« 久しぶりに3店ハシゴ | トップページ | ふて寝 »

2005.08.28

後で気づく失敗 _| ̄|○

お札を作ろうとちょいと早起きしてみたものの、よーく考えたら筆ペン買ってないじゃん _| ̄|○
そうなればもう普通にイベントの時と同じ。
シャワーを浴びて念入りなヒゲそり、忘れ物がないようにもう一度チェックして約束の時間よりちょっと遅めの10時35分頃にFさんと合流。
このままつどーむを目指すのだが、途中で筆ペン購入。
お札は1枚あれば十分だから即席会場作成でも何とかなるでしょう(^_^;)

会場へは11時過ぎに到着、7月のつどーむでは余裕だったのだが、今回は夏コミ後ということでカメラ登録も前回より多い。
そして更衣室の列に阻まれる形でカメラ登録の列がL字になっている。
折れ曲がるところからフォークになると思ったのだが、ん? なんだフォーク並びと違うんかい! おいおい(^_^;)
なんだかスタッフの列の整理がイマイチのような…スタジオYOU、あまり不手際が続くとレイヤーから見放されるぞ!
それが終わって着替えするが、まずは様子見でアコライト♂にしようとせっせと着替える。
さてこれから持ってきたモーニングスターを手にしたところを撮ってもらおうかな~と思ったところで重大な問題が発生!
カメラが動かない(>_<) おいおいこんな大事な時にどうしたんだよ~
数分格闘したがうんともすんともいわないので、こりゃー電池が怪しい。
買いに走らないとダメかなと思ったところで「うぐぅ~さん、Rちゃんがうぐぅ~さんさがしてるよ~」とSさんが更衣室へやってくる。
やばい猛烈にやばい…こんなに早いとは想定外(^_^;)
仕方ないのでSさんに12時半に男子更衣室の前にRちゃんに来てもらうように伝言をお願いし、自分はカメラの電池を買うべく再度普通の格好に着替えてコンビニまでダッシュ!
人が多くなり、暑くなり始めているところへダッシュして帰ってきたので、もう汗ダクダクι(´Д`υ)アツィー
なんとかカメラの方は再起動したものの、この時点で12時20分とあまり時間がない。
とりあえず李くんの衣装に着替えて、写真とお土産を持ってなんとか約束の時間に更衣室を出る。
このあとRちゃんがやってくるが「別の子が2着のうち1着を着てきてもいいか?」といわれて、「全然OK」ということでここでまた待ち。
この間に出来ていなかった李くんのお札を作成し、これでいいかと思ったら、別の子が靴下の問題でキャンセルになってさらに待ち。
その後Rちゃんが出てきたのが13時頃で、自分もRちゃんもゴタゴタしたけど、ようやく撮影開始になった。
(しかしこのゴタゴタが、あとで失敗の原因になったことに気づくのだ!)

さて今回は小物がいろいろあって、さくら用が杖(羽&星)、ケロちゃん、さくらカード。
自分の方は剣とお札。
いろんな組み合わせで撮ってみるが、やはり小物が多いと撮影のバリエーションが広がって面白いw
自分がケロちゃん持つのもアリといえばアリだし。
今回さくらが小物のバリエーションでいい感じになったので、次回に向けてもうちょっと増やしてみようかと考えたが、そうなると杖も今のおもちゃバージョンでない長いやつの購入を本気で考えなければなるまい。
あれは高いんだが、見栄え的にはあっちの方がいいに決まっている!
あと衣装の方のバリエーションを増やすというてもあるわけだが、これについても考える必要があるだろう。
せめて黒ネコのメイドぐらいは用意するかな~そしたらRちゃんにもう1度お願いするかな。
結局途中Rちゃんに着替えてきてもらって1時間20分ほど、ずーっとさくらと李くんでの撮影となり、なんだか4種類持ってきた衣装は、この後着た君望以外はすっかり無駄に…(^_^;)
いや、これだけ撮れれば持ってきた衣装が無駄になったことぐらいどうでもいいことなんだけどねw
李くんの衣装で撮影を終えたところで、Rちゃんに前回の写真と、青い包み紙のお土産を手渡す。
青い包み紙のお土産、Rちゃんはなんなのか気づいていないが、一緒にいたFさんとWさんは前回Sさんにもあげたので、その価値は大体分かっている様子。
まあ本人は具体的に知らない方がいいでしょう。(たぶん)
ここでRちゃんとはとりあえずお疲れ様~ということになった。

