« ネタ切れが怖い | トップページ | 後で気づく失敗 _| ̄|○ »

2005.08.27

久しぶりに3店ハシゴ

金曜日の夜に準備しようと思ったのだが、どうにも眠くて、仕方なく久しぶりに日付が変る前に早寝(-_-)zzz
その代わり朝6時前に起きてみた。
今回もイベントの為に持っていくものが多い。
前回が5着で入りきらず、海外旅行用のスーツケースを使ったわけだが、さすがに今回1人なのにそれは避けたいということで、なんとか小さい方に詰め込むことにした。
全部使うとは限らないが、それでも衣装は3着ないし4着。
考えた末持って行くのは、CCさくら李小狼、ラグナアコライト♂、ファフナー、君望の4つ。
それでも李くんの衣装はかさばるため、やっぱりギリギリ。
こんなに持っていって使うか分からないんだけど、まあ仕方ない。
結構余裕を持って用意していたつもりだったが、それでも気づけば7時45分。
出発時間に近くなって結構ドタバタして、結局電車に乗ってから忘れ物に気づく。
前回が「フィルム」で、それは今回注意していたのだが、今回は「カメラのフラッシュ用金具」。
前回に続き高いものではないので現地調達でもいいのだが、これでこの金具3つめ。
前はこんなに忘れ物は多くなかったと思うのだが、単純なコスに比べて合わせのコスはいろいろと事前準備もしなければいけない。
いよいよ事前チェックリストの導入を本格的に考えなければ…カメラ用、コスプレ用、しかも衣装毎にちょっとづつ違うから数は膨大(>_<)
でもこうも忘れ物が多いと、いずれはやらなければいけないのは目に見えている。
空港に着いてチェックインするが、それほど混雑している雰囲気は無い。
キャセイの特典航空券で行くので事前座席指定は出来ないわけが、前の方をお願いしますと言ったらスクリーンの前の通路側となった。
そういえば5月か6月の時に何も言わなかったらとんでもなく後ろの方をアサインされたことがあったが、やはりこれも地上係員のスキル次第か?(でも結果的にはこれもダメダメ)
結局のところ、飛行機もホテルも担当の人次第ということだな。
クラスJのアップグレードクーポンも持ってきたが、空いていることは無いだろうということで、空席があるか聞くこともしなかった。
使えるとしてやはり札幌からの帰り以外は無理っぽいが、あと4枚…来年の3月までは使いきれない気がする。

さっさとラウンジに移動して、出かける時にバタバタしていて出来なかったコンタクトを装着。
その後はビールを2杯というのは変わらないとして(笑)、タイアップなのか微妙にラウンジでの食べ物が増えている。
前回の時もあったゼリー状の食事(但し味の素製)に続いて、アミノ酸タブレット(これも味の素製)も置いてあった。
でもこいつ、食べてみたけど後味が( ゚Д゚)マズー
32粒入って1回4粒ってことで食べてみたが、あとの28粒どうするか…
入ったまま捨てていくのももったいないので、あとで札幌の皆さんに配ってみよう。
やっぱり( ゚Д゚)マズーという反応を期待したいw
さて機内に入って指定座席に座ったのだが…およ? 非常口座席空きまくってるじゃん。
うーん、非常口座席が自分の左右5席も空いていて、自分はスクリーン前か _| ̄|○
真ん中除いて3人事前座席指定していた人間が来なかったのか、それとも自分は地上係員に嫌われたか…3人は大げさっぽい気がするし、やっぱり羽田のJAL地上係員に嫌われたっぽいな。
新千歳の方はそれほどこんなこと思ったことは無いんだが、羽田側はどーも対応がイマイチじゃないかって気がする。
混んでいる時ならどこにアサインされようと別に何も思わないんだけど、こういう対応されると何のためにJALだけに乗ってるんだかな~って気がしないでもない。
飛び上がってから移ろうと思ったけど、自分に近い方は窓側の1人が移動して真ん中にデン!と座っちゃってるし、もう片方まで移動するのもどうかなーと思ったので、そのままじーっとしてました。

