« コスプレファイヤー | トップページ | 今回も帰宅はタクシー »

2005.09.24

あれを手直し、さらにこっちは…

寝る前に「起こさないでください(Don't Disturb)」の札を下げて、さらには目覚ましもかけずに寝たので、起きたのは12時を回ってから。
今日の一番の目的は18時にりば~すむ~んに行くことだが、それ以外のちょこちょこした用事(主に買い物)を済ませておくことにする。

まずは東急ハンズ、買い物はリボンの紐。
何のためにこれを買うかといえば、前回りば~すむ~んに持って行った「はにはに」の制服、よーく見ると腕のところに黄色いラインが入っていない事に気づいたのだ。
さすがは安物!と、そこで怒っても仕方ないので、自分で黄色いラインを入れることを決意。
しかしラインを入れるといっても縫い付けたり貼り付けたりするとなると大事になるので、赤いリボンと同様に落ちてこないようにして紐を結ぶのが一番と考え、とりあえず黄色いサテンのリボンを購入した。(315円)
あとは安全ピンを買って、工作は現地に行ってからということになるわけだが、ハンズを一通り見回しても安全ピンが見つからず、仕方無しに他のところで買うことにした。

次に訪れたのはヨドバシカメラマルチメディア札幌。
やりたかったことは、デジカメ内のデータをキャビネサイズへ機械を使ってプリント。
先週ゲームショーで撮った写真を紙にしておきたかったのだが、昔のデータを消していなかったので、前回訪札時のRちゃんの写真とか、さらには5月や6月のSさんとのイベントの写真まで出てきたので、ついでに一気にプリント!
前に東京で1度だけデジカメプリントの機械を使ったことがあるけど、あっというまにプリントが出来るので簡単でいいが、値段が60円~80円とちと高いわりにヨドバシのポイントが付かないのかネック。
RPダイレクトプリントがキャビネで1枚189円、ポイント考慮すると1枚約170円。
出来に関してはカメラの性能とあいまって、圧倒的にRPダイレクトに軍配が上がるだけに、常用するほど使うというものではない。(と思う)
まあデジカメでもそれなりの一眼レフならプリントも美しくなるんだろうが、EOS-5Dを買えるほど余裕がないのが悲しい(T_T)
kissデジタルや20Dなんかにはいまいち心動かなかった自分だが、さすがに今のレンズ構成そのままでOKなEOS-5Dについては(・∀・)イイ!!
ただ願わくばもうちょっと値段が安くなってくれれば…なのだがw
で、プリントを11枚もしたので、せっかくだから前回かったポケットアルバムの台紙を買ってやろうと思ったらこれが見つからない。
前回買ったアルバムを見ると、中に入っている紙には確かに台紙だけという商品が載っているのだが、どうやらヨドバシ札幌では(頼めば取り寄せは出来るだろうが)取り扱っていないようだ(T_T)
仕方ないのでまた新しいアルバムを購入。(876円)
足りない台紙は東京で探すとしよう。

次はハンズで見つからなかった安全ピンを探すべく100円ショップへ。
ダイソーの100円ショップ、安全ピン自体はあっけなく見つかったが…でかいよ!
出来れば小さいサイズの安全ピンが欲しいのだが、一番小さいサイズでもまだ大きい(T_T)
やはりここは専門店に行かねばなるまいとカナリヤへ移動。
あすがはカナリヤ、あっさり見つかって購入。(210円)
なんか50個ぐらいある感じだけど、これなら大きい安全ピンで止まっている君望の男子制服の裾もこいつで付け直してやろう。
これ以外にも何か工作する時に、小さいサイズの安全ピンは何かと役に立ちそうだ(^^)

ここまで来てFさんからロミジュリへ帰宅した旨のメールを受信。
最後に行く場所は同じはずなので(笑)、ここで合流して車で乗せていってもらおうと思い、メロンブックスで本を2冊購入後にこちらもロミジュリへ帰宅。
昨日は紅茶だけで今日はカクテルを1杯、テキーラサンライズ。
Fさん、ココさんの衣装をSEEDのフレイ思っていたようですが、あれは腕のところが開いてますからステラです!と突っ込み。
昨日のましろさんの衣装に続いて細かいところに突っ込みを入れる自分w
「はにはに」のリボンといい、かなり完コスを意識しつつあるな~

17時半も回ったところでロミジュリを出て移動開始。
当然ながら目的地はりば~すむ~んであるが、ちょっと出た時間が遅かったのか到着は18時15分頃となった。
Rちゃんはすでに来ていたものの、なにやら忙しい様子。
まあ今日はこの後予定がないので何時間でも付き合ってやる! と思っていたら、結局衣装の話を切り出せたのは22時を回ってからでした。
ま、その間は持ってきたリボンを「はにはに」の制服に装着するとか、微妙にやることがあったからいいんだけどねw
で、一段落ついたRちゃんに持ってきた衣装の説明を開始。
まずは前回のつどーむリベンジ用CCさくらのバトルコス(ネコミミバージョン)、でもこれは特にパーツの説明だけで詳しい説明は必要なかった。
まあ唯一説明が必要だったのはパニエの重ね穿きぐらいかな?
次がフルーツバスケットの制服だが、Rちゃん、フルバのタイトル名前だけ知っているが内容は…ということなので、一緒に合わせをするFさんにDVDの作成を依頼。
フルバについては昨日のSさんとの話で、11月にしましょうということになっているので、時期的に余裕があるのなら、やはり作品についても理解を深める方がよりいいでしょう(^^)
ちなみにウィッグ付きで落札したこの衣装、みんなに値段を教えたら「安い!」ってそうだよねえ~
自分でもそう思いましたからw
衣装の方と合わせのスケジュールを説明して、最後に帰るRちゃんを捕まえて「はにはに」の制服に着替えてもらう。
毎度毎度ありがとう>Rちゃん m(__)m
もちろんその後はみんなで写真撮影なんだけど、Oさん、撮り方がプロのそれっぽくなってきたw
でもその方がリラックスしていい写真は撮れるんですけどね。
今度撮ったのを見せてもらおう。
自分の方は撮影枚数17枚で、これは昨日のイベントで残っていたフィルムの枚数。
これで220フィルムは残り6本、次回のイベントは買わなくていいだろうけど、11月のイベントの時にはまた買わないとダメですな。
Rちゃん帰った後は、3時ぐらいまで居座って、あとはホテルに帰って(-_-)zzz
あそこ起きたまま9時間近くいた計算になるんだけど、起きたままってのは新記録かな?
寝てたってのは結構あるけどw

|

« コスプレファイヤー | トップページ | 今回も帰宅はタクシー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/6142688

この記事へのトラックバック一覧です: あれを手直し、さらにこっちは…:

« コスプレファイヤー | トップページ | 今回も帰宅はタクシー »