« 久しぶりの神戸屋 | トップページ | 電気止まるよ~w »

2005.09.04

出だしが速い!

目覚ましをかけないで寝ていたら物音で目覚める。
およ?っとおもったら12時で、なんと自転車の配達に来た人の音だった!
あれま~12時から18時の指定だったとはいえ早いじゃない! まーいいんだけどさw
昨日歩き回ったせいか、12時間も寝てたわけね…なんだか最近睡眠時間が多めだ。

でかいダンボールに入った自転車を取り出し、早速組み立て。
説明書を見なくても3分もあれば出来そうな感じで、実際あっという間に組み立ては完了。
しかしすぐ乗車というわけにはいかないのが電動アシスト自転車。
一緒に入っていた充電器を取り出して充電開始。
説明書ではフル充電まで2時間半とかになっているので、まあしばらくヒマつぶししていれば充電は出来るでしょう。
その間にダンボールをつぶそうか考えたものの、後で必要になるかもしれないということで、邪魔にならないロフトへダンボールを上げ、さらにゴミが少し出たので充電が終わるまでちょうどいいので部屋の掃除を開始。
せっかくだから掃除機かけたり、さらに必要のない紙ごみを集めていたらゴミ袋にして2袋のゴミが出た!
なんだか出かけてばかりいて、掃除してなかったんだな~

さてしっかり掃除したおかげで15時を回ったところで充電も完了、ちょっと出かけてみるかなーと思ったものの今度は天気の方が怪しい…
天気予報は雨になっているし、これは近場に出かけるだけにしようと、目標をTSUTAYAとスーパー(ダイエー)に定め、買い物だけしてさっさと帰ってくることにした。
で、自転車に乗った感想としては「出だしが速い!」
こいつにはターボモードとかいうアシストを強力にするモードも付いているが、そんなの使わなくても出だしはかなりアシストするらしく、非常に楽にスピードに乗る。
交差点で一緒になる普通の自転車と比べても出だしではまず負けない。
このダッシュ力はすばらしい! こりゃー5万円だけのことはあるわ~
というわけであっという間にTSUTAYAへ到着。
でも買うものも借りるものもないので、とりあえず来ただけw
さっさと立ち去ろうとした時…ん? こんなところにもスーパー銭湯が!
なんとTSUTAYAの隣にあるじゃん!
ホームページで見つけたところはこれとは反対側だったんだが…しかもこっちの方が微妙に安いよw
気分によってどっちに行くのか変えるべきなんかな~?
とりあえず両方行ってみるということになりそう。
TSUTAYAを後にして快調にチャリを飛ばし、いつものスーパーまでおよそ5分。
そこで食料を2000円ほど買い物し、雨がパラパラのうちに自宅まで戻ってくる。
うーんこれは自宅周辺を探索するのが楽しくなりそう(^^)

帰ってきてから自転車を外に置いておこうと思ったんだけど、天気が心配なのでとりあえず玄関に収納。
玄関=台所なので、調理しない限りはここに置いておいても困ることはない。
その後はすごい降りになったんで、この判断は正解かなw
しかしいつまでもここにおいておくわけにもいかない…やはり汚れるのを覚悟で外が無難かな~
とりあえずしばらくここにおいておくことにしよう。

|

« 久しぶりの神戸屋 | トップページ | 電気止まるよ~w »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/5813921

この記事へのトラックバック一覧です: 出だしが速い!:

« 久しぶりの神戸屋 | トップページ | 電気止まるよ~w »