快速エアポートで札幌へ移動中、Bさんへメール。
渡すものがあるのと、布用ボンドについてちょっと聞きたかったこともあるので、前回のようにすれ違いにならないように先にメールをしておく。
すぐ返事が来ないものの、おそらく寝ているだろうと予測し(当たりだったらしいw)、札幌に着いてからお昼を食べたところで李くんのお札の紙を調達するべく東急ハンズに移動。
ここでようやくBさんからメールの返事が来たので、カナリヤかプリムで会いましょうという約束をして、ここからホテルまで歩いていけばチェックイン開始の15時になりそうなので、とりあえずホテルまで歩いていってチェックインをする。
Bさんとは歩いている途中もメールをやり取りし、布用ボンドについて詳しく聞いたところでカナリヤで李くんの靴カバー作成用の布&布用ボンド、さらにBさんのメールでボンドの接着力がイマイチと言う話があったので両面テープも購入した。
実際後で作ってみると、即席で作るには両面テープがいいようで、先にBさんに聞いてみたのが良かったようだ。
ありがとうBさんm(__)m
プリム前でBさんと合流してまずはプリムへ。
土曜日にプリムに来るのは久しぶりだが、今日はイベント日(ブルゲの新作の衣装?を着ているらしい)らしい。
60分制限があるらしいが、どうせはしごするのは分かっているし、別に気にはならないのでそのまま注文。
自分は御飯を食べていたのでアイスカフェオレ、Bさんはフードメニューからチョイス。
ここで前回のつどーむの写真をBさんに渡し、そのほかの写真を見せていたら、メイドさんから声が…Σ(^∀^;)
コソーリ見ていたつもりなのに…メイドさん、こういうのはしっかり見てますな~w
カメコに見られたとすると、ちょっと悲しいですが(T_T)
50分ぐらい経過したところでBさんと「場所を変えましょう」ということになって、新装開店してからはじめてロミジュリへ行くことになった。
店内を始めてみた感想は「前に比べると明るくなった」というところか。
しかし、この雰囲気だと女性は入りやすくなったかもしれないが、その分微妙に某店とキャラがかぶる気がするのは自分だけか? 客層を奪い合うことにならなければいいが…
あと前より席数が少ない分、満席でお断りの可能性は高くなった。
カウンター席が増えたのはいいが、こうなってしまうと前よりも長居は出来そうにない。
まあ最近は以前ほどここに長居することは少なくなっているけど、そうなると他店に行くことが多くなりそうな予感~
ロミジュリで1時間ほどして、Bさんが飲み会の為にお出かけして一人になるかと思ったものの、そこへOさん、Fさんが来店して合流。
その後1時間半ぐらいお話していたものの、満席になりそうだったところで自主的にお出かけ。
やはり時間を選ばないとこういうことが多くなりそうかな~
というわけでまたまた場所を移動、本日3店目、りば~すむ~んへ。
今日のメイドさんは明日合わせをするRちゃんではないが、まあそんなことは気にしないw
もうしっかり衣装も渡してあるし、それほど今回は合わせを絞っているので事前に打ち合わせることはあまりない。
でもホテルに帰って工作しないかも知れないと思って、ここでカナリヤで買ったものを工作を始める。
こんなところで始める自分も自分…でもこれが良かった(^^)v ホテルに帰ってすぐに寝られたんだからw
ここではFさんにコミケの写真を見せてもらったが、やっぱりコミケは背景がな~(>_<)
まあキレイな写真を撮るのでなければ、レベルが高い人もいてアリなんだけど、残す写真として考えると首都圏はコスイベントの方がベターというのは変らないようだ。
自分の場合はカメコから始めているので残す写真を撮りたいのだが…でもまあ冬には1日目だけ行きますかね~
というわけでみなさん冬は有明の屋上展示場でお会いしましょうw 自分はコミケでは初めてチェンジを使うことになりそうです。

その後ロミジュリの深夜営業が復活したというので1時ごろ行ってみるとこれまた見事に満席(^_^;)
帰ろうかと思ったが、前回の自分たちのように自主的にお出かけする人が出て、結局入店することが出来た。
深夜営業と普通の営業はいったん店を閉めるということだったので、漢気の値段が違うんじゃないかとか心配したのだが、違うのはフードメニューが無いぐらいでそれほど変りは無いみたい。
でも12時から2時までの2時間の営業で1時ごろ来たらこんな感じ…ということは深夜営業の方に行きたければ12時に来ないと厳しいってことですかね~
90分制限となれば実質30分しか居られないってことだし…ここでも席数が減った分難しくなってますね。
結局閉店の2時までいて、そこからホテルに帰ってお札の工作のことはあったんだけど眠くなって(-_-)zzz
明日はちょっと早起きしてお札も作らなければp(^^)q

|

« ネタ切れが怖い | トップページ | 後で気づく失敗 _| ̄|○ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/5707200

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに3店ハシゴ:

« ネタ切れが怖い | トップページ | 後で気づく失敗 _| ̄|○ »