« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005.09.30

まだまだあるぜ、1Dayチケット

月末、そして週末。
なんだかんだと東京に引っ越しておよそ半年。
来月から何かが変わるかというと、そんなことはなくて、ただ今週末は久しぶりに東京にいる週末。
明日は出かける予定もないので、夜更かししてラグナをやってみた。
おかげで順調に成長している。

Bさんから、自分が1Dayチケットが余らせているのを知っていてくれたので、1枚削って突っこんでもらった。
残りが28枚、なんとしてでも11月末までに使い切らないと、癌を不必要に儲けさせることになってしまう。
それだけは何としてでも避けたい。
BOTの取り締まりもしてるんだかしてないんだが、とにかく特定マップにおいては相変わらす多い。
することをしていない癌に必要以上に儲けさせる必要はないのだ。
最近ラグナのアカウントを使ってないけど、無効になっちゃうのがイヤな人、連絡ください。
ここで突っこめば、そこから180日ぐらいはまた有効に…
1DayチケットのID送信しますから、使ってくださいね~(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.29

PTプレイ

今日ラグナをしていると、久しぶりにNさんが早めにログイン。
時間があったのでかな~り久しぶりに2人でPTをした。
昔はNさんとかなりいっしょになったことがあって、いくつかの鯖にいるINTアコプリはNさんのおかげな部分が多いのだが、自分やNさんのやる気&プレイ時間の関係でPTプレイは本当に久しぶり。
Nさん、ここ最近はスパノビばっかりで、そのベースレベルはすでに88。
自分のプリーストが79だから、ギリギリ出来るレベルというのだから…自分も頑張らなければw
で、PTした場所は時計塔の3F、立ちアコで効率を見るとおよそ時間で300Kほどの経験値が自分に来ている。
普段は1人で来るということだから、単純計算で時間で600K…自分がいまやってる狩り場で鷹ハンター使って300Kがやっとなのに…
おそるべしスパノビw
自分もがんばらないとな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.28

定期代を使い込む

ラグナ週間3日目。
今日も眠い( ´O)η ファ~
しかし時間をかけてラグナしているために順調に鷹ハンターは育ち、月曜日にLv72にベースレベルが上がってから2日でLv73へUP!
ラグナばっかりやっていれば、このくらいは成長するらしいw

順調なラグナや仕事とは裏腹に順調でないこともある。
お金については、前月遊び過ぎたこともあって、今月はカードの支払いが増加し、しかも有休を使う予定だった2日分が会社の都合で代休にさせられた。
要は会社は金払いたくねー、有休余らせれば来年3月で切り捨てられるので、そしたら会社は得するのでヨロシクってことだ。
これによってちょいと苦しくなったので今月支給された通勤費(定期代)を使い込んでしまった。
来月早々に定期は切れるが、そこから先をどうするかが問題。
カレンダーを見ながら実際の通勤回数を調べてみると、休日出勤がなければ回数券でもトントンぐらいにはなる計算。
となると、あとは休日にどれだけ乗るのかということになるが、先週末のように札幌へ行って帰ってくると定期の区間はまるで使わず、意外と定期を持っていても使わないのではないかという感じがしてきた。
行きが10時前後の飛行機を利用するために羽田へ行くとしても、池袋で乗り換えるより有楽町で乗り換えた方が時間短縮になるし、定期を持っていても70円しか違わない。
こうなったら来月からしばらく回数券で通勤することにしましょう。
あと通勤費浮かす意味でも、意地でも有休は切り捨てられねーようにしてやらないとね!

順調でないもう一つがヤフオク。
なんだか欲しいものに限って落ちない(T_T)
Wさんと合わせしようと、何とか落とそうとしているハガレンは、なんでなのか相変わらず高値安定。
この時期にどーして高いのか? まだまだ世間様ではハガレンはありなんだろうか…不思議だ。
それと自分が持ってるときメモGS男子に合わせるべく女子の方の安いのを見つけたが、これも持っていかれた。
自分に合わせた女子の衣装を着てくれる人が増えているので、この間のフルーツバスケットの落札のようにうまくいくといいのだが、なかなかそう簡単には落とさせてくれないようである。
でも今考えておかないと年明けにはネタ的に困りそうな気がするんだが…気のまわしすぎかな~
高くていいんなら落札は楽だが、それなりの値段でとなると、こまめに見て入れていくしかない。
でも年末に近づけば、オタクの祭典に向けて値段は上がっていくんだろうが…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.27

眠い日々…

ラグナ週間2日目。
夜更かししてのプレイは日中の眠さになって現れる。
朝は池袋から丸ノ内線1本パスして着席の上、20分間睡眠。
さらに昼休み1時間全て爆睡し、休憩時間も5分ぐらい寝てみたりと、なにやら以前にラグナ漬けしていた時と似た生活になってきたw
月曜日の睡眠時間は4時間、今日もほぼ同様になりそうな感じだ。

これだけ時間をかけてやってるのに、たまーに取り囲まれてお亡くなりになったりして、鷹ハンターは相変わらず弱い。
というかこのキャラ、永久に弱いかもしれないと最近思い始めている。
+9クワドロブルエンジェントコンポジットボウだとか、+10クワドロブルクリティカルコンポジットボウなど、ネタと思われてもいいような装備に金をかけてやってるのにイマイチな娘。
サクサク狩れる2極やDSの人を横目で見ながら、クリ連発(最近は上記のうちQCコンポジを使用中)と鷹自動支援をひたすら待つ自分。
せめて横にグロ5を持っているINTプリーストがいればいいのだが、そのINTプリーストを自分で抱えている矛盾 _| ̄|○

そのINTプリーストは最近まったく声がかからず、すっかり別アカウントとの資材渡しの役に成り下がった。
INTプリでは自力でレベルアップは無理だから、誰かにくっつくしか成長するすべがないのに…
臨時公平に出るしかないか…攻撃側ならともかく、プリーストの臨時公平は支援方法に注文つける人が多くてあまり乗り気ではないのだが(^_^;)
ま、ヒマな時に昨日のNさんに付き合ってもらうとしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.26

狩場変更

来月ぐらいからちょっとだけ忙しくなりそうなので、まだヒマな今週はラグナ週間ということにした。
昨日に引き続き鷹ハンターの育成をしていたのだが、昔良くいっしょにPTしたNさんとギルドチャットでお話をした。
狩場がイマイチなんだけど…という話をしたところ、崑崙か龍之城がいいんじゃないと、両方に付き合ってもらって狩場を試してみた。
まず崑崙だが、こちらの攻撃距離の方が若干長いことを生かせば、相手から攻撃を受けないところから攻撃できるのがメリット。
ただその合間を取っていると、別の人と攻撃がかぶる可能性が高いのが難点(特にBOT!)
一方の龍之城は溜め込まなければ死ぬこともないし、非アクティブなので攻撃もかぶらない。
というわけでしばらくここを狩場にすることにして、別アカウントの商人で火矢の大量調達をした。
これで今週は矢を買うこともないだろう。
ついでに倉庫整理をすると300KぐらいのZENIになったが、食料以外には買うものは特にないので余計なZENIはプリへ移動。
一方、別アカウントの倉庫には頭装備の材料を集約、こちらもかなりの数(種類、数量)になっている。
もう少し強くなったらこの辺を集めに行って新しい頭装備が作れたらいいかな~とか考えてみたりw
でもそこまでの道のりは長そうだけど…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.25

今回も帰宅はタクシー

ギリギリまでホテルで睡眠をとり、ホテルをチェックアウト。
大荷物を抱えて動くわけにはいかないので、札幌駅まで行って大型のコインロッカーに荷物を預ける。
手ぶらになったところで何をしようかと考えたが、喫茶店巡りにしては時間が早い。
どうしてもという用事は何もないのだが、さりとてチケットは最終便の特便割引7なので早く帰るわけにも行かない。
ということで非常に久しぶりではあるが、マンガ喫茶でラグナをすることにした。
一時期は札幌に来てもラグナを良くやっていたが、ここ最近は寝るだけにしか利用していない。
なんだか久しぶりにラグナをやるためにマンガ喫茶に来たという感じだ。
というのも、一時期冷めていたラグナ熱なのだが、最近は妙にやる気になってきている。
有料になってからもやる気に波はあったので、今回のやる気がいつまで持続するか微妙だが、とりあえず鷹ハンターが一人前(Lv80ぐらい?)になるまではやろうと思ってる。
でもときめきメモリアルオンラインあたりの動向によってはわからんな。
オンラインゲームを2つアクティブにかけもち出来るほど自分は器用ではないのだw
自遊空間に移動して3時間パックを申し込んでラグナを始めたが、アホな鷹ハンターのために成長は遅い。
狩場が良くないのは分かっているが、他にどこがいいのかイマイチ分からないからここなってしまう。
ま、マターリ行くさ~とは思っているが、それにしても相変わらす特定マップにおいてBOT多いようだ。
BOTの性能も良くなって、迷惑をかけないBOTも多くなっているが、たまーに馬鹿なOTがいてそいつは本当にウザイ。
BOTerに気を使えというのもなんだか無理なような気がするが、それでもなるべく普通に狩りをしている人に迷惑をかけないようにして欲しいものだ。
で、結局3時間でLv71のハンターをBaseで15%ほど上げてみたが、まあこんなもんでしょう。
帰り際に1Dayチケットを3枚購入。
今買うと期限は来年の7月までのチケットだが、今年の11月期限がまだ20枚ある(^_^;)
さーて今からスパートしてチケットを使い切らなければw

マンガ喫茶を出て向かった先はロミジュリ。
別に他でもいいんだけど自遊空間からは一番近いのだ!
混んでいるかと思いきやそれほどでもなく、Yさんが居たので先々日のイベントの話を少々。
そこにミルクさんも加わってなんだかコスプレの話で盛り上がった。
もうちょっといろいろやってみたいとか…あとDグレのコスなんかの話が多かったかな。
と、しばらくして……ん? 画伯じゃん。
最初は何かを買ってきた様子だったので、おつかいを頼まれたとばかり思っていたんですが…おや?よく見ると衣装がマリ見て!
なんで?と思ったら本人曰く、今日は開店から2時間だけお手伝いだそうです。
そういえばロミジュリのブログには1周年記念で画伯が1日だけ復活するそうで、その後帰宅したOさんと画伯に「マグカップ書いてもらってもいい?」って頼んだらいいみたい ヽ(^o^)丿
まだ4枚しか貯まっていないポイントカードだけど、ここで1枚使うことに決定しました。
次回札幌に来たときにOさんにカードを預けて復活の日に書いてもらう予定(^^)v
さて残りの3枚の使い道はどうしたものか…

そうこうしているうちに時間が結構過ぎて、18時半にロミジュリを出発。
駅に寄って荷物を出した後、Oさんの車でりば~すむ~んにちょっとだけ顔出し。
ハートマン軍曹デーなるイベントをしていたが、H軍曹さん、やはり罵倒するのも疲れるようで…
「無理しなくていいんだよ…」と一言声をかけて、滞在30分ほどで空港へ向けて出発。
FさんOさんと3人で新千歳空港まで車内でお話。
その後はいつものように帰ってきた…といいたいのだが、なんだかまたもや飛行機は遅れ気味…
それでも23時20分にスポットに到着し、やれやれこれなら電車で帰れるな~と思ったのが間違いでした(T_T)
なんで最初の荷物が出てくるのに15分もかかるんだ?
おかげで最終の東上線には間に合わず、大江戸線ルートで帰宅。
あの勢いの衣装を海外旅行用スーツケースに詰めていったので、当然駅からはタクシー。
今後も最終便を使うとなると、このルートでの帰宅は覚悟しないといけないということか…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.24

