« カラーコンタクト | トップページ | また落ちたわけですが… »

2005.09.19

八幡屋磯五郎

惰性で寝続け、起きたら昼。
とりあえずゲームやりながら帰るのは何時にしようかと考える。
昼は暑いし、夕方は新幹線が込み合う。
となれば夜しかねーだろうと、21時の新幹線で帰ることを決定。
荷物もさっさとまとめて、あとは暇つぶしのゲーム。
今日は実に非生産的な1日だw

帰りの新幹線の乗る前に、駅の売店で七味とうがらしを購入、詰め替え用357円。
なんでここで買うかというと、自分は長野で生まれ育ったので七味といえば八幡屋磯五郎のやつじゃないとダメなのですよw
長野で七味とうがらしといえば八幡屋磯五郎の七味とうがらしを指します。
飲食店(特に蕎麦屋)などに入っても、たいていは八幡屋磯五郎の七味とうがらしを置いてあります。
もうこれに慣れてしまうとSBなんか使えなくなるわけで、SBの七味とうがらしのつもりで八幡屋磯五郎の七味とうがらしを使うと非常に辛いので注意が必要だが、自宅で麺類を食べる時に七味は欠かせない(カップラーでも使う)ので、こちらに来たときに定期的に買うわけです。
長野ならコンビニだろうとスーパーだろうと必ず売っている八幡屋磯五郎の七味とうがらし。
調味料としてこれは外せない。
七味とうがらしを買ってこれで長野でやること全て終了~

さて今週は3日だけ会社に行けばいいなんてラッキー(^^)
でもね、本当は休みにしようかと考えていたのだがダメっていわれたのよ(T_T)

|

« カラーコンタクト | トップページ | また落ちたわけですが… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/6049880

この記事へのトラックバック一覧です: 八幡屋磯五郎:

« カラーコンタクト | トップページ | また落ちたわけですが… »