李くんの撮影が終わって、この時点で残り40分。
これ以上これを着ていても仕方ないので、少し涼しくするために君望の制服に着替える。
このあとは撮影に専念と思われたが、なんだか次々と知り合いとお会いすることになる。
まずEさんはコスせず普段着だったので撮影はせず、前回のつどーむでの写真を手渡し。
次が今回のつどーむには来ないと思っていたSさん!
休み前にメールで連絡はしていたが、てっきり来ないかと思っていたら、来ていらっしゃいました!
万が一と思って持ってきていた青い包み紙のお土産はこれで全部引き渡しヽ(^o^)丿
さらに前回のつどーむでの写真も手渡し。
Sさん、コミケでも楽しんでこられたようで、2日目には屋上にも行ったとか。
札幌とは大分勝手が違ったようで、列になるカメコ、カウントなんかも体験したそうですが、また行きたいとのこと。
もし冬に行くならぜひ合わせをお願いしたいものです。
最後がMさん。
こちらも前回のつどーむで撮影した写真を手渡し。
結局持ってきた写真とお土産は全て渡すことが出来て、持ってきたものを再度持って帰ることがなくて何よりでした。
次回に向けてということではSちゃんにもお会いして、今度アコライト♀の衣装を持ってくるので、着てくれる?と聞いたらOKとのこと。
こちらについても年内になんとかしたいと思っているのでまたヨロシクです。

イベント終了後は例によってファミレスでお食事。
イベント後のお食事会も恒例になってきた感がありますが、自分だけ運転しないのでグビグビと飲んだりしておりました(^_^;)
その後はRちゃんが来るというのでりば~すむ~んへ。
ここでカメラ内に残ったフィルムを全て消費! に加えて、今回メイドさんの面接に来た人がいまして、その方も撮影することに。
せっかくなのでフィルムを追加。
しかしこの方、イベントには行っていないそうですが、その割に撮られなれてる感じがしないでもない。
いや、自分にはその方が好都合ですけど、さて採用は…店長次第だからなー(^_^;)
ちなみに自分はこういう娘は嫌いじゃないっすよ、何着ても似合いそうだし。
もし正式採用になったら今回撮影したものからベストのものをチョイスして紙焼きしてあげましょう。
ただ正式採用にならないとあげる機会がないんで、どうしようもないわけですが…これも店長次第かw
そんな感じで19時45分までいて、撮影お疲れ様~ということでメイドさんにジュースを2杯おごったところで、空港に向けて出発。
Fさんとヨドバシ経由で空港へに向って、到着は21時15分。
空席のマークがあったので係員にクラスJの空きを聞いたもののそちらは満席(>_<)
やはりアップグレード券は使いきれないかもしれない。
ゲート前には出発20分前に到着したものの、いまだ搭乗開始にはならなかったのでラウンジでビールを1杯。
こりゃー間違いなく出発は遅れるな思ったら、案の定出発は定刻の8分遅れ。
今回は行きと違って最前列ではなかったものの、気を利かせたのか3列シートに自分のみが座る状態(^^)v
こうなるとやはり羽田の地上係員がイマイチなんだと再認識。
おかげで機内ではぐっすりと眠ることが出来たが、出発が8分遅れたおかげで到着は大幅に遅れてゲート到着は定刻の25分遅れ。
こうなると東上線の最終には間に合わず、久しぶりに大江戸線の最終で帰ることになった。
イベント帰りで荷物が重いので歩くことはせず、駅からは初めてタクシーを利用。
この帰宅方法、タクシーを使うとちょっと高いが、タクシー含めて乗換えが2回と意外と楽。
タクシーの代金がどのくらいかかるか不安だったが、予想通り1000円で自宅近くまで来れるのを確認。
今後も最終便を使うことが結構あるので、この帰宅方法をとることがあると思われる。

自宅まで帰ってきて荷物の整理をしていたところで、今回のイベントで失敗があったことに気づく。
それは李くんの衣装を片付けていた時、帯が変なところに入っていたことだった。
ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━━ン!!!!! 撮影の時、帯してなかったじゃん _| ̄|○
ということはRちゃんピンの写真以外、自分との合わせの写真は上半身しか写っていない写真でないと使えないということ(>_<)
なんだよ、ここにきてそれかよ _| ̄|○
やっぱりこれはカメラと衣装毎のチェックリストを作らないとダメだ!
すでにイベントは終わってしまっているから今回の分を取り返すには、どこかでまたRちゃんに頼むしかあるまい。
ごめんよRちゃん。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
しかし単純なリベンジでは申し訳が立たないから、何かバトルコスの1つでも用意して、さらに杖も長いやつを準備してからってことになるわなー
というわけでここを見ているいつものメンバーの方、Rちゃんに会ったら上記理由で「またやるから!」って伝言をよろしくお願いしますm(__)m
なんかもうほんと立ち直れない _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○

|

« 久しぶりに3店ハシゴ | トップページ | ふて寝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/5708242

この記事へのトラックバック一覧です: 後で気づく失敗 _| ̄|○:

« 久しぶりに3店ハシゴ | トップページ | ふて寝 »