あれを手直し、さらにこっちは…

寝る前に「起こさないでください(Don't Disturb)」の札を下げて、さらには目覚ましもかけずに寝たので、起きたのは12時を回ってから。
今日の一番の目的は18時にりば~すむ~んに行くことだが、それ以外のちょこちょこした用事(主に買い物)を済ませておくことにする。

まずは東急ハンズ、買い物はリボンの紐。
何のためにこれを買うかといえば、前回りば~すむ~んに持って行った「はにはに」の制服、よーく見ると腕のところに黄色いラインが入っていない事に気づいたのだ。
さすがは安物!と、そこで怒っても仕方ないので、自分で黄色いラインを入れることを決意。
しかしラインを入れるといっても縫い付けたり貼り付けたりするとなると大事になるので、赤いリボンと同様に落ちてこないようにして紐を結ぶのが一番と考え、とりあえず黄色いサテンのリボンを購入した。(315円)
あとは安全ピンを買って、工作は現地に行ってからということになるわけだが、ハンズを一通り見回しても安全ピンが見つからず、仕方無しに他のところで買うことにした。

次に訪れたのはヨドバシカメラマルチメディア札幌。
やりたかったことは、デジカメ内のデータをキャビネサイズへ機械を使ってプリント。
先週ゲームショーで撮った写真を紙にしておきたかったのだが、昔のデータを消していなかったので、前回訪札時のRちゃんの写真とか、さらには5月や6月のSさんとのイベントの写真まで出てきたので、ついでに一気にプリント!
前に東京で1度だけデジカメプリントの機械を使ったことがあるけど、あっというまにプリントが出来るので簡単でいいが、値段が60円~80円とちと高いわりにヨドバシのポイントが付かないのかネック。
RPダイレクトプリントがキャビネで1枚189円、ポイント考慮すると1枚約170円。
出来に関してはカメラの性能とあいまって、圧倒的にRPダイレクトに軍配が上がるだけに、常用するほど使うというものではない。(と思う)
まあデジカメでもそれなりの一眼レフならプリントも美しくなるんだろうが、EOS-5Dを買えるほど余裕がないのが悲しい(T_T)
kissデジタルや20Dなんかにはいまいち心動かなかった自分だが、さすがに今のレンズ構成そのままでOKなEOS-5Dについては(・∀・)イイ!!
ただ願わくばもうちょっと値段が安くなってくれれば…なのだがw
で、プリントを11枚もしたので、せっかくだから前回かったポケットアルバムの台紙を買ってやろうと思ったらこれが見つからない。
前回買ったアルバムを見ると、中に入っている紙には確かに台紙だけという商品が載っているのだが、どうやらヨドバシ札幌では(頼めば取り寄せは出来るだろうが)取り扱っていないようだ(T_T)
仕方ないのでまた新しいアルバムを購入。(876円)
足りない台紙は東京で探すとしよう。

次はハンズで見つからなかった安全ピンを探すべく100円ショップへ。
ダイソーの100円ショップ、安全ピン自体はあっけなく見つかったが…でかいよ!
出来れば小さいサイズの安全ピンが欲しいのだが、一番小さいサイズでもまだ大きい(T_T)
やはりここは専門店に行かねばなるまいとカナリヤへ移動。
あすがはカナリヤ、あっさり見つかって購入。(210円)
なんか50個ぐらいある感じだけど、これなら大きい安全ピンで止まっている君望の男子制服の裾もこいつで付け直してやろう。
これ以外にも何か工作する時に、小さいサイズの安全ピンは何かと役に立ちそうだ(^^)

ここまで来てFさんからロミジュリへ帰宅した旨のメールを受信。
最後に行く場所は同じはずなので(笑)、ここで合流して車で乗せていってもらおうと思い、メロンブックスで本を2冊購入後にこちらもロミジュリへ帰宅。
昨日は紅茶だけで今日はカクテルを1杯、テキーラサンライズ。
Fさん、ココさんの衣装をSEEDのフレイ思っていたようですが、あれは腕のところが開いてますからステラです!と突っ込み。
昨日のましろさんの衣装に続いて細かいところに突っ込みを入れる自分w
「はにはに」のリボンといい、かなり完コスを意識しつつあるな~

17時半も回ったところでロミジュリを出て移動開始。
当然ながら目的地はりば~すむ~んであるが、ちょっと出た時間が遅かったのか到着は18時15分頃となった。
Rちゃんはすでに来ていたものの、なにやら忙しい様子。
まあ今日はこの後予定がないので何時間でも付き合ってやる! と思っていたら、結局衣装の話を切り出せたのは22時を回ってからでした。
ま、その間は持ってきたリボンを「はにはに」の制服に装着するとか、微妙にやることがあったからいいんだけどねw
で、一段落ついたRちゃんに持ってきた衣装の説明を開始。
まずは前回のつどーむリベンジ用CCさくらのバトルコス(ネコミミバージョン)、でもこれは特にパーツの説明だけで詳しい説明は必要なかった。
まあ唯一説明が必要だったのはパニエの重ね穿きぐらいかな?
次がフルーツバスケットの制服だが、Rちゃん、フルバのタイトル名前だけ知っているが内容は…ということなので、一緒に合わせをするFさんにDVDの作成を依頼。
フルバについては昨日のSさんとの話で、11月にしましょうということになっているので、時期的に余裕があるのなら、やはり作品についても理解を深める方がよりいいでしょう(^^)
ちなみにウィッグ付きで落札したこの衣装、みんなに値段を教えたら「安い!」ってそうだよねえ~
自分でもそう思いましたからw
衣装の方と合わせのスケジュールを説明して、最後に帰るRちゃんを捕まえて「はにはに」の制服に着替えてもらう。
毎度毎度ありがとう>Rちゃん m(__)m
もちろんその後はみんなで写真撮影なんだけど、Oさん、撮り方がプロのそれっぽくなってきたw
でもその方がリラックスしていい写真は撮れるんですけどね。
今度撮ったのを見せてもらおう。
自分の方は撮影枚数17枚で、これは昨日のイベントで残っていたフィルムの枚数。
これで220フィルムは残り6本、次回のイベントは買わなくていいだろうけど、11月のイベントの時にはまた買わないとダメですな。
Rちゃん帰った後は、3時ぐらいまで居座って、あとはホテルに帰って(-_-)zzz
あそこ起きたまま9時間近くいた計算になるんだけど、起きたままってのは新記録かな?
寝てたってのは結構あるけどw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.23

コスプレファイヤー

眠い目をこすりながら4時に起床。
朝1の札幌行きに乗るためには東上線の始発が絶対条件、しかもそれでも羽田到着は出発の25分前。
例によって品川でsuicaのタッチとパスネットをどちらを先に入れるかで、またもやひっかかったものの、すぐにやりなおしてロスは30秒。
とりあえず乗り換えはスムーズにいって、品川発5時40分の空港行きに乗り、予定通り羽田空港に到着した。
いつものようにエスカレーターを上がり、JGCカウンターでチェックインしようと荷物をX線検査したところで問題が発生した。
普段はスムーズに通るX線検査だが、この日持ち合わせたのはDグレの神田コスに使う模造刀。
刀が本物なら許可証がなければ持ち歩きは出来ませんが、実は「模造刀剣類」は、総理府令で、金属製であって、刀・剣・槍・なぎなたもしくはあいくちに著しく類似する形態を有するもの、または飛び出しナイフに著しく類似する形態及び構造を有するものは、正当な理由なく携帯することを禁止されていて、これに引っかかったわけです。
とりあえずその場で待って警備の警察官に呼び出しがかかる。(ここまで5分、出発まであと20分)
数分後に警察官が登場し、別に見られて困るものでもないわけで、警察官に模造刀を見せたところ、「なんに使うの?」という質問。
コスプレって言っても分からないと思って「劇をするのでそれに使うのです」と返答したら、「お仕事ですか?」などとこれまた返答に困る質問を浴びせられました(^_^;)
仕方ないので「いえ、仕事じゃないです。趣味でやってるだけですよ」と受け答えたらOKが出て事なきを得ました ( ´ー`)フゥー...
ところがこれで時間を取ったために搭乗時間が押し迫り、残りはおよそ15分。
しかしチェックインに数名の列が出来ている。
そこで検査の係員に「6時半の便なんだけど…」って言ったら係員に掛け合って数名の待ち行列を飛び越えさせてもらい、なんとかギリギリにチェックインは完了。
こんなにギリギリにチェックインしたことは今までなかったです。
やはり朝1は出来るだけ使いたくないですな~
この1本後の便なら、こんなにドタバタせずに済むんですけど…

搭乗まではかなりドタバタだったわけですが、それ以降は微妙にマターリ。
新千歳空港への到着は8時過ぎだけど、荷物はDOORSIDEタグが付いている上にギリギリにチェックインしたおかげで真っ先に出てきた。
さらに空港からの快速エアポートも、昼前に来ると指定席はすぐ売り切れとなって1本待たないといけないこともあるのに、この日は指定席はガラガラ。
これなら静かだし、300円の価値としては十分。
飛行機は隣の乗客が久しぶりの旅行なのか4人グループで座席の左右と前後で話していたため(飛行機は修学旅行以来だそうだw)、微妙に煩くて眠れなかったが、こちらは約30分間ぐっすりと寝られた。
札幌駅到着後はイベント開催時刻までは余裕があったので朝マック。
しかし食べたところで微妙に眠くなって気がついたら10時の「コスプレファイヤー」開催時刻を30分経過していた(^_^;)
まあ合わせの予定もないし、「おでかけライブ」よりも開催時間が長いので、ちょっとぐらい遅れたところで問題はないw
駅のコインロッカーにノートパソコンを預け、11時過ぎに会場入り。
テイセンホールは初めてだけど、前回いろいろ問題が出たためか、人数もそれほど多くなく、コスプレだけしている分にはこの広さでも十分と思われる広さだった。
ただこの会場、来年の最初には同人誌即売会の「おでかけライブ」もここでやる予定になっている。
冬コミ直後でこの会場…コスプレするスペースがはたしてあるんだろうか?…旅費の関係で12月23日と1月8日のどちらか一方に来ることを予定していたが、これで間違いなく12月に来ることになるでしょう。
さて今回の衣装は、まず♂アコライト→Dグレ神田→CCさくら李小狼の順でお着替え。
♂アコライトは頭装備を変えながらモーニングスターを構えて撮影。
さらに次のDグレ神田は刀を構えて撮影したものの、両者ともに武器を抱えながらカメラも持ち運ぶと武器が邪魔で仕方がない。
やはり小物があるキャラをコスプレするときはコスプレの方に気合が入らざるを得ないので、撮影についてはおろそかになってしまうのですね。
というわけで普段なら声をかけて撮影していたであろう他のレイヤーさんもまったく撮りませんでした _| ̄|○
ちなみに前半衣装の中で知り合い以外に撮影の声がかかったのは、やはり李小狼。
見る人が見ると出来が分かるんでしょうか? 確かにあの衣装が一番高いんですが…(^_^;)
前半でお知り合いにお会いしたのはMさん、ブリジットかわいかったです。
でも写真撮らなかった _| ̄|○ ダメな自分 _| ̄|○

