« 連休最終日 | トップページ | 眠い時のブログ書き »

2005.10.11

安くなったらしい

連休中の昼間起きる生活にちょっと慣れていたせいか、やたら眠い状態で仕事をしていた。
まあそれでもなんとか仕事をこなしていたら、15時過ぎにスターウッドからメールが入る。
昨日の夜に通報したベストレートギャランティについて、yahooトラベルの予約情報が即時更新でないのを理由に受けられないとの返事だった。
即時更新じゃないからって…どうもいまいち納得がいかないので、カスタマーサービスに電話したところ、とりあえずyahoo側へ予約を入れてみたらどうか?とのこと。
2重予約は大丈夫なのかと聞いたところ、問題ないので入れてみてから電話してくれとの事だった。
まー確かに、即時更新で無いので、空室ありの表示は出ているが実際は満室なのかもしれないと思って、実際にyahooで予約してみると、なんとあっさり予約完了のメールが届く。
おそらく空室表示と予約完了メールとはリンクせず、予約の参照と更新がリンクしていないのだろう。
しかし予約代金の差は倍とまではいかないものの、スターウッドの直接予約に比べておよそ55%。
この17700円の差はどうするんだ?と思って、もう一度カスタマーサービスに電話してみる。
すでにyahooの予約は出来ているので、とりあえず今のwww.spg.comからの予約を削除すればいいんだが、一応「ベストレートギャランティってあんまり意味が無いのね」って言うと、ベストレートギャランティの担当と電話を代わるという。
最初から事情を説明したところ、ホテル側に確認を取るとの事で、折り返し電話をくれるとの事だった。
電話を待つこと2時間、結局7400円から10%引きの6660円で3泊の予約が成立。
まー今考えてみると2000スターウッドポイントの方が良かったかな?と思うが、まあJALのマイレージにすると2/3になるし、今後どうようなこともありそうだから、3泊もする今回は割引でいいかなーとw
しかしシェラトンに限らず、マリオット、ヒルトン(この3つしかカード持ってない)でもおそらく同様のサービスはしているわけだが、今後同様なことがあったら毎回こうやって電話するんでしょうかね?
ホームページから通報できるようにはなっているけど、こんなに毎回こういうやりとりするんじゃ疲れるし、ベストレートギャランティの意味があまり無いと思うんだが…
しかしシェラトンなんかに予約を入れてしまった以上、本気でエアチケットを取りに行かないといけなくなったわけですな。
行きの木曜午後は余裕で取れると思うけど、問題は日曜の帰り。
最終便…取れなかったら月曜日の午前便で帰ってきますかねw

|

« 連休最終日 | トップページ | 眠い時のブログ書き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/6353435

この記事へのトラックバック一覧です: 安くなったらしい:

« 連休最終日 | トップページ | 眠い時のブログ書き »