« 録画失敗した人、いるかな? | トップページ | いろいろ予約 »

2005.10.02

お買い得だった?

友人DaとTと映画を見るために渋谷へ。
久しぶりに降りる渋谷の駅、というか初めて渋谷の埼京線ホームに下りてみたけど、山手線の一番南側と埼京線の一番北側の場所がほぼ一緒。
待ち合わせはハチ公前だから、池袋からなら埼京線の方が早いと思うが、新宿からなら歩く時間考えれば山手線の方が早そうだ。
映画が始まる前に昼飯を食べ、さらに1時間前に入場整理券を受け取って時間つぶし。
ビッグカメラでようやく発売されたEOS-5Dをちょこちょこといじってみるが…やっぱりいいですね~w
とりあえず本体カタログとレンズカタログだけもらって、家に帰ってからじっくり見ることにし、そのあとは映画館へ行って映画鑑賞。
ホームページでは込み合っているようなことを書いてあったが、かなりガラガラ。
おそらく先週あたりに来ていればもっと客はいたんだろうと思うが、さすがにもうピークは過ぎているようだ。
内容については、まあ2時間弱という間の中で消化させるには、かなり設定の変更が必要だったらしい。
そのために登場人物を絞る必要があり、池谷と樹がいっしょになり、啓介は登場させず、さらにバトルシーンを節約するために三つ巴バトルにしている。
それでもまあ結構頑張っているところもあって、これはこれでありなのかなーとは思う。
ただしっかり続編への布石も打ってあるあたり、売れたら続きをやろうかなーというのが見え見えだったけどw

映画の後は原宿まで歩いていって、初めて来てみたKDDIデザインスタジオ。
電話会社がこんなのところに作ったビルとしてはシャレた感じで、展示会のブースがここに常設されているといった感じ。
ちょうどF1のドライバーへのインタビューを1Fでやっていて、川合ちゃんがインタビュアーをやっていた。
そのあと上の方を見てみると自由に触れる携帯が置いてあって、さらに一番上がカフェになっていた。
せっかくなのでここでお茶、なんでかといえば直前にあったスタバがめちゃ混んでいたという消極的理由からでしたw

その後は新宿へ移動し、ハンズとカメラ屋を見て回る。
自分はカメラ屋で先週買えなかった台紙をまず購入(10枚194円を3つ)、やはり新宿だとあるわけですねw
その後コスプレイベント用に、その場で印刷できる携帯プリンタを買おうかなーなどと思ってカタログをGETしつつ、プリンタの紙売り場でコスプレ用の名刺の紙を購入(735円)。
次のイベントまでに何とか間に合うように作らないといけませんが、問題はいいデータがあるかどうかですね。
最後に携帯オーディオコーナーに回り、特に買うつもりもなかったのですが、タイムセールでパナソニックのSD-AudioプレーヤーSD-90が激安の8800円で売っていたのでこれを購入。
自分的には携帯だけ持ち歩けばいいのが理想なんだけど、将来的には携帯電話もSD-Audioに対応してきそうだし、今回は激安だったので、SD-オーディオのソフトを買うつもりで買ったってことですね。
普段の売値が13800円でそこからおよそ2/3だから、まずまずいい買い物だったのではないかと思ってます。
普通のSDメモリだと携帯で聞けなくなっちゃうから、またminiSDを買わないとダメだな。
ということで、今日のおでかけはここで終了。

家に帰ってから、御飯を食べながら、昨日見逃した種運命を見てみる…さらにぐちゃぐちゃ(T_T)
なんだか収拾が付かなくなったところで、議長にレイ、それにグラディスまで殺しやがったって感じだなw
でも撃たれた議長以外は実は生きてるなんていうどんでん返しも、バンダイならなりかねないと思ったのは俺だけか?
なにしろ死んだと思ったフラガさえ生きてたくらいだからさ。
そういう設定にすればまた続編作れるじゃんw
まだまだプラモは売らないといけないと思うんだけどな~。
それから切れたシンにアスランが喝を入れて、死なない程度に弱って気絶。
まあそこまではいいけどさ、他の女の名前呼びながら唸ってるシンを介抱するルナっていったい…
あそこで起こってルナに殴られたりしたら面白かったのに…でもあれじゃ文句は言えないぞw
でもとにかく終わってしまったものは仕方がない。
TV終了記念で、誰かとコスプレ合わせでもしますかねw

|

« 録画失敗した人、いるかな? | トップページ | いろいろ予約 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/6231550

この記事へのトラックバック一覧です: お買い得だった?:

« 録画失敗した人、いるかな? | トップページ | いろいろ予約 »