さてここまでやったところで、昼食を取るためコスプレ衣装を脱いで北口ミルクホールへ移動。
確かにこの会場なら歩いてもいける距離ではあるんですが、Fさんの車に乗せてもらって行きました。
ランチの注文は明太子スパ、飲み物はアイスの緑茶。
毎度思うのですが、これで500円はやはり安いでしょう!
このあたりはアキバ系とはやはり違いますな~
ミルクホールはもう少しでスタンプカードの2枚目が終わるんですが、最近あまり来ていないせいか、ここのスタンプカードが一番伸びないです。
早く古いスタンプカードを終わらせたいんだけど…今年中にはなんとかなりそうかな?
でも今日は16時までイベント、その後の行動を考えると…ここで1店行ったとなると、この時点で今日は間違いなく4店制覇を確信w

昼食を食べ終わって戻ったところで後半戦。
種運命キラヤマト(私服)→マ王コンラッド→種運命キラヤマト(オーブ軍服)の順でお着替え。
はっきりいって種運命キラヤマト(私服)は皮製ということもあって普通に普段着で通りますなw
なんか上着の丈がイマイチ長くて、設定どおりになってない感じもするんで、これはもう普段着として使う覚悟が出来ました。
値段もそれほどしなかったし、普段着として考えてもお買い得だったと言えそう(^^)
一方の種運命キラヤマト(オーブ軍)、微妙に合わせる人がいないんで今回登場となりましたが、同じキラヤマト(オーブ軍服)はFさんも持っている衣装。
となると合わせは先週落ちて火曜日に届いたアスランのオーブ軍服の方が使われそうです。
早めにウィッグだけ準備しておきますか…ついでだからレイ用もねw
あとマ王コンラッドはやはり剣がないといまいち様にならないので、神田の剣を持ってみましたが…やはり設定と違うからイマイチでした _| ̄|○
この武器も鎌倉まで行って買わないといけない? でもあれは高くて…まあ一人でやってる分には武器は保留ですな。
合わせとなれば考えないといけないですが…
後半でお知り合いにお会いしたのはSさんとSちゃん。(微妙に違うのよw)
最近連絡が取れなかった彼女、携帯が止まっていたとか…エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
しかし直接会ったとなれば合わせの件をお願いするしかないと思い、フルバ合わせの件をここで切り出しました。
うぐぅ~「やっと透役が見つかったので、ぜひ魚ちゃん役でお願いしたいんですが…」
Sさん 「花ちゃん役は?」
うぐぅ~「いや、さすがにそこまでは見つけられなくて…誰かいませんか?」
Sさん 「ここに…(合わせしていた隣の方を指差す)」
エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
なんとあっさり花ちゃん役も見つかりました、ありがとうSさん m(__)m
時期については10月は差迫り過ぎているので11月で調整という方向性も決定。
さーこうなるとしっかりと準備しましょう! > 忙しいですよOさん、Fさんw
Sちゃんの方は♀アコライトの合わせを予定しているのだが、自分が用意する♀アコライト用衣装の首元に付けるバッジが見つからなくて、なかなかお誘いできないでいる。
一応事情は説明したけど、本人曰く「なんか最近○ったからダメかもしれない」Σ(゚Д゚;エーッ!
こりゃー意地でも誘ってやろうと決意しましたw
自作してでもバッジは用意しますんで、待っててください。

イベント終了後、Fさんの車でホテルまで送ってもらってチェックイン。
部屋に荷物を置いてすぐに出発。
さてどこに行くかといえば…プリムです。(2店目)
イベント終了後ですし混んでいるかと思われたのですが、以外や以外、余裕で入店。
自分は久しぶりにパフェを注文。
こちらのスタンプカードは前回3枚目に突入、マーメイドよりは微妙にスタンプの進みが早いのは、はやり店の立地かw
ここが終わると次はロミジュリなのだが、途中で同人誌を買ってからの帰宅。(3店目)
前のプリムでパフェを食べた影響で、ここではホットティー(アールグレイ)をチョイス。
最近ここでは同人誌を読みながらお茶するのが定番になりつつある。
さて前半と後半の交代で出てきたましろさん。
ザフト赤服の衣装を着て出てきたけど…「ベルトないよ~」 あらノ(´д`*)
次にベルトをつけて来たましろさん…「そのベルトは違うよ(それはファーストの連邦用)~白いの白いの」 あらノ(´д`*)
しっかりとチェック入れた自分…分かる衣装に対してはチェック厳しいですw
さてロミジュリを出た後はりば~すむ~んへ。(4店目)
これで前回に続いて1日4店制覇。
さてりば~すむ~んは…まあいつもどうりっすねw
今回の訪問のもう一つの目的、問題のRちゃんは明日登場ということで店長に席を予約。
今日はいつもより早めに切り上げて、ホテルに帰ってから即(-_-)zzz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.22

早く寝ればいいのに…

今日も家に帰ってきたのは早い。
ユニクロで買い物をしてきたものの、家には19時半に帰宅。
明日のおでかけの準備は昨日のうちにある程度したわけだが、今日買ってきたモノを加え、これでほぼ準備は整った。
衣装は全部で8着もあって大荷物だが、例によって次のイベントの為に置いてくるものが2着あり、そいつが容積の3割ほどを取っているために帰りは少し軽くなって帰って来られるでしょう。
準備はさっさと終わらせて、早く寝ようかと思ったのですが、こういうときに限ってラグナをやってしまったり…なにげにラグナのやる気は高まってますw
コツコツできたらいいな~と思いつつ、なぜかやるときとやらない時の差が激しい自分…結局のところ気分屋さんなのね(^_^;)
最終的に寝たのは2時、明日起きるのは4時。
ま、イベントが終わったら寝てるしかないですねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.21

ステップアップボーナスマイル

前日のメッセンジャーの後も夜更かししたために寝たのが午前5時。
もうこうなると眠くて耐えられなくなって会社にサボりの電話w
とりあえず午前中を休みにして、これで3時間ほど睡眠時間を稼いだ。
なんだか最近サボりが多いぞw
出社後も昨日に続いて出社している人は少ないし、仕事もやることがないわけではないが、仕事量はそれなり。
そんな中、仕事の合間を見てJMB事務局へ電話をした。
友人Tのところに出ているステップアップボーナスマイルキャンペーンの表示がなぜか自分のところに出なかったからだ。
対応に出た担当者は、もう聞き飽きているのかあっさりと「このお電話で登録します」とのことだった。
こんな単純に登録するんなら、全ての人に表示して欲しいと思うのだが、どーもこの表示基準がいまいちわかんなくて、上級会員だから表示されるかといえばそういうわけではなく、サファイヤの自分には表示されないのにクリスタルの友人Tには表示されたりする。
単純に多く乗っている人なのか、もうちょっと乗って欲しい人なのか…まったくもって謎。
夏場には隠しキャンペーンが多くて、気がつかなければ大損というケースもあったりした。
自分は対象を絞ってボーナスマイルを与えるのはかまわないと思うのだが、そのかわり対象になるならないの基準をはっきりさせなければいけないと思う。
気がついたもん勝ちで、気がつかなければマイルを溜め込まなくて済むという方がJALにとっては美味しいのか?
この基準をはっきりさせない限り、キャンペーンが出てこなかった人は自分は不当に扱われているのか思ってしまうのは当たり前。
これはJALにとってもいいことではないと思うのだが…

家に帰ってきてから今日のうちに金曜日の準備をしておこうと、イベント用衣装の準備開始。
合わせの予定はないので、いままで溜め込んでいた衣装を一気に着てみようと思う。
だからといって今まで着たのはまったく持っていかないかというとそんなことはなくて、♂アコライトはモーニングスター持ったところを撮ってないので持って行くし、李小狼の式服も持っていく。
一応だれが来てもいいようにはしておくというわけだw
足りないものがあれば明日しか準備期間がないのだが、準備している時に早速発見してしまった(T_T)
明日帰りにユニクロに寄っていかなければ…うーん、これがなければこの衣装は取りやめだな~
ここで使わないとまたしばらくお蔵入りになってしまうかもしれない…困ったねえ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.20

また落ちたわけですが…

3日休むと9連休という状況なので、会社に行ってもいつもより人が少なめ。
適当に仕事はこなして帰宅を急ぐ。
なんでかというと、宅配便が…また衣装が落ちちゃったんですよね~w
なんだかここにきてまた増やしてしまったわけだが、なんだかもうネタも出尽くしか?
今度は落ちた衣装は自分用なので、これ用にウィッグを買わねばならない。
とりあえず前に通販で買ったホームページを見てみたけど…おっ、別にいいのがありますな~
こいつもあると面白いかもしれないとか思ったけど「衣装が増える」→「小物に金がかかる」→「金欠」というパターンを繰り返してますな。
でも今月ヒマだから来月はやりくりが大変! 買うのはやはり10月になってからかな…
しかしそんなにコスの種類を増やしても合わせ(使い道とも言うw)あるとも思えないんだけど、それでもなんだかやってみたくなるのがコスプレなんだよね~w
自作派とかキャラへの愛が満ちている人から見ると、やはり自分の「なんでもやってみよう」ってのは邪道なんだろうなぁ(^_^;)

夕食を食べてから、ゲームショーで刺激を受けたので久しぶりにラグナをやってみた。
1人PTしようと思ったけど、なんだか沸きのポイントが変ってうまくいかない。
なんだかBOT対策が後手に回ってるわりには、こういうところはさっさと修正するんだな、ガンホーさん。
となると自力で何とかしないといけないわけだが、鷹師目指してるハンターにいいマップがないかと考えてみるが、経験値効率ならおもちゃ? Zeni効率なら廃坑? どこがいいんだろ?
なんとか鷹師のハンターを一人立ちさせてやりたいのだが、こいつはまだまだLvが低い(71歳)だけになんかうまくないですな。
それと鷹師だけを使っている限りは1Dayチケットも必要ないのだが、11月期限のチケットはどうしてくれようか…
いろいろ考えているうちに今日はラグナのやる気はうせた。
昔はとりあえずどこでも行ってやれ~って感じで、かなーりやる気があったのに、こんなことでやる気がうせるっていうことは、ラグナもそろそろ潮時なんだろうか…

やる気がうせてげんなりしている時に、Bさんにメールで誘われてメッセンジャー開始。
とある人から頼まれごとされただけなんだけど、まあ自分で出来ることであればやりましょう。
問題はスケジュールが合うかどうかですが…この辺は今後の調整次第ってやつですかね。
自分、週末はなんだか忙しいんですよねぇ(^_^;)
すでに10月の週末は予定がすべて詰まってるし、11月も半分決定、12月も空いているのは1つだけ…詰めまくってますな~
Bさん、この時間でも仕事場からメッセンジャーなのねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.19

