« コスプレメンバーズカード | トップページ | おでかけライブin札幌つどーむ »

2005.10.15

アカギにはまるメイド

午前5時に寝て、起きたのは午前8時。
起きる時間はあまり普段と変わらなかったが、そうはいっても睡眠時間は3時間、起きるまではちょっときつい。
それでもなんとか起きて、家を出たのが9時。
定期を買うのをやめた関係で、回数券を使って有楽町まで乗車し、JR、モノレール快速を乗り継いで10時20分にカウンター到着。
荷物を預けようと思ったら…あれ?X線検査しないのか。
ということはインラインスクリーニングに変更したんだろうけど、確か第2ターミナルはオープン時にその方法変更したはず。
遅ればせながら、あちらから10ヶ月も経ってからの導入となったわけか。
とりあえず第2ターミナルとの格差の1つは改善したのだが、これ以外にも広いので第2ターミナルより混雑しないって事以外にには、微妙に第1ターミナル側が不利ってことが多い。
モノレールやバスは第2ターミナルを回ってから第1ターミナルに来るので座れないことが多くなったし、羽田に深夜到着すると、海側の滑走路を使うから着陸してから時間がかかる。
今のところ第2ターミナルより空いているということでメリットがあるのでいいのだが、これが第2ターミナル側を拡張して同程度の広さになったら、そのメリットも消滅。
同じ空港使用料100円を払っているにもかかわらず、第2ターミナルと比べて第1ターミナルは手抜きなんじゃない?ってことにはならないようにして欲しいんだが、物理的な位置はどうしようもないし、ちょっと見通しは暗い。
空港会社は第1ターミナル側の投資をケチっているような気がしてならないのだが、JAL側である第1ターミナルにも混雑緩和以外に目に見えてメリットが出てきて欲しいものだ。

セキュリティゲートを通過し、ラウンジに移動してビールをいただく。
自分はいつもパソコンが使えるように電源があるところに座るのだが、そこでビールを飲んでいると、どこかのオヤジがソファー席からこちらの席の方に移動して携帯で通話し始めた。
よっぽど入り口まで行ってそこで使えと文句を言おうと思ったが、オレが言うまでも無くラウンジ内職員が言うかと思ったら横を素通り(T_T)
これってどうなのよ!って思ったけど、そこら辺はよほど目に余らない限りは注意しないようで…ラウンジ内職員しっかいせい!
結局ラウンジ内ではビールは2杯。
電話の件がちょっと引っかかって、いい気分になりきれない状態で羽田出発。
それでも機内では眠くなり、最初の30分ほどは寝ていたが、起きたところで機内販売のカタログを手に取る。
そういえば今回合わせで苦労かけるRちゃんに何も用意してないな~ってことで機内販売モノを1つ購入。(値段はヒミツw)
新千歳到着後は快速エアポートの指定席でぐっすりと眠り、13時40分に札幌到着。
と、ここで寝ている間にOさんから北口ミルクホールで昼飯を食べるというメールが来ていることに気づく。
早速返信して北口ミルクホールへ移動~Oさん、さらにはその後やってきたFさんと合流した。
この時間からこのメンツ…こりゃー今日も4店制覇は間違いなしと、この時点で確信w

北口ミルクホールには3時過ぎまでいて、その後はホテルに寄ってもらってチェックインを済ませた後、プリムへ移動。
さらにとらのあなとらしんばんに寄った後でFさんと分かれて、Oさんとロミへ帰宅。
むむ、また見たことが無い人が…そういえば前回札幌に来た後に、一人辞めてしまったので、見たこと無い人が増えるのは間違いないと思っていたら早速ぶち当たったわけです。
どーも入れ替わり激しいんですが、自分は顔と名前を覚えるのがそれほど得意ではないので、ついていけるのか少々不安~(^_^;)
ま、また覚えていくしかないわけですが…
結局ロミ滞在はおよそ90分、明日のイベントには現役のメイドの何人かが出席するようだけど、自分は明日はRちゃんとの合わせに忙しくて挨拶してるヒマはあるまい。

ロミ出発後、最後の目的地のりば~すむ~んに到着。
ここではいつもの面子と話すことが多かったのだが、今回は道外のお客さんが来ていて、たまたま飛行機の話になってJGCを取りたいというので、那覇久米島往復(通称オカウエオ)や福岡鹿児島往復などを入れ知恵w
少しは役に立ってもらったらしいが、実際やるとなったら今から覚悟を決めて、1月バーゲンからせっせと予約を入れていかないと間に合わない。
こればっかりは、出張族以外はみんな通ってきた来た道なので頑張ってくださいw
ちなみに自分は久米島往復はしてませんが、福岡鹿児島の無意味な往復はやりましたよ(^^)v
でも今年はそんなことをせずとも50回達成間違いなしというのがアレなんですが(^_^;)
その後10月から始まったアニメの話になり微妙に鑑賞していたのですが、メイドのHさん「アカギ」にどはまりw
いやー自分もあの古谷徹のナレーションが何とも渋くて気に入ってるんだけど、どーもあの主人公の中学生離れしたところが気に入ったらしい。
実際あんな中学生いたらやだよ (´・д・`) ヤダ
何考えてるんだ!って殴ってやりたいくらいだけど、そのあたりのありえねーってところが気に入ったらしい。
いやこっちから見てるとそう見えたんだけど、実際のところは不明~何がツボにはまるかはほんと分からないです。
結局こいつがりば~すむ~んでの滞在時間を長引かせ、明日のイベントもあるので日付が変ったくらいで帰ろうと思っていたのが、結局2時前まで滞在。
明日、ちょっと眠くなりそうな予感がします(-_-)zzz

|

« コスプレメンバーズカード | トップページ | おでかけライブin札幌つどーむ »

コメント

グロッセ バッグかっちょええのぉ~。

投稿: Da | 2005.10.18 01:27

そっちじゃねーよ

投稿: うぐぅ~ | 2005.10.18 13:26

可愛らしいラのほうすか。
値段的にもお手軽でよいかも~。

投稿: Da | 2005.10.19 02:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/6440803

この記事へのトラックバック一覧です: アカギにはまるメイド:

« コスプレメンバーズカード | トップページ | おでかけライブin札幌つどーむ »