« また2着増えた | トップページ | 買ったままになっていたものたくさん »

2005.09.14

健康診断

会社の健康診断を受けるため、いつもより早く家を出発。
本社近くの医療機関へ行く。(ちなみにうちの会社の本社は港区)
どういうふうに行くのか、行き方を考えていたが、とりあえず通勤ルートと大きく違わないルートで移動。
結果最短よりも15分ほど多く1時間20分ほどかかって到着。
いつもより時間かかってるし早起きしたもんだから、検査受ける時に「具合悪いんですか?」とか聞かれてしまった。
元気がないのは通勤距離のせいだ!とはいえないが、色が白いのは元々そうだから、「いえ、大丈夫です」と答えて検査開始。
問診票は病気をしているせいで書くところがいっぱいあり、それを見ながら行った医師の診察で「この病気でそういう弱い症状の人は珍しい」って、まあ確かに自分の病気は珍しいし、さらにこんなにピンピンしてるやつはさらに珍しいんだがw
あと「よく診断下ったね~」とも言っていたが、確かに前に手術した時は分からなかったんだから、それもそうだわな~
検査が終了したのは11時半、当日のうちに結果が聞けるというのでそれを予約。
結果が出るのが13時半なのでおよそ2時間時間があいた。
同じビルにあるレストランの食事券をもらったので、食事はそこですることにして、とりあえずどこかへいくことにした。
どこに行こうかと3分ぐらい考えて、そういえば買いたい本があるな~ということで秋葉原へ行くことにした。
目的の本が買えるならどこでも良かったんだけど、ポイントカードがあるのはとらのあなとメロンブックス。
おそらくどちらでも売っているはずなので、そうなるとカードでもスタンプカードが押してもらえるメロンブックスに行くことになった。
この時間にメロンブックスに行くのは初めてだけど、さすがにスーツを着ている(ネクタイ締めてる)人間は非常に少ない。
そういう意味でちょっと違うな~と感じながらも、無事商品を購入することは出来た。
買ったのは例のDVD付きメイド本(!)、秋の新番組対策ニュータイプ、そして…おお振り1~4巻。
おお振りは札幌で地下にある例のお店で、かなりの大きく棚の割合を占めていたので、こりゃーなんとかしないといかんということで買ってみましたw
最近、こんなのばっかりだなオレ(^_^;)
さっさと買い物を終えて本社近くの医療機関戻ったところで結果を聞く。
特に異常はなかったようだが、尿酸値がちと高いと言われた Σ(゚Д゚;エーッ!
しかしこれは月曜日の飲み会のあと、火曜日はあまり水分を取っていなかったのが原因らしい。
うーん、そういう今日も飲み会なんだけどな~(^_^;)

会社に戻ったのが14時半、今日の仕事は18時までの3時間半だけ。
そのあとは六本木ヒルズで飲み会(いや、お食事会というのが正しい)です。
なんで六本木ヒルズなんだか…いやーもう場違いなところに来てしまった雰囲気がアリアリw
そりゃー楽天だのライブドアだの、今が旬のIT企業の人間ならともかく、同じITでもうちはオールドタイプだからな~
費用が会社の親睦会から費用が出たので、タダだったから行ったけどそうじゃなかったら行かないですね。
まあ女の子と一緒に2人で行くっていうなら話は別ですが(^^)v
場違いなところで疲れたのか、家に帰ってきたら月曜日同様に即就寝(-_-)zzz
買ってきたメイド本のDVDは明日じっくりと特定チャプターをリピート再生でねw

|

« また2着増えた | トップページ | 買ったままになっていたものたくさん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/5968298

この記事へのトラックバック一覧です: 健康診断:

« また2着増えた | トップページ | 買ったままになっていたものたくさん »