« 来月は厳しい | トップページ | カラーコンタクト »

2005.09.17

TGS2005

昨日ある程度準備して寝たにもかかわらず、起きてからもいろいろ準備に手間取った。
長野でやることを急に思い出したり、荷物の入れ方をどうするか考えていたら、予定より出発は30分遅れ。
さらに途中の東京駅で長野行きの荷物をコインロッカーに預けようとしたら小銭がなく、その調達にまたもや手間取ってしまったのが響いて、最終的に巻く針到着は12時半になってしまった(T_T)
到着までの間、先に到着していた友人Daからクロークが長蛇の列になっているとの報告があり、コスプレについてはなんだかやる気が…空くまで待つしかないのかな?
一方、今日の朝便で来るといっていたBさんは都内の渋滞に巻き込まれているとメールで連絡があった。
やはり3連休ということもあり、舞浜の渋滞は半端ではないようだ(>_<)
しかしそのBさんのメールを受信したタイミングでは自分はまだ東京駅。
結局自分が幕張到着後に昼食を取っている間にBさんが到着、途中で落ち合って一緒に入場することになった。
そういえば首都圏で札幌の人に会うのは初めてなんだけど、なんか不思議な感じがするw
今年こういうことがあるとすれば冬コミなんだろうけど、やっぱりこんな感じなんですかね?

さて入場口で待っていると言っていたDaが見つからないな~と思っていたら突然電話。
重力ブースで配りモノがあるからすぐ来いという。
というわけでBさんと2人で重力ブースに移動、何をくれるのかと思ったらラグナ2のポリンバッグでした。
ピンク色のバッグ、常用するわけにはいかないですが、まあこれはこれでありかな~って感じですw
そこからちょこちょこと各ブースを見て回ったのですが、コスプレという意味では重力ブースはいい感じ、でも圧倒的人気だったのはスクエニに買収されて、これで最後なのか?TAITOブース。
理由は…やはり露出度に比例してるわけで、コスプレ撮影の列と変らない傾向がここでも健在。
でも自分的にはやはり何かのキャラとかいうのでないと萌えないので、重力ブースの方がポイント高いんですけどね~
さて重力ブースを撮影するとなると、やはりコスプレしないのはいまいち気合が乗らない。
そこでさっさと着替えてくることにして、着替え終わったところで重力ブースのお姉さんと記念撮影w
しかもなぜかスタッフの人に呼ばれてポラ撮影のおまけまでキタ━━━━ヽ(^A^ )ノ━━━━!!!!
やっぱりゲームショーといえば、コンパニオンのお姉さんと一緒に撮れることっすよね~
自分的にはこれで今回コスプレしたかいはあったとまあ何とも単純なやつでしたw
それ以外のブースで個人的に良かったのはコナミのときメモonlineの制服。
昔はときメモのお姉さん撮影禁止だったこともあるコナミだが、さすがにそんなことをしていては客が取れないのか今回は全然OKな様子。
ところで衣装はともかく、ときメモonlineは今年の冬って話だけど、なんかおもしろそうっすね~
オンラインゲームを複数やるってのはかなりきついんですけど、なんかこれだけはやってもいいかな~とか思い始めてます。
もちろんこれについては男子制服あるんで、コスプレも考慮に入れてのことですけどw
配り物関係は先ほどの重力といい、紙製のムナック帽とチョコをもらった癌といい、オンライン系が比較的予算がある感じ。
やはりオンラインゲームは毎月の収入があるだけに売り切りのコンシュマーよりもウマーということか。
配っているパンフには5日の新アカウント用チケットが付いていたが、新規獲得を優先してるあたりはなんか携帯に似たところがあるねぇ。
癌については既存ユーザーにもう少し何かがあるといいんだが…ガンガチャって何かと交換できるようになったんだっけ?

さて一般の方のコスプレですが、やはりゲームショーというだけあってゲーム系が多かった。
自分が着てこようか迷った君望(マブラブ)の制服は3人ほど確認…やはり男子制服は持って来るべきだったか _| ̄|○
あと気になったのはナコルルとリムルルくらいかな?
ナコルルリムルルといえばSNKプレイモアで一般人のコスプレコンテストしてましたが、なんか野郎が多くていまいちでした。
どーしてナコルルリムルル出てこないんだよ~(T_T)
好みが若干古いのは勘弁してください m(__)m
そうそうBさん、一般の人を撮影すべく列に並んで撮ってましたが、なんだか直前の人が大量に撮っていたのでちょっと待ち時間が長かった模様。
自分も撮影する時、直前のやつがかなりのコマ数シャッター切っていてすっごい長かったんだが、最近デジカメが主流になってフィルムの制限がなくなってから、一人で極端長くなる傾向はさらに強まった気がする。
あんなに撮ってどうするんだろう? まあ本人はデジカメだから多く撮っても困らないんだろうが、レイヤーさんは昔より大変になったのでは?

会場を何周かして、最終的には終了30分前に会場脱出。
友人DaとBさん、3人でお茶でもしようということになったわけですが…今日明日とメイド喫茶めぐりをするBさんに、いまさらメイド喫茶では芸がない。
となるとパンのお店か、アメリカンパイのお店か、大正ロマンのお店のどれかとなるわけですが、幕張からではどうにもならない大正ロマンのお店は除外するとして、アメリカンパイのお店はBさん行ったことがあるということだったので、それならパンのお店に決定!
パンのお店は予算不足という友人Daを説き伏せて丸の内へ移動。
でもBさん初体験だから我慢しないと…というわけでBさん神戸屋初体験 お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
今月2回目か…予算的にはこんなに頻繁に来ていい店ではないなw
丸の内に出来て来やすくなったのが、いいのか悪いのか(^_^;)

19時過ぎにお食事が終了、BさんとDaとは東京駅で解散。
自分は新幹線で長野まで…久しぶりだぜ新幹線…やっぱ楽だよ新幹線。
自宅到着は22時で、歩き回って疲れたのかそのままダウン(-_-)zzz

|

« 来月は厳しい | トップページ | カラーコンタクト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/6033105

この記事へのトラックバック一覧です: TGS2005:

« 来月は厳しい | トップページ | カラーコンタクト »