八幡屋磯五郎

惰性で寝続け、起きたら昼。
とりあえずゲームやりながら帰るのは何時にしようかと考える。
昼は暑いし、夕方は新幹線が込み合う。
となれば夜しかねーだろうと、21時の新幹線で帰ることを決定。
荷物もさっさとまとめて、あとは暇つぶしのゲーム。
今日は実に非生産的な1日だw

帰りの新幹線の乗る前に、駅の売店で七味とうがらしを購入、詰め替え用357円。
なんでここで買うかというと、自分は長野で生まれ育ったので七味といえば八幡屋磯五郎のやつじゃないとダメなのですよw
長野で七味とうがらしといえば八幡屋磯五郎の七味とうがらしを指します。
飲食店(特に蕎麦屋)などに入っても、たいていは八幡屋磯五郎の七味とうがらしを置いてあります。
もうこれに慣れてしまうとSBなんか使えなくなるわけで、SBの七味とうがらしのつもりで八幡屋磯五郎の七味とうがらしを使うと非常に辛いので注意が必要だが、自宅で麺類を食べる時に七味は欠かせない(カップラーでも使う)ので、こちらに来たときに定期的に買うわけです。
長野ならコンビニだろうとスーパーだろうと必ず売っている八幡屋磯五郎の七味とうがらし。
調味料としてこれは外せない。
七味とうがらしを買ってこれで長野でやること全て終了~

さて今週は3日だけ会社に行けばいいなんてラッキー(^^)
でもね、本当は休みにしようかと考えていたのだがダメっていわれたのよ(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.18

カラーコンタクト

昨日何もしなかったので起きたのは早かった。
でもやることも特にないので、とりあえず暇つぶしにおお振りの3巻を読む。
うーん、主人公まだ1年、打ち切りとかがなければ高校の3年間続くってことだから、まだまだ先は長い。
ということはこのネタはまだまだ長持ちするってことだw
その後、明日持って帰るものは何にしようかと考えていたのだが、ゲームキューブを持っていくかどうかで悩む。
はっきりいってアドバンスのソフトを動かす以外に用のないこの機械を持っていっていいものかどうか…
こんなの持っていったらROをやる機会がさらに減ること間違いなし。
あ、そういえばこいつでSD-Audio聞くやつは動くんだろうか?
だとすれば持って行く価値はあるかもしれない。

昼過ぎになって昼食とコンタクトレンズを作るために自宅を出発、電車で10分、長野駅まで向う。
久しぶりの乗った長電だが、23時の新幹線接続のためのダイヤ変更、さらに午前0時出発の電車を試験運行するなど、最近妙にサービスが良くなってきている。
もし0時発の電車が試験運行でなく定時運行するようになれば、地方私鉄としては(゚∀゚)神のヨカーン
って他の地方都市の状態を知らないから本当に神なのかは分からんが、少なくともこの間行った函館の路面電車よりは神だw
来年には小田急から譲り受けたロマンスカーも入ってくるし、なんだか使ってやろうという気にさせてくれますな~

長野駅に到着後はまずアイシティーでコンタクトレンズの購入。
今回は前回の乱視用1Dayタイプ(これって1種類しかないよね?)に加えて、前から考えていたコスプレ用カラーコンタクトも依頼。
まあ今のところ特定のキャラで使うというわけじゃないんだけど、もしかしたら必要になるかもしれないと思っただけだったので、とりあえず青っぽいのでお願いした。
カラーコンタクトは乱視用がないので、若干度数を強めにするというが、そういうものなのか?
通常の1Dayコンタクトの処方箋の有効期限が6ヶ月と聞いていたので、保険証も持ってきて眼科の診察も受けたが、特に目に異常はなかったらしい。
まあ週に1回着けるかどうかでは異常も出ないってもんだ。
通常のコンタクト同様にカラーコンタクトもすぐにいただけると思ったら在庫が無いらしく郵送になるとのこと。
仕方ないので通常のタイプだけ回収して、カラーコンタクトは本宅に郵送となった。
おそらく10月の連休には回収できるだろうが、10月のイベントには使いそうもないので使う場所を考えなければ…

その後ラーメン屋で昼飯を食って帰宅。
でも特にやることないので、ゲームキューブ唯一のゲームソフトであるピクミンを引っ張り出した。
しばらくやっていなかったのでいい時間つぶしになった。
明日帰る時間は何時にしようか? バスの方が安いんだけど、めんどくせーからやっぱり新幹線だな。
それだけ決めて(-_-)zzz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.17

TGS2005

昨日ある程度準備して寝たにもかかわらず、起きてからもいろいろ準備に手間取った。
長野でやることを急に思い出したり、荷物の入れ方をどうするか考えていたら、予定より出発は30分遅れ。
さらに途中の東京駅で長野行きの荷物をコインロッカーに預けようとしたら小銭がなく、その調達にまたもや手間取ってしまったのが響いて、最終的に巻く針到着は12時半になってしまった(T_T)
到着までの間、先に到着していた友人Daからクロークが長蛇の列になっているとの報告があり、コスプレについてはなんだかやる気が…空くまで待つしかないのかな?
一方、今日の朝便で来るといっていたBさんは都内の渋滞に巻き込まれているとメールで連絡があった。
やはり3連休ということもあり、舞浜の渋滞は半端ではないようだ(>_<)
しかしそのBさんのメールを受信したタイミングでは自分はまだ東京駅。
結局自分が幕張到着後に昼食を取っている間にBさんが到着、途中で落ち合って一緒に入場することになった。
そういえば首都圏で札幌の人に会うのは初めてなんだけど、なんか不思議な感じがするw
今年こういうことがあるとすれば冬コミなんだろうけど、やっぱりこんな感じなんですかね?

さて入場口で待っていると言っていたDaが見つからないな~と思っていたら突然電話。
重力ブースで配りモノがあるからすぐ来いという。
というわけでBさんと2人で重力ブースに移動、何をくれるのかと思ったらラグナ2のポリンバッグでした。
ピンク色のバッグ、常用するわけにはいかないですが、まあこれはこれでありかな~って感じですw
そこからちょこちょこと各ブースを見て回ったのですが、コスプレという意味では重力ブースはいい感じ、でも圧倒的人気だったのはスクエニに買収されて、これで最後なのか?TAITOブース。
理由は…やはり露出度に比例してるわけで、コスプレ撮影の列と変らない傾向がここでも健在。
でも自分的にはやはり何かのキャラとかいうのでないと萌えないので、重力ブースの方がポイント高いんですけどね~
さて重力ブースを撮影するとなると、やはりコスプレしないのはいまいち気合が乗らない。
そこでさっさと着替えてくることにして、着替え終わったところで重力ブースのお姉さんと記念撮影w
しかもなぜかスタッフの人に呼ばれてポラ撮影のおまけまでキタ━━━━ヽ(^A^ )ノ━━━━!!!!
やっぱりゲームショーといえば、コンパニオンのお姉さんと一緒に撮れることっすよね~
自分的にはこれで今回コスプレしたかいはあったとまあ何とも単純なやつでしたw
それ以外のブースで個人的に良かったのはコナミのときメモonlineの制服。
昔はときメモのお姉さん撮影禁止だったこともあるコナミだが、さすがにそんなことをしていては客が取れないのか今回は全然OKな様子。
ところで衣装はともかく、ときメモonlineは今年の冬って話だけど、なんかおもしろそうっすね~
オンラインゲームを複数やるってのはかなりきついんですけど、なんかこれだけはやってもいいかな~とか思い始めてます。
もちろんこれについては男子制服あるんで、コスプレも考慮に入れてのことですけどw
配り物関係は先ほどの重力といい、紙製のムナック帽とチョコをもらった癌といい、オンライン系が比較的予算がある感じ。
やはりオンラインゲームは毎月の収入があるだけに売り切りのコンシュマーよりもウマーということか。
配っているパンフには5日の新アカウント用チケットが付いていたが、新規獲得を優先してるあたりはなんか携帯に似たところがあるねぇ。
癌については既存ユーザーにもう少し何かがあるといいんだが…ガンガチャって何かと交換できるようになったんだっけ?

さて一般の方のコスプレですが、やはりゲームショーというだけあってゲーム系が多かった。
自分が着てこようか迷った君望(マブラブ)の制服は3人ほど確認…やはり男子制服は持って来るべきだったか _| ̄|○
あと気になったのはナコルルとリムルルくらいかな?
ナコルルリムルルといえばSNKプレイモアで一般人のコスプレコンテストしてましたが、なんか野郎が多くていまいちでした。
どーしてナコルルリムルル出てこないんだよ~(T_T)
好みが若干古いのは勘弁してください m(__)m
そうそうBさん、一般の人を撮影すべく列に並んで撮ってましたが、なんだか直前の人が大量に撮っていたのでちょっと待ち時間が長かった模様。
自分も撮影する時、直前のやつがかなりのコマ数シャッター切っていてすっごい長かったんだが、最近デジカメが主流になってフィルムの制限がなくなってから、一人で極端長くなる傾向はさらに強まった気がする。
あんなに撮ってどうするんだろう? まあ本人はデジカメだから多く撮っても困らないんだろうが、レイヤーさんは昔より大変になったのでは?

会場を何周かして、最終的には終了30分前に会場脱出。
友人DaとBさん、3人でお茶でもしようということになったわけですが…今日明日とメイド喫茶めぐりをするBさんに、いまさらメイド喫茶では芸がない。
となるとパンのお店か、アメリカンパイのお店か、大正ロマンのお店のどれかとなるわけですが、幕張からではどうにもならない大正ロマンのお店は除外するとして、アメリカンパイのお店はBさん行ったことがあるということだったので、それならパンのお店に決定!
パンのお店は予算不足という友人Daを説き伏せて丸の内へ移動。
でもBさん初体験だから我慢しないと…というわけでBさん神戸屋初体験 お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
今月2回目か…予算的にはこんなに頻繁に来ていい店ではないなw
丸の内に出来て来やすくなったのが、いいのか悪いのか(^_^;)

19時過ぎにお食事が終了、BさんとDaとは東京駅で解散。
自分は新幹線で長野まで…久しぶりだぜ新幹線…やっぱ楽だよ新幹線。
自宅到着は22時で、歩き回って疲れたのかそのままダウン(-_-)zzz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.16

来月は厳しい

久しぶりに19時半まで残業。
気がつけば今月初めての残業だが、しかし今月の残業は5時間以下。
はっきりいって来月の生活はちと厳しい。
もちっと忙しくなってくれないと困るのだが…なかなか現実は厳しいのだ!

