« お買い得だった? | トップページ | 定期券、切れました »

2005.10.03

いろいろ予約

帰宅後に12月のバーゲンの決済をしようと、JALのホームページにログインしたら、カードのポイント移行(20000マイル)が完了していたため、マイル残高が大きく増加!
実は今月と来月はJALの国際線特典航空券が2割引で申し込めるため、この機会に特典に交換しようと思っていたのだが、微妙にマイルが足りなかったので、カードのポイントからの移行を申し込んでいたのだ。
マイル残高が増えたところで、早速来年2月の台湾行きを予約。
7月末に行ったFancy Frontierが2月にまた開かれるので、そこを狙って2割引の時に早速予約をしたというわけです。
JALはこの時期、毎年のように2割引キャンペーンをやってくれて、今年行った台湾行きのチケットも実は去年のマイル2割引キャンペーンの時に申し込んだチケットを使用。
今年はさらにマイルバックキャンペーンとやらも始まり、さらにステップアップボーナスマイルもあるので、まさにマイル大盤振る舞い!
普段でもJMBサファイヤのステータスボーナス(100%)のおかげで、いつでもダブルマイル状態なのに、夏場の北海道路線がダブルマイルだったおかげで、過去3ヶ月はトリプルマイル状態。
さらに9月下旬からのステップアップボーナスマイルキャンペーンで、年内はトリプルマイル以上はもらえる計算になっているはず。
それなのに使ったマイルも2割(最大5000マイル)戻ってくるっていうんだから、なんだか4倍マイルぐらいもらっているような感じ。
やはり乗って貯めるマイラーにはJALの方がよさそうです。
普段はA派の友人もこれにはびっくり、おそらく1~3月のバーゲンでJALに乗らざるを得ないでしょう。
Aの会社はマイルの使用については微妙に渋いようですし…
ま、陸マイラーは自分の生活に合うものの方がいいでしょうから、必ずしもJALが貯めやすいとは限らないんでしょうけどね。
というわけであとはホテルの予約をするだけでOK。
あ、忘れてた。 ここは絶対休むよ!って会社で宣言しておかなければw

そうそうホテルといえば、スターウッドのゴールド維持に向けて、来年1月のシェラトン札幌の宿泊予約を実行。
しかしイベントがあって確実に宿泊するはずの2月は、雪祭りの影響なのかなんなのか、まだ予約を取っていないらしく、どの日付を入力しても満室の表示が出るため予約できない(>_<)
多分もう少し期間が近づけば、雪祭り期間外であるイベントの前日は予約できるのではないかと思っているが…
試しに3月はどうなのだろうと、3月の日付を入れてみたら…あら、予約できるのねw
キャンセル料かからないし、せっかくだから3月も入れてやろうってことで3月の予約も完了。
なんとか5月までに6滞在にしておけば、夏に1滞在稼いで、残りは10月~12月に3滞在でゴールド維持の10滞在。
今のところ予約できているのが3滞在で、台湾で1滞在稼ぐとすると…やはりあと2滞在ぐらいは5月までに札幌で稼がないといかんですな。
夏場の札幌は高くて、シェラトンなんか使えそうにないし…

|

« お買い得だった? | トップページ | 定期券、切れました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/6247836

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ予約:

« お買い得だった? | トップページ | 定期券、切れました »