が多くなって把握不可。
次に「Fancy」「Frontier」「6」と、最近のアクセス急増の原因になったフレーズを調べてみると、Google13位、gooで9位、Yahooで堂々の1位。

一番嫌われているのは一番使うGoogle…なんとも皮肉なもんだw
Yahooの上位に来るのもなんか変だだと思うんだが、そこいくとgooはその中間でバランスが取れているとみるべきか…
それでもgooの結果を見ると、おそらく検索エンジンから自分のところに来る人は全てYahooとみていいだろう。
孫正義はあまり好きではないが、Yahooに好かれたのはなんか複雑…
仲間内以外の人間がこのブログを見て役立つところは非常にわずかなんだが、それでも興味を持っていただけるのはありがたいm(__)m
これからも頑張って書かねばp(^^)q

|

« 来年の予定を今決める | トップページ | ネタ切れが怖い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/5629111

この記事へのトラックバック一覧です: 孫正義はあまり好きではない:

« 来年の予定を今決める | トップページ | ネタ切れが怖い »