勤務が終わって、久しぶりに新宿へ出た。
特に用事があったわけじゃないんだけど、ちと嫌なことがあったので憂さ晴らし。
仕事上のことでないのが救いだ。
明日は久しぶりにゲームショーに行き、その後はこれまた久しぶりに長野へ帰る。
ゲームショーに必要なのはコスプレ衣装なのだが、♂アコライトは比較的簡単な衣装なので、長野行きの荷物と一緒に持っていくには楽な衣装で助かった。
カメラは考慮の末、デジカメだけで行くことに…まあそれほど気合を入れては撮らないということですなw
で、長野に持って帰るものの整理してたんだけど、あんまりないのねw
よく考えると最近はこっちから持っていくより、本宅から持ってくるものの方が多い。
でもそのおかげで部屋はどんどん狭くなっていくんだけど、さて今の部屋はどのくらいまで耐えられるんだろうか…

準備が一通り終わったところで、昨日に引き続きおお振りの2巻、小麦ちゃんの2話を消化。
おお振りいいですね~
それと最近の習性で、こいつのコスプレ出来ないか考えたんだけど野球のユニフォームは非常に簡単に出来るじゃん!
とまあそれはいいんだけど、それが逆に特徴を掴みづらくしてしまうのでパッと見なにをやっているのかわからないのがかえって悲しい。
こいつは相当考えてやらないと…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.15

買ったままになっていたものたくさん

ヒマを持て余し気味なときはやはり本(といってもマンガだがw)とDVDに限る。
今日は昨日買ってきたまま何も出来なかったおお振り、台湾で買ってきたまま見てなかった小麦ちゃん、それにメイド本のDVDを見てみた。

まずは前々から気になっていたおお振りだが…予想通りやってくれました!
なるほど1巻から同人ネタになりそうなところが多数あって、楽しませてくれましたw
来週には全部読めるはずなので、この間の某女性向けのお店に行って同人誌を買ってきましょう(^_^;)
続きを読むのが楽しみでが、4巻しか出ていないのであっという間ですね~

次に小麦ちゃん…1話からそれか! モナーとか言い出すし、なんだかスゲーw (´∀` )
しかし1話で1枚しか入っていないのがもったいね~
日本製を真似なくていいからもっと詰めて、その分安くしてくれよw
DVD6枚しかないんだから、詰めれば2枚ぐらいになると思うんだが、やっぱり香港パチはその点については優秀だわ。
2話以降は明日にしておくとして、こんな感じで話が進むのか…

最後にメイド本のDVD。
えーと何が見たかったかといえば、ある特定の女の子だったりするわけですが、その特定部分だけ10分ぐらいリピートして見てましたw
良かった~(^^)
そうそう彼女誰かに似てるなーと、前々からぼんやりと思っていたんですが、謎は解けました。
なんとなくですけど、(ちと障害があるので自主規制)に似てたんですね~
ただパッと見でそう思っているだけで、じっくり見ると違うかもしれないので、今度写真を2つ並べて比べてみようかと考えてます。

なんだか3つとも今後が楽しみだが、一気に消化してしまうと楽しみが長続きしないのでちょっとづつ楽しもう(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.14

健康診断

会社の健康診断を受けるため、いつもより早く家を出発。
本社近くの医療機関へ行く。(ちなみにうちの会社の本社は港区)
どういうふうに行くのか、行き方を考えていたが、とりあえず通勤ルートと大きく違わないルートで移動。
結果最短よりも15分ほど多く1時間20分ほどかかって到着。
いつもより時間かかってるし早起きしたもんだから、検査受ける時に「具合悪いんですか?」とか聞かれてしまった。
元気がないのは通勤距離のせいだ!とはいえないが、色が白いのは元々そうだから、「いえ、大丈夫です」と答えて検査開始。
問診票は病気をしているせいで書くところがいっぱいあり、それを見ながら行った医師の診察で「この病気でそういう弱い症状の人は珍しい」って、まあ確かに自分の病気は珍しいし、さらにこんなにピンピンしてるやつはさらに珍しいんだがw
あと「よく診断下ったね~」とも言っていたが、確かに前に手術した時は分からなかったんだから、それもそうだわな~
検査が終了したのは11時半、当日のうちに結果が聞けるというのでそれを予約。
結果が出るのが13時半なのでおよそ2時間時間があいた。
同じビルにあるレストランの食事券をもらったので、食事はそこですることにして、とりあえずどこかへいくことにした。
どこに行こうかと3分ぐらい考えて、そういえば買いたい本があるな~ということで秋葉原へ行くことにした。
目的の本が買えるならどこでも良かったんだけど、ポイントカードがあるのはとらのあなとメロンブックス。
おそらくどちらでも売っているはずなので、そうなるとカードでもスタンプカードが押してもらえるメロンブックスに行くことになった。
この時間にメロンブックスに行くのは初めてだけど、さすがにスーツを着ている(ネクタイ締めてる)人間は非常に少ない。
そういう意味でちょっと違うな~と感じながらも、無事商品を購入することは出来た。
買ったのは例のDVD付きメイド本(!)、秋の新番組対策ニュータイプ、そして…おお振り1~4巻。
おお振りは札幌で地下にある例のお店で、かなりの大きく棚の割合を占めていたので、こりゃーなんとかしないといかんということで買ってみましたw
最近、こんなのばっかりだなオレ(^_^;)
さっさと買い物を終えて本社近くの医療機関戻ったところで結果を聞く。
特に異常はなかったようだが、尿酸値がちと高いと言われた Σ(゚Д゚;エーッ!
しかしこれは月曜日の飲み会のあと、火曜日はあまり水分を取っていなかったのが原因らしい。
うーん、そういう今日も飲み会なんだけどな~(^_^;)

会社に戻ったのが14時半、今日の仕事は18時までの3時間半だけ。
そのあとは六本木ヒルズで飲み会(いや、お食事会というのが正しい)です。
なんで六本木ヒルズなんだか…いやーもう場違いなところに来てしまった雰囲気がアリアリw
そりゃー楽天だのライブドアだの、今が旬のIT企業の人間ならともかく、同じITでもうちはオールドタイプだからな~
費用が会社の親睦会から費用が出たので、タダだったから行ったけどそうじゃなかったら行かないですね。
まあ女の子と一緒に2人で行くっていうなら話は別ですが(^^)v
場違いなところで疲れたのか、家に帰ってきたら月曜日同様に即就寝(-_-)zzz
買ってきたメイド本のDVDは明日じっくりと特定チャプターをリピート再生でねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.13

また2着増えた

昨日受け取れなかった荷物を受け取るため、今日はさっさと退社。
まずは家に帰らないといけないということで、寄り道せずにまっすぐ帰宅 ε=(ノ‥)ノ ただいまっ
帰宅時間19時5分、受け取りは19時以降を指定してあるので、さすがにこの時間だとまだ佐川&郵便局のどちらも来ていなかった。
今日は夕食を早めに取らないと、明日が健康診断のために夜から何も食べられないのだが、とりあえずTVをON。
何を食べようかと考え、着替えようと思った矢先にドアのチャイムが…どっちだ?と思ったら郵便局でした。
ということはアレですな。
早速開封…ウィッグもあったりするから、Rちゃんソックスとリボンだけ用意すればいいだけ。
これならRちゃんも手間いらずで早いでしょう(^^)
微妙に他にもパーツはあるんですが、まあ多分使わないでしょう…でも一応持っていくかな?これだけ残っても困るからw
ちなみにこの衣装、試着だけって言ってたけどスカートの裾に糸が付いたままだからホントにそうなのね…出来も悪くないしこれはお買い得だったと言えるでしょう。
さてこうなると、Sさんにあちらをお願いしないといけないかな~みんなでの合わせは根回しするところが多くて大変ですが、それだけやりがいもあるんですけどね(^^)

そうこうしているうちに佐川の方も到着、CCさくらのバトルコス、久しぶりのコスパ製。
よく出来ているところは後ろのリボンに針金が入っていて形を自由に出来るところと、首のところにある鈴の位置調節がしやすそうなところかな。
鈴自体は自分の李君の衣装の方がいい音するけど、見方によってはうるさいだけだから(笑)、さくらの衣装の鈴についてはこれでいいんじゃないかと思う。
あとはまあ普通…でも決して出来が悪いわけではなく、安心できるところがコスパ製。
この衣装用に用意したパニエ、かさばるな~これを2枚重ねで着用って…どれだけスカート広がるのか見ものですわw
しかしこのパニエだけの影響ではないのですが、先週2着ほど貸し出し用に置いてきたにもかかわらず、また今週2着到着してしまって相変わらずコスプレ衣装を入れてある押入れの中のキャパがやばい状態(^_^;)
合わせ以外で貸し出せるのはすでにないということは、さっさと合わせをこなして某所に貸し出せということかw
ということは、またまたお願いにいかないといけないのかな?
狭い押入れに衣装を押し込むべく衣装整理をしていたら、夕食リミットの20時を超えてしまって、夕飯は食べられず(T_T)
仕方がないので、今日の夜はお茶飲んで過ごすしかない。
ま、たまにはいいか…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.12

気持ちよく寝られる地下鉄車内

始業時間前に上司に電話して午前休をもらい寝る。
あ~会社サボって寝るのって気持ちいいわ~w

昼前、ニュースで選挙の結果を聞く。
自分は選挙に行かなかったというか、住所移してないのでわざわざ投票にだけ行くのは費用の面で行けなかったというのが正しい。
東京で投票できるならしてたんだけどね~
で、投票してない自分が言うのも何言ってんだ!って感じだが、アレだけ勝っちゃうと何でもアリになってしまうような気がしてならないのは自分だけなんだろうか?
小泉は頑固だからきっと公約どおり残り1年しかやらない。
でも、そのあと人は公約なんで何?という政策がきてもおかしくないよな~「あれは小泉が言ったことです」と言えばいいんだから。
今の状態なら任期満了まで選挙はしないだろうし、なにしろ2年前の事なんか選挙の時に覚えていないのがここの国のかなりを占めるからなぁ~
もうなるようにしかならないだろうけど、報道されているような負担増になれば今の生活は見直さないといけないから、今の生活ももう長くはないのかもしれない…おでかけも月1がせいぜいになっちゃうのかな?
これだけ消費に貢献してるのにね~(特に北海道にねw)

午後から出社はしたものの、今日は肝心の衣装も届くし、早く帰るぞ!と思っていたら…飲み会があるのすっかり忘れてました(^_^;)
せっかく再配達指示だしたのに、ごめんよ佐川&郵便局 m(__)m
明日もう一度届けておくれ~
さて飲み会では飛行機が翌日に遅れた(ことになっている)自分の北海道行きがまた話題に…なんか最近飲み会のたびに追及があるなw
こんなところで言うわけないじゃん、口は堅いんだよ~(^^)v
でもその代わりにいっぱいお酒を飲まされて、かなりフラフラ。
新橋からJRで東京、その後地下鉄に乗り換えて池袋へ向ったものの、座ったまま気持ちよく寝ていたら…次は東京?あらら~1往復しちゃったか _| ̄|○
もう一回池袋行きに乗り換えて今度こそ池袋で降りたものの、池袋からの有楽町線でも眠ってしまい、気がついたら和光市で駅員に起こされた。
またかよ~ _| ̄|○
結局また引き返して2時間ほどかかって自宅到着。
帰ったとたん、寝ました(-_-)zzz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.11

