« アカギにはまるメイド | トップページ | 気が早いという人もいそうだが… »

2005.10.16

おでかけライブin札幌つどーむ

イベント当日。
前日、Oさんと10時半にホテルの前で待ち合わせをしたので、自分は9時45分に起きて準備開始。
Oさんから連絡が来なくて心配したものの、10時40分にホテルを出発。
Oさんがヨドバシでフィルムを買うというので、それにつきあい、会場到着は予定の30分遅れの11時20分。
しかし例によって男子更衣室は空いているので問題は無いw
カメラ登録をしようと列を待っていたところでRちゃん発見!
列のところをOさん、Fさんに見てもらって、Rちゃんの所に行って挨拶するm(__)m
今回Rちゃんには3着きてもらうことになっているが、

Rちゃん「何から着ればいいでしょう?」
うぐぅ~「何でもいいけど、せっかくだから新しいのから行きましょう(^^)」

と、CCさくらバトルコスチュームネコミミバージョンをお勧めする。
最初に挨拶した時はかなり女子更衣室の列が長かったのだが、ちょっと話していると少し短くなったので、そこでRちゃんが列に並ぶことになってとりあえずお別れ。
自分の方はカメラ登録の列に戻って登録を済ませたわけだが、さて一昨日申し込んだCOSPLAY MEMBER'S CARD、その専用列とやらがあれば10~20人は抜かせるかな?
これだと一概に損とも言えないし、かといってお得とも損ともいえない微妙な線であることは間違いない。
カメラ登録後は、男子更衣室に移動してお着替え。
最近出番がやたら多いCCさくら李小狼、でも一番高い衣装なんだから元は取らねばw
着替え終わったところでRちゃんが出てくるのを待ったわけだが、Rちゃんが出てきたら…おお~~~~~~ほんとにパニエ2枚重ねだとめちゃくちゃ広がるわけねw
こりゃーかわいく撮れるの間違いなし! というわけで撮影ポイントの壁(の方がきれいに撮れるからw)を探して移動。
デジカメのFさんがまず最初に撮影し、続いて35mmフィルムのOさん、そして準備に手間がかかる645の自分という順番で撮影する。
一通り撮影したところで今度は合わせで撮影して、これでようやく1つ分の衣装の撮影が終了~
この後Rちゃんだけ着替えに行ってもらうわけだけど、1つの衣装でも結構時間がかかるし、さらに壁をキープするためと、着替え終わった後にもう一度Rちゃんを探すというわけにはいかない。
となれば自分は壁の場所を動くわけにもいかず、結局これ以外は何も出来ないってことで、参加してる方の写真の方はFさんとOさんにおまかせして、自分はこちらに専念。
あとでどういう人が居たか見せてくださいね>Fさん、Oさん

最終的にはこの撮影して着替えてもらう作業を2度してもらい、オープニングプラチナバージョンと1stオープニングの衣装を撮り終えたころには、ほぼイベント終了の時間。
結構待ってる時間が長くて、着替えていない割には結構疲れました _| ̄|○
あと一応何があってもいいように他の衣装も用意したものの、出番はなかったですな。
まー、準備を怠って何も出来ないよりはいいってことで、今回は良しとしましょう(^^)
イベントの終わり間際に、Rちゃんとお別れして着替えようかと思ったところで、たまたまお会いしたMさん捕まえて私のご主人様を撮影。
手袋取ってしまった後にまた付けて撮影させてもらってありがとうでしたm(__)m
撮影の方はこれで終わり、着替えた後には次回合わせをする予定のSさんと遭遇ヽ(^o^)丿
なんだか用事があったらしく、終了間際に来たらしい。
それでもきちっと来るあたりはさすがSさん!と言いたいところですが、でも微妙に合わせするイベントスケジュールが分かってなかったらしいw
いつやるんですか?って聞かれたし…(^_^;)
「11月20日ですからっ!」って念押ししたけど、これは後でメールで念押しが必要ですね~
でもこのあたりが天然なあたりがSさんらしいんですけどねw

イベント終了後はヨドバシに寄ってフィルムを出し、その後車に乗って反省会会場へ…(違うかw)
Rちゃんや、りば~すむ~んの店長さん、Fさん、Oさんなどと中華料理屋でてんこ盛りの御飯を食べ、みんなお腹いっぱい状態のままりば~すむ~んへ移動。
店長さん、店開けなきゃって先に帰ったけど、結局開店時の客ってさっきの面子じゃんw
さらに店長の昨日の話しでは、今日は撮影会です!って言われたけど、結局Rちゃんだけ撮ってるあたりが、いつもやってることと変らないじゃん(^_^;)
いや、カメラ内の残りのフィルムも処理出来たし、いいんだけどねw
最後にRちゃんに機内で買ったプレゼントを渡し(厳重包装でちょっとてこずったけどw)、ウーロン茶を1杯飲んだところで、7時45分ぐらいになって「来週また来ます!」と宣言しておでかけ。

帰りはいつものように最終便。
オーバーブッキングだったらしく、翌日便振替のボランティアを募集していたが、荷物をお預けでないお客様ってことで自分は対象外。
じゃー荷物を預けていなかったらどうだ? と考えてもみたが、月曜日に仕事で打合せがあるので、やっぱり帰らないといけなかったわけね _| ̄|○
8月の最終の週末、9月の3連休に続いてJALの羽田行き最終便(1042便)は定時でまともに飛んだことが無く、今回もやっぱり出発で15分ほど送れて、最終的に到着は約30分遅れ(>_<)
日中の30分なら大したことはないが、この時間での30分遅れは帰れるか帰れないか、瀬戸際って人も多いはず。
自分は大江戸線経由でタクシーで帰るって覚悟してたからいいけど、荷物を待っている間にも「最終便はまともに飛ばないね~」と言ってる人がいたし、いい加減こんなに遅れるなら、時刻表上の時間を変えませんかね?
それとも時刻表上の時間を変えると、何か不都合でもあるんだろうか?
家についてから、荷物の片付けをしながらBさんとちょっとだけメッセンジャーでお話して、眠くなったところで(-_-)zzz

|

« アカギにはまるメイド | トップページ | 気が早いという人もいそうだが… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/6442602

この記事へのトラックバック一覧です: おでかけライブin札幌つどーむ:

« アカギにはまるメイド | トップページ | 気が早いという人もいそうだが… »