« TGS2005 | トップページ | 八幡屋磯五郎 »

2005.09.18

カラーコンタクト

昨日何もしなかったので起きたのは早かった。
でもやることも特にないので、とりあえず暇つぶしにおお振りの3巻を読む。
うーん、主人公まだ1年、打ち切りとかがなければ高校の3年間続くってことだから、まだまだ先は長い。
ということはこのネタはまだまだ長持ちするってことだw
その後、明日持って帰るものは何にしようかと考えていたのだが、ゲームキューブを持っていくかどうかで悩む。
はっきりいってアドバンスのソフトを動かす以外に用のないこの機械を持っていっていいものかどうか…
こんなの持っていったらROをやる機会がさらに減ること間違いなし。
あ、そういえばこいつでSD-Audio聞くやつは動くんだろうか?
だとすれば持って行く価値はあるかもしれない。

昼過ぎになって昼食とコンタクトレンズを作るために自宅を出発、電車で10分、長野駅まで向う。
久しぶりの乗った長電だが、23時の新幹線接続のためのダイヤ変更、さらに午前0時出発の電車を試験運行するなど、最近妙にサービスが良くなってきている。
もし0時発の電車が試験運行でなく定時運行するようになれば、地方私鉄としては(゚∀゚)神のヨカーン
って他の地方都市の状態を知らないから本当に神なのかは分からんが、少なくともこの間行った函館の路面電車よりは神だw
来年には小田急から譲り受けたロマンスカーも入ってくるし、なんだか使ってやろうという気にさせてくれますな~

長野駅に到着後はまずアイシティーでコンタクトレンズの購入。
今回は前回の乱視用1Dayタイプ(これって1種類しかないよね?)に加えて、前から考えていたコスプレ用カラーコンタクトも依頼。
まあ今のところ特定のキャラで使うというわけじゃないんだけど、もしかしたら必要になるかもしれないと思っただけだったので、とりあえず青っぽいのでお願いした。
カラーコンタクトは乱視用がないので、若干度数を強めにするというが、そういうものなのか?
通常の1Dayコンタクトの処方箋の有効期限が6ヶ月と聞いていたので、保険証も持ってきて眼科の診察も受けたが、特に目に異常はなかったらしい。
まあ週に1回着けるかどうかでは異常も出ないってもんだ。
通常のコンタクト同様にカラーコンタクトもすぐにいただけると思ったら在庫が無いらしく郵送になるとのこと。
仕方ないので通常のタイプだけ回収して、カラーコンタクトは本宅に郵送となった。
おそらく10月の連休には回収できるだろうが、10月のイベントには使いそうもないので使う場所を考えなければ…

その後ラーメン屋で昼飯を食って帰宅。
でも特にやることないので、ゲームキューブ唯一のゲームソフトであるピクミンを引っ張り出した。
しばらくやっていなかったのでいい時間つぶしになった。
明日帰る時間は何時にしようか? バスの方が安いんだけど、めんどくせーからやっぱり新幹線だな。
それだけ決めて(-_-)zzz

|

« TGS2005 | トップページ | 八幡屋磯五郎 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/6033162

この記事へのトラックバック一覧です: カラーコンタクト:

« TGS2005 | トップページ | 八幡屋磯五郎 »