遅れまくる飛行機&電車

りば~すむ~んで寝ていたとはいえ、マンガ喫茶のほうが寝心地がいいのでしっかり睡眠。
結局起きたのは14時半だったのだが、さらにそこからもう一度寝る。
まあ今日はRちゃんにイベントでのコスプレリベンジのお願いと、某オクで落ちた衣装を着てもらうための交渉がメインだから、18時まではヒマといえばヒマだw
それでも16時半ごろに友人Daに呼び出されて、ロミジュリへ帰宅。
ただ時間が差し迫っていたので、40分ほどでお出かけ。
多分いままでのロミジュリ滞在最短記録かもしれない。
さてりば~すむ~んまで自力で行かねばなわないわけだが、ここは覚悟を決めて北24条駅からナビウォーク使って徒歩で移動。
しかしナビウォーク使って今回分かったことは、北24条駅が最寄り駅ではないということ。
なんと学園都市線の駅からの方が200mも近い。
もしこれから徒歩で行くことがあるようなら、大通りからなら地下鉄で行くだろうけど、札幌駅からとなったらJR使うかもしれない。
一つ勉強させていただきました。
で、18時5分前にお店に到着。
イタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! Rちゃん。
今日の衣装は昨日自分が持ってきた「はにはに」…萌え萌えです!
でも黒メイドメニューを作ってるので、肝心なお話はちょっと後まわし。
Rちゃんのおいしいメイドメニューを食べたところで、オーダーが落ち着いたので肝心なお話を切り出す。
1つはCCさくらのリベンジ&バトルコスでの合わせのお願い。
そしてもう1つは某オクで落ちた衣装についても合わせのお願い。
こちらはWさんやFさんとも合わせになるのだがなんとか両方共にOKをもらう ヽ(^o^)丿
良かったです…特に某コスの方はずーっと懸案だったんです!
合わせのイベントについては、また後日調整ということでとりあえず一安心。
しか~し別なところで問題発生!
安心したところで帰ろうと携帯でWebチェックインしようとしたら出来ないじゃん(>_<)
何かあったのかとJALへ電話してみると東京地方の雷雨で飛行機が遅延!
おいおい、前回に続いてまた遅延かよ~またタクシーで帰らないといけないとするとお金無いんだがなー
さらにJALから携帯に21時45分発に合わせて空港に着てくださいというお電話を携帯へいただく。
結局出発はほぼ最終便と同じということで、りば~すむ~んでの滞在時間はほぼ前回と同じ。
Oさんの車で千歳へ向うが、その間にもDaから1時間20分遅れの報告が…Σ(゚Д゚;エーッ!
どうするんだよ! 帰れないよ~
結局千歳に着いてカウンターへ行ってみると翌日振替(ホテルなし?)or21時55分発に遅れた1036便の2拓。
仕方ないので21時55分発に遅れた1036便へ座席を確保したけど、これでも自宅に帰れる保証はないので、交通費請求書をもらう。
しかし遅く来いと言っておいて普通席だけ確保、しかも3人席の真ん中ってのは、突発事態とはいえなんだかな~という感じもしなくはない。
ま、突発事態だとこういう対応になるんだろうけど、遅れてきてくださいという電話をくれた時に、この辺の説明までしてくれれば翌日振替だって考えられたのに…ちょっと説明説明が足りなかったんじゃないの?という気がしてならない。
遅れても来いと言われれば、カウンターで翌日振替なんて絶対しないって読んでるんじゃないだろうか…なんだか友人の話によると結構殺気立っていたとの話だが、なんだか分かる気がする。
さて仕方なくその便の乗り、羽田について荷物を引き取って臨時のモノレールに乗車、急いで大江戸線に向いたいのは山々だが、タクシー代がないので駅で確保するため大江戸線には乗れなかった。
ところがここでさらに問題が!
池袋からタクシーに乗ればいいと思って待っていた山手線で人身事故が発生しやがった!
結局40分電車は止まっていて、1時過ぎに運転再開。
おいおいこれなら大江戸線最終で歩いて帰った方が自宅到着早いじゃん。
もう気分的にぐったりで、池袋からタクシー乗車。
自宅まで4100円はナビウォーク3900円の表示とあまり変らず、正確なことを確認。
でももう明日朝から会社行くのヤダよ。
どーせヒマだし、午前休みにしてやる! 言い訳?翌日に振り替えたことにすればいいやw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.09.10

久しぶりに4店制覇!

朝6時半起床、はっきりいって眠い( ・д⊂ヽ゛
でも頑張って起きて、昨日の夜そのまま寝てしまったためシャワーを浴びる。
荷物の整理もあるしバスは7時10分発なので、はっきりいってギリギリ。
それでも適当に荷物を詰めて、友人Tにさよなら( ´∀`)/~~してから、7時5分に部屋を出てバス乗車。
JALシティから乗ったのはわずか3人だったが、函館駅でいっぱい乗ってきて、ほぼ半分ぐらいの席が埋まる。
他からの乗客はいなかったようだが、まーこんなものか。
バスの車内では昨日の夜に来ていたFさんからのメールを読む。
自分の分のチケットは確保されたけど、ロミジュリのイベントはお店に行くのかと思ったらそうではないらしい。
場所が分からなかったので一緒に行けるように返事を出して、これでイベントについては一安心。
こうなると後は持ってきて渡さないといけないものを渡せるかが問題だが…ま~なんとかなるかな。
函館→丘珠のSAABは事前座席指定が出来ないので、窓側なのか通路なのか、前方なのか後方なのか行ってみるまで分からないわけだが、チェックインするためカウンターへ行ってみるとどちらにしますか?と聞かれたので窓側をGET。
今回も満席だったが、前回SAABに乗ったときも満席、通路側に座ったが面白くなかったのでようやくの窓側といったところか。
乗客は観光客が半分、ビジネスマンが半分といったところだが、土曜日にもかかわらずビジネスマンが多いのにちょっとびっくり。
ほぼ定刻に出発、せっかくの窓側で眺めを期待したものの今回は雲が多く天候がイマイチ、内浦湾と思われる海を見てからウトウトして寝てしまい、その後気がついたらもう着陸態勢…お、つどーむだ!と思ったら着陸してましたw
函館駅前のバスの出発が7時20分、丘珠に着いてバスに乗り、栄町で降りて地下鉄で大通りまで移動しておよそ9時40分。
前にスーパー北斗で移動した時が3時間以上かかってるから、およそ1時間は速い。
なるほどビジネスでなら使う人も多そうだなと納得しつつ、新幹線出来たらあぼーん確実なのも間違いないわけですねw
まあいつ出来るのか分かったものではないですが…

すすきの駅のコインロッカーに荷物を預け、朝マックで朝食後、伸びてきた髪の毛を切るため床屋へ。
さっぱりしたところでFさんの待ち合わせ場所であるとらのあなに移動、店内をウロウロしながらFさんが来るのを待つ。
待っている間に気になる同人誌をちょっとだけチェック…お、マ王本がある…お、前に買った種本の新作…この2つは買いだなw
というわけで結局ラグナ本を含めて3冊で2500円弱のお買い上げ。
その後にFさんと合流して会場へ移動、会場はロミジュリ近くのビル…なんだ自遊空間のあるビルじゃん!
12時開始のところ、ちょっと遅れてイベント開始。
アイドルイベント(カラオケ大会かな?)、最初はメイドさんが歌う曲を迷っていて、できればみなさんで1曲は歌う曲を決めてくれば選曲してる時間でもう2~3曲歌えたかな?ってところがありましたが、まあ後半は盛り上がったからいいでしょう(^^)
そういえば結構ロミジュリには行ってるのに、この種のイベントは初めてですな。
イベント終了後、会計時に気を利かせてもらって自分のマイレージカード出してマイレージをGET!
これは結構大きい、これだけでも来たかいがありました。
交通費が大変な折、助かりますm(__)m

メイドさんがイベント終わってすぐ準備で大変そうということでロミジュリには行かず、まずはプリムに行ってお茶。
まずはWさんに先日のイベントでRちゃんと3人で撮った写真を渡す。
さらにこの時Fさんにニューヨークで撮ってきた松井の写真を見せたのですが、レンズ次第でここまで撮れますという話題からWさんも含めてカメラの話題に…EOS-5Dいいなあ~って読まれてましたかw
でもFさん、自分の写真見ててっきり三脚使って撮ったと思ったらしいですが、三脚なんか使ったら迷惑っすよ。
あれは全部手持ち撮影、IS付きのレンズのなせる業です。
ここでカメラの話題で少々盛り上がった後は、とらのあな、リブレット、らしんばんとオタク本屋のはしごをし、特にリブレットでは腐女子の方の傾向を分析して、いよいよ今度こそロミジュリへ移動。
自分らがいくとほぼ満席…やはりキャパが少なくなった影響なのか、微妙に大人数でいくとすぐ満席になってしまいますな~
店内では午前中に買った同人誌を読みながらお茶を飲み、さらにふうあ店長に先週持って来られなかった中国茶を渡す。
美味しく飲んでください→ふうあ店長&その他お茶を持っていった方
飲み方は同封のお茶の入れ方を参考にしてくださいねm(__)m

しばらくロミジュリで過ごした後、函館から夜行で移動した2人から連絡が来て飯を食うことになったのでお出かけ。
すすきので待ち合わせて、何を食うんだろうと思っていたら…やっぱりラーメンだったかw
前日がやけに豪勢だったし、そんな気はしていたんだが…いや、札幌はラーメン美味しいからいいんだけどね。
その後、友人Daをロミジュリの新店舗へ案内し、自分は久しぶりにマーメイドへ。
さらにその後Oさんの車でりば~すむ~んへ移動し、久しぶりの4店制覇!
店長に聞くとRちゃんは明日の出勤だそうで、こうなったら明日も来ないといけませんな。
あと店長へ持ってきた衣装2着を貸し出し、さらにお茶のお土産をBさんが来たところで手渡し。
これで持ってきたモノはほぼすべて渡した。
今日は渡してばっかりだなw
今日のりば~すむ~んのメイドさんはHさん、聖戦士星矢は「腐女子のたしなみ」…納得です!
自分ももっと精進しなければw
その後時間が経過することに1人倒れ2人倒れ…自分もカウンターで寝て気がついたら午前8時!
こうなることは半分予想していたので、今日もホテルじゃなくてマンガ喫茶ですよw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.09

