« 久しぶりに家で飲んでみた | トップページ | 出だしが速い! »

2005.09.03

久しぶりの神戸屋

目覚ましのセット時刻は10時半。
でもすぐには起きないで、スヌーズで寝覚ましがを何回か鳴ってから起きた。
約束の時間は12時10分、場所は新宿のヨドバシなんだけど、ちょっと出遅れ気味。
結局家を出たのが11時40分と完全に遅刻なのは間違いない。
まあ遅れて5分といったところか。
池袋に乗り換えたところでメールを入れ、やはり5分遅れでヨドバシに到着。
ここで何をするかと言えば友人の新築祝いの購入。
普段はあまり行かない家電売り場へ行き、電気ポットを購入。
一緒に集まった友人DaとTとも知り合いのため、都合ここに居ない1人と4人で割り勘。
たまーに行くと白物家電売り場も面白いんだが、買おうとは思わないところがミソだなw

この後、その新築祝いを届けに自宅に行くことになっているが、まずはその前に昼食。
目的は神戸屋、そう神戸屋だ。
久しく行っていなかった神戸屋ではあるが、なんだか急に行きたくなって友人にリクエスト。
電車で行けるところを探して、新たに丸の内にあることを発見。
丸の内なら東京駅からすぐなので行きやすいということで行くことになった。
初めて行く店舗ではあるが、場所はあっさり見つかった。(上の方かと思ったら地下なのね)
ちょうどお昼時ということで2組がすでに待っているが、気にせずにその後に並ぶと、メニューが配られた。
いつも夜しか行っていなかったのでランチのセットなんかあったのね。
みんなこれにしようってことになって、そのまま待っていると15分ぐらい待ったところで御案内。
場所は一番奥。
お姉ちゃんを眺めるには奥過ぎるところだと思うが、まあ拝めればそれでよしなので気にしない。
どーせ、テーブルまでパンを配りにくるんだからw
CA310001すぐ注文してパンの皿が来たところでおねえちゃんがパンを持ってキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
とりあえず3つチョイス、やっぱりここはパンがおいしい(^^)
久しぶりに見るブルーのエプロン、いい感じやね~
というわけでパンを食べて、お姉ちゃんも拝めたので、これで満足!
ディナー時間だと3000円は覚悟なのに、2000円でおつりが来たのも良かった(^^)
また行けたらいいんだけど、一人で行くのもな~

このあと横浜の友人宅へ新築祝いを持っていくため横浜へ。
相鉄線に初乗車したが、横浜駅の相鉄線のホーム遠い(>_<)
もうちょっと近いといいのに…そういえば相鉄線が横須賀線に乗り入れる計画があった気がしたが、これだけ遠いとやる価値はありそうな感じがする。
相鉄線の駅から友人宅までは久しぶりにナビウォークを使って移動。
東京に来てから結構使っているつもりなのだが、友人には「活用してない」と言われてしまった。
そうかなー? GWの渋滞情報も役に立ったし、札幌でもちょこちょこ使っているんだががな~
もっと使えっていわれても…最近行動が固定化してきてるし…行動の固定化がいけないと言われるとなんとも(^_^;)
とりあえず今回はナビウォークが役に立ったようで、無事に友人宅に到着。
お~新築! って、自分も家を建てたときも新築じゃんw
土地から調達は楽じゃないよな~とも思うけど、それでもちゃんと建てた家に住めるのはいいよね。
オレのように住んでもいないところのローンを払い続けるのもなんだかちと悲しいし(T_T)

夕方になって友人宅を出発、来た道を逆に戻り、相鉄線に乗って横浜で降りる。
ここからハンズに寄って自分は明日届く自転車のライトを購入。
LEDのやつだけど5000円って自転車本体の1割か…けっこうするのね(^_^;)
でも無灯火だと警察追ってくるし、防犯登録したけどこっちの住所を証明するもの持ってないから、余計なトラブルは抱えないに限るw
でも通勤に近くの駅まで自転車を利用している友人Tによると、終電近くになると警察に呼び止められるのだとか…やだな~呼び止められたら揉めそうな気がする…
このあとスタバに行ったりして21時半の横浜発の湘南新宿ラインで池袋まで乗車。
なんだかホームに出たらものすごく混んでいそうだったので、到着する直前にグリーン券をsuicaで購入。
はじめてsuicaを使ったシステムを体験したけど、なるほど上のところにかざすとランプが緑になるのね。
寝過ごさないように携帯のアラームをセットして、車内では寝てきました(-_-)zzz

|

« 久しぶりに家で飲んでみた | トップページ | 出だしが速い! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/5799164

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの神戸屋:

« 久しぶりに家で飲んでみた | トップページ | 出だしが速い! »