« 眠い日々… | トップページ | PTプレイ »

2005.09.28

定期代を使い込む

ラグナ週間3日目。
今日も眠い( ´O)η ファ~
しかし時間をかけてラグナしているために順調に鷹ハンターは育ち、月曜日にLv72にベースレベルが上がってから2日でLv73へUP!
ラグナばっかりやっていれば、このくらいは成長するらしいw

順調なラグナや仕事とは裏腹に順調でないこともある。
お金については、前月遊び過ぎたこともあって、今月はカードの支払いが増加し、しかも有休を使う予定だった2日分が会社の都合で代休にさせられた。
要は会社は金払いたくねー、有休余らせれば来年3月で切り捨てられるので、そしたら会社は得するのでヨロシクってことだ。
これによってちょいと苦しくなったので今月支給された通勤費(定期代)を使い込んでしまった。
来月早々に定期は切れるが、そこから先をどうするかが問題。
カレンダーを見ながら実際の通勤回数を調べてみると、休日出勤がなければ回数券でもトントンぐらいにはなる計算。
となると、あとは休日にどれだけ乗るのかということになるが、先週末のように札幌へ行って帰ってくると定期の区間はまるで使わず、意外と定期を持っていても使わないのではないかという感じがしてきた。
行きが10時前後の飛行機を利用するために羽田へ行くとしても、池袋で乗り換えるより有楽町で乗り換えた方が時間短縮になるし、定期を持っていても70円しか違わない。
こうなったら来月からしばらく回数券で通勤することにしましょう。
あと通勤費浮かす意味でも、意地でも有休は切り捨てられねーようにしてやらないとね!

順調でないもう一つがヤフオク。
なんだか欲しいものに限って落ちない(T_T)
Wさんと合わせしようと、何とか落とそうとしているハガレンは、なんでなのか相変わらず高値安定。
この時期にどーして高いのか? まだまだ世間様ではハガレンはありなんだろうか…不思議だ。
それと自分が持ってるときメモGS男子に合わせるべく女子の方の安いのを見つけたが、これも持っていかれた。
自分に合わせた女子の衣装を着てくれる人が増えているので、この間のフルーツバスケットの落札のようにうまくいくといいのだが、なかなかそう簡単には落とさせてくれないようである。
でも今考えておかないと年明けにはネタ的に困りそうな気がするんだが…気のまわしすぎかな~
高くていいんなら落札は楽だが、それなりの値段でとなると、こまめに見て入れていくしかない。
でも年末に近づけば、オタクの祭典に向けて値段は上がっていくんだろうが…

|

« 眠い日々… | トップページ | PTプレイ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/6184844

この記事へのトラックバック一覧です: 定期代を使い込む:

« 眠い日々… | トップページ | PTプレイ »