は~るばる来たぜ函館~

朝、結構早く目覚めた。
携帯の電源が切れているのをすっかり忘れていたら、Fさんから土曜日のロミジュリのイベントにお誘いのメール。
前回、札幌に行った時に次回は函館から丘珠空港へ朝早くくるよ~んと言っていたのを覚えていてくれたらしい。
遠距離の人はホームページに書いておけばいいとのことだったので、朝方ロミジュリのホームページに出席の書き込みをする。
そういえばロミジュリのホームページに書き込むの久しぶりだw
その後もメール整理などをして、さらにブログの写真を更新。
前回のつどーむの写真、Fさんにデータでもらう約束にはなっているが、いろいろ加工してると遅くなってしまうので早出し版つーことで。
あと久しぶりに観光した記録の方にも松井の写真上げてみる。
これらをこなすと結構いい時間になっていて、いつも会社に出る時間の40分後ぐらいに自宅を出発、羽田へ向う。
有楽町線→JRと乗り継ぎするときに駅のコンビにで傷テープをGET!(もちろんsuicaでw)
一緒の便で行く友人Tにメールを入れ、10時半に羽田で待ち合わせることにする。
ところが10時半に空港に行き、友人を待つがちっとも来る気配がない。
遅れるっていう連絡もないし、おかしいな~と思って20分、もう行くぞーというメールを送ったら本人登場。
なにをやっていたかと思ったら、航空券を忘れて買っていたんだそうな Σ(゚Д゚;エーッ!
確かに最近はチケットレスなことが多いから、逆にCXのマイルでJALの国内線に乗るときとかは忘れやすいとは思うが、幸いにして自分はいままで忘れたことはない。
あとで使っていない航空券を出せば、お金については一部を除いて戻ってくるからいいのだが、それにしても自分も気をつけなければ…
ようやく2人合流したところで荷物を預けてラウンジへ。
前回まであったゼリー状の食べ物&アミノ酸タブレットはキャンペーン期間が終わったのか無くなっていたが、とりあえず2人でビールを飲むw
さすがに普通日、この時間からビールを飲んでいるのは我々だけだw
例によって自分は2杯飲んで、おつまみバリバリ食ったところで出発。

函館行きだが、本当なら747で一番前の予定だったのに、機材変更で777になり、しかも普通~の通路側。
せっかく楽しみにしてたのに…先週に引き続き座席の割り当てに関してはイマイチの状態が続いております。
特に遅れも無く函館に到着、バスに乗って今日の宿であるJALシティ函館へ向うが、まー終点なんで特に苦労することも無く到着。
部屋で荷物を置いたところで先行しているANA利用組と電話で連絡、駅前で落ち合うことにする。
駅前に向ったあとまずやったことはじゃがポックルのチェックw
やはり函館は、どのお店に行っても山のように置いてある。
札幌市内ではどのみやげ物店でも手に入りにくいのに、函館ではあっさりGETというのは、1年前に函館に来たときと状態が変っていないようだ。
カルビーが札幌周辺の供給を絞っているのか、それとも函館に来る観光客はじゃがポックルを買わないのか…真相は謎なところがあるが、とりあえず早めに3箱GETすることにした。
ここで食べていなかった昼食を食べることになったが、うにいくら丼といいたいところだったのを高いのでいくら丼で我慢(^_^;)
ここで友人DaとDoと合流、4人で市内観光へ出かけた。
観光にいったのは市内の教会とかがあるところだったのだが、そういえば前回来たときこの辺は来ていない。
で、今回はじめて行って思ったことは「コスプレ撮影にいいところがいっぱいあるな~」だったw
友人Da曰く「お前はここまで来てそれか!」…そうだよ、その通りです。
だって萌え衣装にぴったりの背景ってそんなに無いんだぞ! 凝れば凝るほど写真は背景の方を何とかしたくなるんだよ~
わかっておくれよ、カメコの性をw
途中アイスクリーム屋の熾烈なビラ配りや、途中にある高校生の下校風景を見たりして時間は経過。
あーでも函館で高校の下校風景ならミッションスクール制服図鑑で見た遺愛女子とか見たかったな~というのは置いておいて、17時になったところで、夜景の遊覧飛行を体験するために、空港に移動することにした。

かれこれ1年前、友人Daと今回と同じように遊覧飛行を申し込んだものの、最低7人の壁の前に夢破れて函館を去っていったのだが、今回は自分たちだけで4人。
それが功を奏し、今回は申し込み人数が7人に達して遊覧飛行に乗れることになった。
まあ友人や自分を含めて夜景を見たいのが半分、20人乗り以下の機体に乗るという目的が半分といったところか。
いまさら与圧の無い機体なんていうのは珍しいし、これ以下の機体となると沖縄まで行ってRACに乗るしかない。
搭乗前にエアー北海道グッズをもらい、遊覧飛行とはいえセキュリティを通り、機体までは歩いていく。
この歩いていくってのは、SAAB、ダッシュ8、YS11、そしてMDで体験しているが、それにしても今回の機体は小さいw
指定された座席に座ってみるとダッシュ8同様、羽が機体の上の方にあり、これなら遊覧飛行にもいいな~などと納得。
あと機内とコックピットがドアで分けられていないのというのをはじめて見ましたが、飛行中はコックピットを写さないでくださいってのはフラッシュの影響が出るためですね。
飛んでる時間は15分であっという間でしたが、飛行した後はガンガン撮ってくださいとばかりに、職員の方が機体をバックにシャッターを切ってくれたり、なかなかツボを得たサービスがいいな~と思いました。
この機体ももうじき引退だそうで、引退前にどうしても乗りたかった友人Daは感激しておりました。
よかったなDa、次は沖縄で9人乗りを体験して来いw

撮影も終わって帰ろうと到着ロビーまで職員の方に付き添われている時、バゲッジクレームのところに回転寿司の看板があって、そこは前にFさんが美味しいよ~と教えてくれたところだったのだが、その話を友人としていたら職員の人が「そこも美味しいけど、そこに行く手前の回転寿司もおいしいですよ~」と言われて、店の名前を教えていただいた。
せっかくだからということで、昼にいくら丼という海モノを食べたばかりだったのにまた寿司を食いに行くことに…で、実際行ってみたわけですが…美味かったです、ハイw
今日のおすすめだったトロなんかもうとろけるようで…最後に塩水ウニでとどめをさして2700円…昼食といい贅沢しすぎだなオレ!w
寿司を食い終わったところで早いところ函館山に行かなければとタクシーを捕まえて移動。
ロープウェイの駅まで行ってくれと言ったら「4人で行くならこのままタクシーの方が安いですよ~」と運転手さんが教えてくれた。
いや、それは気がつかなかったよ(^_^;)
この運転手さんがいい人で、上まで行ったらメーター止めるから乗っていかない?といわれたので、それならということでお願いすることにした。
この時間でもバスは山のようにいたけど、ちょうど帰るバスが多かったのか、自分らが写真を撮っているとどんどん人が減っていく。
夜景背景の4人が納まった写真なんかを撮って山を下り、さらに教会のライトアップなんかを見て、金森倉庫の地ビール前まで5000円!
こりゃー安いですわ、運転手さんありがとう、また函館来ます!
地ビール屋で2杯ビールを飲み、いい気分になったところでホテルへ。
朝は結構早く起きたし、アルコールも入っていたのでもう着いたらウトウト…結局そのままシャワーも浴びずに寝てしまった(-_-)zzz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.08

指先分離の危機

木曜日の仕事を終えて、家で料理をしていた時、誤って指先を2mmほど包丁で切断しそうになった。
幸いにして切り傷が出来ただけで済んだものの傷は深く、指先から血がポタポタと…(>_<)
なかなか血が止まらないのと傷テープがなかったので、指先にアルコールティッシュを巻いてさらにラップ巻き。
これをガムテープで止めて応急処置…なんだかあるものでやろうとしたらこうなったw
とりあえずこの体制で他に何かないか探したら伸びる包帯は出てきたが、こんなの巻いたら重傷に見える。
血が止まるまでは応急処置のままにしたものの、血が止まってからも、また一度噴出すのではないかと不安が…切ったところが今にも指から離れそうに見える(^_^;)
仕方ないので、スーパー奥の手で瞬間接着剤で指先をはがれないように固定! でもこれが功を奏しこれで大げさにならないで済んだヽ(^o^)丿
あとは明日の朝に空港に行く途中でコンビニで傷テープをGETかな~

指先が安定したところでお出かけの準備を進める。
今回は前回持っていけなかったお土産の残り&前回イベントの写真&手持ちの衣装が多くなったので某店へ手持ち衣装の貸し出し。
はっきりいって置いてくる物の方が多い。
しかも今回は金曜日に函館観光、土曜日朝に札幌入り。
札幌に9時に着いて何やるんだろう? とりあえず準備したところで早めに(-_-)zzz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.07

51枚は多いだろ!

先日のつどーむの写真が出来てきました。
といっても現像は先に出来ていましたがw
吟味している時間がなかったので、あまり考えないで紙焼きを頼んでいたのだが、値段でびっくり51枚も頼んでいたらしいw
詳細を数えてみると、自分の分がおよそ半分なのはまあいいとして、単純にRちゃん1人にあげる分として17枚 Σ(゚Д゚;エーッ!
17枚となるとそのまま渡すわけにもいかないので、自分用にとっておいた紙製のアルバムに収納。
これは週末の北海道行きのときに忘れずに持っていかねば…
例の新人さんにも6枚って…ちょっと多いっすね~まあ本人が写真をどう使うかはお任せで、とりあえずプレゼントしましょう。
しかしよく見るとやっぱり手焼きで調整してもらった方が肌色が良く出るよな~と思いつつ、これだけ枚数が多いと予算の関係で機械焼きになってしまうのが悲しい(T_T)
手焼きで頼めるのはもっと吟味を重ねて、最後に残ったとっておきのやつだけですな。

北海道といえばBさんからTGS2005には行かないんですか?ってメールで聞かれて、「ビジネスデーのチケットもないし、多分行かないって」メールで返答。
ところがどっこいそういうメールの返事を出した時に限って別のところから連絡があり、いろいろな話の流れから付き合いで土曜日だけ行くという方向になるっぽいです。
ただ自分的にはショーの内容自体はあんまり見るものはないし(癌だけはちょいと見てくるかも)、こうなったらゲームコスでもするしかないですw
自分が出来るゲームキャラというと♂アコ? 閑丸? 白陵男子はエロゲだからTGSにはまずいか? 種関係はゲームにもなってるからあり? ちょっと悩むところですが、当日までに考えることにしましょう。
ただ♂アコは鎌倉みやげのモーニングスターを持っていけないのがちょっと悲しいです…その分頭装備で何かしなければいけないですね~

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.09.06

温泉いまだ行けず…

今日もあんまり天気が良くない。
一応雨は上がっているものの降ってきそうなんで、迷った末に今日もチャリでのおでかけは中止。
季節的に言うとすでに秋雨なのかな? カラッと秋晴れとはなかなかいかないようだ。
予報では明日もイマイチ、やはり温泉行きは木曜日の夜になるのかな~?
あーそうそう、TSUTAYA近くのスーパー銭湯は、調べたところあくまで銭湯。
一方の最初にホームページで探した方はちゃんと温泉ということらしい。
値段の差の分が本当の温泉かどうかということらしい。
うーん、迷いますな~(^_^;)
でも温泉の方が湯冷めはしにくそうだから、チャリで行くことを考えると、冬場は温泉の方がよさそうだな~

今日は11月最初の週末の2ヶ月前ということで、11月のバースデー割引の飛行機の予約をした。
もっと混んでいるかと思ったが、3連休でもないし(ここは飛び石だ!)、札幌線は沖縄方面と違って取りやすいので、あっさりクラスJでGET!
そのまま決済もして、これで10月3週目(15・16日)から4週連続の札幌行きが確定。
5月からの6週連続、7月の3週連続に続く連続札幌行きとなるが、今回は4回ともお金を払っていくので来年のJMBサファイヤ確定に向けた今年最後の追い込みになる。
去年の段階では2年連続は無理だろうと思っていたのだが、無理すると出来るもんですねw
来年は…やっぱり無理しちゃうのかな~? でもその分海外が控えめになりそうな気がするけど…
JALだけにしちゃえば楽なんだけど、なかなかそういうわけにもいかないんだよな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.05

電気止まるよ~w

今日も雨降っていて、チャリで温泉計画がなかなか発動できない。
明日も天候がダメっぽいから、温泉に行くのは水曜日以降か?
とりあえず仕事は今日もヒマで、帰ってきたのは19時過ぎ。
こんなにヒマだと残業0で、生活が苦しくなるのは目に見えている…困ったねぇ(>_<)
帰ってきたところでお手紙が1通、電気代払ってねーぞ!通知w
請求書使って払えってその請求書がどっかにいってしまって無いんじゃい!
仕方ないんで電話して請求書を再発行してもらうよう依頼。
13日までに払えって言ってたけど、今度払わないと電気止まるんだって。
電気は止まるのが早いと聞いていたが本当だなw

夕飯食べて、今度はオクで落ちてしまったものの対応をする。
例によってコスプレ衣装だったんだが、今回落としてしまった衣装は自分のではない。
自分用の衣装はすでにあるので、こいつを利用するにはまた着てもらう人を探さないといけないわけだ。
Sさんは同じ作品でもこっちのキャラはやだ!って言うだろうし…Eさんには断られたし…となるとRちゃんかな~やっぱり…今度聞いてみませう。
やることは早々にこなして日付が変る前に(-_-)zzz
なんだか最近寝るの早すぎw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.04

出だしが速い!

