« は~るばる来たぜ函館~ | トップページ | 遅れまくる飛行機&電車 »

2005.09.10

久しぶりに4店制覇!

朝6時半起床、はっきりいって眠い( ・д⊂ヽ゛
でも頑張って起きて、昨日の夜そのまま寝てしまったためシャワーを浴びる。
荷物の整理もあるしバスは7時10分発なので、はっきりいってギリギリ。
それでも適当に荷物を詰めて、友人Tにさよなら( ´∀`)/~~してから、7時5分に部屋を出てバス乗車。
JALシティから乗ったのはわずか3人だったが、函館駅でいっぱい乗ってきて、ほぼ半分ぐらいの席が埋まる。
他からの乗客はいなかったようだが、まーこんなものか。
バスの車内では昨日の夜に来ていたFさんからのメールを読む。
自分の分のチケットは確保されたけど、ロミジュリのイベントはお店に行くのかと思ったらそうではないらしい。
場所が分からなかったので一緒に行けるように返事を出して、これでイベントについては一安心。
こうなると後は持ってきて渡さないといけないものを渡せるかが問題だが…ま~なんとかなるかな。
函館→丘珠のSAABは事前座席指定が出来ないので、窓側なのか通路なのか、前方なのか後方なのか行ってみるまで分からないわけだが、チェックインするためカウンターへ行ってみるとどちらにしますか?と聞かれたので窓側をGET。
今回も満席だったが、前回SAABに乗ったときも満席、通路側に座ったが面白くなかったのでようやくの窓側といったところか。
乗客は観光客が半分、ビジネスマンが半分といったところだが、土曜日にもかかわらずビジネスマンが多いのにちょっとびっくり。
ほぼ定刻に出発、せっかくの窓側で眺めを期待したものの今回は雲が多く天候がイマイチ、内浦湾と思われる海を見てからウトウトして寝てしまい、その後気がついたらもう着陸態勢…お、つどーむだ!と思ったら着陸してましたw
函館駅前のバスの出発が7時20分、丘珠に着いてバスに乗り、栄町で降りて地下鉄で大通りまで移動しておよそ9時40分。
前にスーパー北斗で移動した時が3時間以上かかってるから、およそ1時間は速い。
なるほどビジネスでなら使う人も多そうだなと納得しつつ、新幹線出来たらあぼーん確実なのも間違いないわけですねw
まあいつ出来るのか分かったものではないですが…

すすきの駅のコインロッカーに荷物を預け、朝マックで朝食後、伸びてきた髪の毛を切るため床屋へ。
さっぱりしたところでFさんの待ち合わせ場所であるとらのあなに移動、店内をウロウロしながらFさんが来るのを待つ。
待っている間に気になる同人誌をちょっとだけチェック…お、マ王本がある…お、前に買った種本の新作…この2つは買いだなw
というわけで結局ラグナ本を含めて3冊で2500円弱のお買い上げ。
その後にFさんと合流して会場へ移動、会場はロミジュリ近くのビル…なんだ自遊空間のあるビルじゃん!
12時開始のところ、ちょっと遅れてイベント開始。
アイドルイベント(カラオケ大会かな?)、最初はメイドさんが歌う曲を迷っていて、できればみなさんで1曲は歌う曲を決めてくれば選曲してる時間でもう2~3曲歌えたかな?ってところがありましたが、まあ後半は盛り上がったからいいでしょう(^^)
そういえば結構ロミジュリには行ってるのに、この種のイベントは初めてですな。
イベント終了後、会計時に気を利かせてもらって自分のマイレージカード出してマイレージをGET!
これは結構大きい、これだけでも来たかいがありました。
交通費が大変な折、助かりますm(__)m

メイドさんがイベント終わってすぐ準備で大変そうということでロミジュリには行かず、まずはプリムに行ってお茶。
まずはWさんに先日のイベントでRちゃんと3人で撮った写真を渡す。
さらにこの時Fさんにニューヨークで撮ってきた松井の写真を見せたのですが、レンズ次第でここまで撮れますという話題からWさんも含めてカメラの話題に…EOS-5Dいいなあ~って読まれてましたかw
でもFさん、自分の写真見ててっきり三脚使って撮ったと思ったらしいですが、三脚なんか使ったら迷惑っすよ。
あれは全部手持ち撮影、IS付きのレンズのなせる業です。
ここでカメラの話題で少々盛り上がった後は、とらのあな、リブレット、らしんばんとオタク本屋のはしごをし、特にリブレットでは腐女子の方の傾向を分析して、いよいよ今度こそロミジュリへ移動。
自分らがいくとほぼ満席…やはりキャパが少なくなった影響なのか、微妙に大人数でいくとすぐ満席になってしまいますな~
店内では午前中に買った同人誌を読みながらお茶を飲み、さらにふうあ店長に先週持って来られなかった中国茶を渡す。
美味しく飲んでください→ふうあ店長&その他お茶を持っていった方
飲み方は同封のお茶の入れ方を参考にしてくださいねm(__)m

しばらくロミジュリで過ごした後、函館から夜行で移動した2人から連絡が来て飯を食うことになったのでお出かけ。
すすきので待ち合わせて、何を食うんだろうと思っていたら…やっぱりラーメンだったかw
前日がやけに豪勢だったし、そんな気はしていたんだが…いや、札幌はラーメン美味しいからいいんだけどね。
その後、友人Daをロミジュリの新店舗へ案内し、自分は久しぶりにマーメイドへ。
さらにその後Oさんの車でりば~すむ~んへ移動し、久しぶりの4店制覇!
店長に聞くとRちゃんは明日の出勤だそうで、こうなったら明日も来ないといけませんな。
あと店長へ持ってきた衣装2着を貸し出し、さらにお茶のお土産をBさんが来たところで手渡し。
これで持ってきたモノはほぼすべて渡した。
今日は渡してばっかりだなw
今日のりば~すむ~んのメイドさんはHさん、聖戦士星矢は「腐女子のたしなみ」…納得です!
自分ももっと精進しなければw
その後時間が経過することに1人倒れ2人倒れ…自分もカウンターで寝て気がついたら午前8時!
こうなることは半分予想していたので、今日もホテルじゃなくてマンガ喫茶ですよw

|

« は~るばる来たぜ函館~ | トップページ | 遅れまくる飛行機&電車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/5907856

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに4店制覇!:

« は~るばる来たぜ函館~ | トップページ | 遅れまくる飛行機&電車 »