« 久しぶりに4店制覇! | トップページ | 気持ちよく寝られる地下鉄車内 »

2005.09.11

遅れまくる飛行機&電車

りば~すむ~んで寝ていたとはいえ、マンガ喫茶のほうが寝心地がいいのでしっかり睡眠。
結局起きたのは14時半だったのだが、さらにそこからもう一度寝る。
まあ今日はRちゃんにイベントでのコスプレリベンジのお願いと、某オクで落ちた衣装を着てもらうための交渉がメインだから、18時まではヒマといえばヒマだw
それでも16時半ごろに友人Daに呼び出されて、ロミジュリへ帰宅。
ただ時間が差し迫っていたので、40分ほどでお出かけ。
多分いままでのロミジュリ滞在最短記録かもしれない。
さてりば~すむ~んまで自力で行かねばなわないわけだが、ここは覚悟を決めて北24条駅からナビウォーク使って徒歩で移動。
しかしナビウォーク使って今回分かったことは、北24条駅が最寄り駅ではないということ。
なんと学園都市線の駅からの方が200mも近い。
もしこれから徒歩で行くことがあるようなら、大通りからなら地下鉄で行くだろうけど、札幌駅からとなったらJR使うかもしれない。
一つ勉強させていただきました。
で、18時5分前にお店に到着。
イタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! Rちゃん。
今日の衣装は昨日自分が持ってきた「はにはに」…萌え萌えです!
でも黒メイドメニューを作ってるので、肝心なお話はちょっと後まわし。
Rちゃんのおいしいメイドメニューを食べたところで、オーダーが落ち着いたので肝心なお話を切り出す。
1つはCCさくらのリベンジ&バトルコスでの合わせのお願い。
そしてもう1つは某オクで落ちた衣装についても合わせのお願い。
こちらはWさんやFさんとも合わせになるのだがなんとか両方共にOKをもらう ヽ(^o^)丿
良かったです…特に某コスの方はずーっと懸案だったんです!
合わせのイベントについては、また後日調整ということでとりあえず一安心。
しか~し別なところで問題発生!
安心したところで帰ろうと携帯でWebチェックインしようとしたら出来ないじゃん(>_<)
何かあったのかとJALへ電話してみると東京地方の雷雨で飛行機が遅延!
おいおい、前回に続いてまた遅延かよ~またタクシーで帰らないといけないとするとお金無いんだがなー
さらにJALから携帯に21時45分発に合わせて空港に着てくださいというお電話を携帯へいただく。
結局出発はほぼ最終便と同じということで、りば~すむ~んでの滞在時間はほぼ前回と同じ。
Oさんの車で千歳へ向うが、その間にもDaから1時間20分遅れの報告が…Σ(゚Д゚;エーッ!
どうするんだよ! 帰れないよ~
結局千歳に着いてカウンターへ行ってみると翌日振替(ホテルなし?)or21時55分発に遅れた1036便の2拓。
仕方ないので21時55分発に遅れた1036便へ座席を確保したけど、これでも自宅に帰れる保証はないので、交通費請求書をもらう。
しかし遅く来いと言っておいて普通席だけ確保、しかも3人席の真ん中ってのは、突発事態とはいえなんだかな~という感じもしなくはない。
ま、突発事態だとこういう対応になるんだろうけど、遅れてきてくださいという電話をくれた時に、この辺の説明までしてくれれば翌日振替だって考えられたのに…ちょっと説明説明が足りなかったんじゃないの?という気がしてならない。
遅れても来いと言われれば、カウンターで翌日振替なんて絶対しないって読んでるんじゃないだろうか…なんだか友人の話によると結構殺気立っていたとの話だが、なんだか分かる気がする。
さて仕方なくその便の乗り、羽田について荷物を引き取って臨時のモノレールに乗車、急いで大江戸線に向いたいのは山々だが、タクシー代がないので駅で確保するため大江戸線には乗れなかった。
ところがここでさらに問題が!
池袋からタクシーに乗ればいいと思って待っていた山手線で人身事故が発生しやがった!
結局40分電車は止まっていて、1時過ぎに運転再開。
おいおいこれなら大江戸線最終で歩いて帰った方が自宅到着早いじゃん。
もう気分的にぐったりで、池袋からタクシー乗車。
自宅まで4100円はナビウォーク3900円の表示とあまり変らず、正確なことを確認。
でももう明日朝から会社行くのヤダよ。
どーせヒマだし、午前休みにしてやる! 言い訳?翌日に振り替えたことにすればいいやw

|

« 久しぶりに4店制覇! | トップページ | 気持ちよく寝られる地下鉄車内 »

コメント

結果的に、羽田泊でもよかったんぢゃん。w
ちなみに羽田滞在組はホテルがエクセル東急とGoodなところで、到着まで地上職2名が付っきりで対応もここのブログにあるようなのとは真逆な超丁寧対応で、料金立替もなく、かなり納得の収束となったとさ。

投稿: Da1036 | 2005.09.14 02:29

同じ休むなら札幌で泊まってきたのに、それこそ早く言えってやつですよw
0時回ったから山手線内500円切符も売ってねーし、踏んだりけったり。
ただ人身事故さえなければ、まあいいかで終わった感じなのに、あれがなー…
JRの人身事故は事故を起こしたやつがいけないんだけど、でも一緒に飛行機が遅れていた人はぐったりしてたよ。

投稿: うぐぅ~ | 2005.09.14 15:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/5908426

この記事へのトラックバック一覧です: 遅れまくる飛行機&電車:

« 久しぶりに4店制覇! | トップページ | 気持ちよく寝られる地下鉄車内 »