« サイクリング~チャリンチャリン | トップページ | 安くなったらしい »

2005.10.10

連休最終日

昼まで寝ていたが、今日帰らないといけないので持って行く荷物の準備を開始。
1時間ほどでダンボール2箱ほどの荷物を詰める。
主に秋冬物の衣類が中心だが、映画を見てまた見たくなった「頭文字D」のTV版DVDなんかも持っていくことにした。
とりあえずの準備が終わったところで、最後のお土産の買い物に出かける。
交通手段は善光寺や駅前方面ということもあって自転車。
今日は距離があまり無いので最初からアシスト使いまくりw
ます訪れたのは七味屋。
前回は駅で1袋購入したのだが、今回は本店で2袋+七味ゴマを購入。(1560円)
これで年末までは持つと思うが、最近は何にでも七味をかけている気もするので、意外と早く終わってしまうのかもしれない。
次に訪れたのは駅前の土産物屋。
特に買うモノも無いと思ったが、以外や以外、ここで木製の茶筒とおわんが安かったので購入。
これでクリップ止めしている香港で購入したお茶はこいつに入れ替えだなw
これ以上買うと厳しいので、ここで打ち止め。
雨が降りそうなので、さっさと自宅へ帰ってくる。
しばらく自宅でぼけーっと過ごし、東京への帰りは来た時と同じ友人Tの車で出発。
時間は21時半頃ごろがったが、さすがにこの時間だと道は渋滞も無く順調に流れていて、自宅到着は高速代節約モードで0時20分頃に到着。
最終的に往復で7000円となったわけだが、やはり2人で行動すると安いですな(^^)v

ここから持ってきた荷物の整理をし、さらに連休中の衣類の洗濯までしたところでPCを起動してみた。
JALのホームページで1月以降のバーゲンフェアの期間を確認、よしよし1月と3月は思惑通りで、シェラトンの予約が活きそうだ。
さてそうなると12月の連休の時が気になるわけだが、ちょっと出遅れている間にAPAホテルの予約は埋まっていた(>_<)
日付変る毎にチェックアウトするのもやだし、どうしようかなーと考えていたのだが、ふとyahooトラベルを見るとシェラトン札幌が7400円の値段で出ている。
あれ?ホテルのホームページでは13300円と表示されていて、この時期の札幌としては論外だと思ってやめたのだが、7400円となれば話は違う。
一瞬、そのまま予約しようと思ったが、ベストレートギャランティを思い出し、とりあえずスターウッドのホームページから13300円で予約して、yahooトラベルで見た7400円の連休時のレートを通報することにした。
うーん、これでほんとに安くなるのか? この手がうまく使えるようなら、来年2月の台湾でのホテル予約でも使えそうな感じだが…とりあえず返事が来るのを待ってみよう。

|

« サイクリング~チャリンチャリン | トップページ | 安くなったらしい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/6353356

この記事へのトラックバック一覧です: 連休最終日:

« サイクリング~チャリンチャリン | トップページ | 安くなったらしい »