目覚ましをかけないで寝ていたら物音で目覚める。
およ?っとおもったら12時で、なんと自転車の配達に来た人の音だった!
あれま~12時から18時の指定だったとはいえ早いじゃない! まーいいんだけどさw
昨日歩き回ったせいか、12時間も寝てたわけね…なんだか最近睡眠時間が多めだ。

でかいダンボールに入った自転車を取り出し、早速組み立て。
説明書を見なくても3分もあれば出来そうな感じで、実際あっという間に組み立ては完了。
しかしすぐ乗車というわけにはいかないのが電動アシスト自転車。
一緒に入っていた充電器を取り出して充電開始。
説明書ではフル充電まで2時間半とかになっているので、まあしばらくヒマつぶししていれば充電は出来るでしょう。
その間にダンボールをつぶそうか考えたものの、後で必要になるかもしれないということで、邪魔にならないロフトへダンボールを上げ、さらにゴミが少し出たので充電が終わるまでちょうどいいので部屋の掃除を開始。
せっかくだから掃除機かけたり、さらに必要のない紙ごみを集めていたらゴミ袋にして2袋のゴミが出た!
なんだか出かけてばかりいて、掃除してなかったんだな~

さてしっかり掃除したおかげで15時を回ったところで充電も完了、ちょっと出かけてみるかなーと思ったものの今度は天気の方が怪しい…
天気予報は雨になっているし、これは近場に出かけるだけにしようと、目標をTSUTAYAとスーパー(ダイエー)に定め、買い物だけしてさっさと帰ってくることにした。
で、自転車に乗った感想としては「出だしが速い!」
こいつにはターボモードとかいうアシストを強力にするモードも付いているが、そんなの使わなくても出だしはかなりアシストするらしく、非常に楽にスピードに乗る。
交差点で一緒になる普通の自転車と比べても出だしではまず負けない。
このダッシュ力はすばらしい! こりゃー5万円だけのことはあるわ~
というわけであっという間にTSUTAYAへ到着。
でも買うものも借りるものもないので、とりあえず来ただけw
さっさと立ち去ろうとした時…ん? こんなところにもスーパー銭湯が!
なんとTSUTAYAの隣にあるじゃん!
ホームページで見つけたところはこれとは反対側だったんだが…しかもこっちの方が微妙に安いよw
気分によってどっちに行くのか変えるべきなんかな~?
とりあえず両方行ってみるということになりそう。
TSUTAYAを後にして快調にチャリを飛ばし、いつものスーパーまでおよそ5分。
そこで食料を2000円ほど買い物し、雨がパラパラのうちに自宅まで戻ってくる。
うーんこれは自宅周辺を探索するのが楽しくなりそう(^^)

帰ってきてから自転車を外に置いておこうと思ったんだけど、天気が心配なのでとりあえず玄関に収納。
玄関=台所なので、調理しない限りはここに置いておいても困ることはない。
その後はすごい降りになったんで、この判断は正解かなw
しかしいつまでもここにおいておくわけにもいかない…やはり汚れるのを覚悟で外が無難かな~
とりあえずしばらくここにおいておくことにしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.03

久しぶりの神戸屋

目覚ましのセット時刻は10時半。
でもすぐには起きないで、スヌーズで寝覚ましがを何回か鳴ってから起きた。
約束の時間は12時10分、場所は新宿のヨドバシなんだけど、ちょっと出遅れ気味。
結局家を出たのが11時40分と完全に遅刻なのは間違いない。
まあ遅れて5分といったところか。
池袋に乗り換えたところでメールを入れ、やはり5分遅れでヨドバシに到着。
ここで何をするかと言えば友人の新築祝いの購入。
普段はあまり行かない家電売り場へ行き、電気ポットを購入。
一緒に集まった友人DaとTとも知り合いのため、都合ここに居ない1人と4人で割り勘。
たまーに行くと白物家電売り場も面白いんだが、買おうとは思わないところがミソだなw

この後、その新築祝いを届けに自宅に行くことになっているが、まずはその前に昼食。
目的は神戸屋、そう神戸屋だ。
久しく行っていなかった神戸屋ではあるが、なんだか急に行きたくなって友人にリクエスト。
電車で行けるところを探して、新たに丸の内にあることを発見。
丸の内なら東京駅からすぐなので行きやすいということで行くことになった。
初めて行く店舗ではあるが、場所はあっさり見つかった。(上の方かと思ったら地下なのね)
ちょうどお昼時ということで2組がすでに待っているが、気にせずにその後に並ぶと、メニューが配られた。
いつも夜しか行っていなかったのでランチのセットなんかあったのね。
みんなこれにしようってことになって、そのまま待っていると15分ぐらい待ったところで御案内。
場所は一番奥。
お姉ちゃんを眺めるには奥過ぎるところだと思うが、まあ拝めればそれでよしなので気にしない。
どーせ、テーブルまでパンを配りにくるんだからw
CA310001すぐ注文してパンの皿が来たところでおねえちゃんがパンを持ってキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
とりあえず3つチョイス、やっぱりここはパンがおいしい(^^)
久しぶりに見るブルーのエプロン、いい感じやね~
というわけでパンを食べて、お姉ちゃんも拝めたので、これで満足!
ディナー時間だと3000円は覚悟なのに、2000円でおつりが来たのも良かった(^^)
また行けたらいいんだけど、一人で行くのもな~

このあと横浜の友人宅へ新築祝いを持っていくため横浜へ。
相鉄線に初乗車したが、横浜駅の相鉄線のホーム遠い(>_<)
もうちょっと近いといいのに…そういえば相鉄線が横須賀線に乗り入れる計画があった気がしたが、これだけ遠いとやる価値はありそうな感じがする。
相鉄線の駅から友人宅までは久しぶりにナビウォークを使って移動。
東京に来てから結構使っているつもりなのだが、友人には「活用してない」と言われてしまった。
そうかなー? GWの渋滞情報も役に立ったし、札幌でもちょこちょこ使っているんだががな~
もっと使えっていわれても…最近行動が固定化してきてるし…行動の固定化がいけないと言われるとなんとも(^_^;)
とりあえず今回はナビウォークが役に立ったようで、無事に友人宅に到着。
お~新築! って、自分も家を建てたときも新築じゃんw
土地から調達は楽じゃないよな~とも思うけど、それでもちゃんと建てた家に住めるのはいいよね。
オレのように住んでもいないところのローンを払い続けるのもなんだかちと悲しいし(T_T)

夕方になって友人宅を出発、来た道を逆に戻り、相鉄線に乗って横浜で降りる。
ここからハンズに寄って自分は明日届く自転車のライトを購入。
LEDのやつだけど5000円って自転車本体の1割か…けっこうするのね(^_^;)
でも無灯火だと警察追ってくるし、防犯登録したけどこっちの住所を証明するもの持ってないから、余計なトラブルは抱えないに限るw
でも通勤に近くの駅まで自転車を利用している友人Tによると、終電近くになると警察に呼び止められるのだとか…やだな~呼び止められたら揉めそうな気がする…
このあとスタバに行ったりして21時半の横浜発の湘南新宿ラインで池袋まで乗車。
なんだかホームに出たらものすごく混んでいそうだったので、到着する直前にグリーン券をsuicaで購入。
はじめてsuicaを使ったシステムを体験したけど、なるほど上のところにかざすとランプが緑になるのね。
寝過ごさないように携帯のアラームをセットして、車内では寝てきました(-_-)zzz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.02

久しぶりに家で飲んでみた

今週末は東京で過ごす&仕事がヒマ。
ということで家に早く帰っても明日の準備もないし、久しぶりにビール風飲料を1本買い、CCさくらのDVDを見ながら夕食。
家で飲むのは結構久しぶりだ。
こう暑い日が続くと毎日飲みたいのは山々なんだけど、太ってもいけないし、たまーにしか出来ない。
美味しいんだけどな~ビール腹になるのはやだしな~
同じアルコールなら、やっぱりワインの方がいいんだろうか?

夕食後はアルコールのせいもあって一旦睡眠(-_-)zzz
しかしそのまま寝ることはなくて、目が覚めたところで明日のスケジュールを友人に確認。
明日は久しぶりに「神戸屋」だ!
もう1年以上行っていないけど、ちょっと調べたら新しく丸の内にあることがわかったので、行ってみることになった。
ランチだからディナー時間よりちょっと安く済むかな? 久しぶりで楽しみw
神戸屋制覇のあとは、やはり馬車道ですかね~
次に東京にいる週末は…1ヵ月後か…行けるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.01

次に何見る?

AIR見終わって、次は何を見ようかと考えるも、気力がないのかどれもあまり見ようと思わない。
っていうか最初の数話だけしか見ない気がするので、全部見る気力が出てから手を付けようかと考えている。
それまでは安心して見られるということで、台湾製CCさくらで見ていない分を消化。
今週末は引っ越してから初めて東京で過ごすから、DVD消化のチャンスなのだが、明日には何か見ていないものに手を付けようかと思う。

そうそう、日曜日にりば~すむ~んで撮った写真、Wさんからのメールで、どうやら紙にしなくてはいけなくなったらしいw
写真は店長にでも渡しておけばいいんだろうけど、今度またお話しする機会があるんだろうか?
土曜日or日曜日といった週末がらみ以外は行かないから、平日に働くようならまずお会いすることがなくなってしまう。
撮影のノリが結構よかったんで、イベントにでも連れ出せば面白いかな~と思うんだが、いかんせん会えないとそういう話も出来ないし…
ま、それよりいよいよ写真のチェックをしないといけません…ドキドキです(>_<)
次回訪問時まであまり時間もないので、今週末には決着をつけましょう。
ふて寝から早寝に生活バターンがずれているので、日付が変ったあたりで眠くなって(-_-)zzz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »