« 気が早いこと、その2 | トップページ | 8ヶ月 »

2005.10.19

現在のところ、1勝1敗

昨日友人Daから、来年2月の台湾行きの予約をするぞ~とメッセンジャーで言われた。
そうなるといよいよ宿の方も何とかしないといけないわけだが、前回と同じシェラトンにしてみようかとwww.spg.comを覗いてみると1泊でTWD9600と出てくる。
これはシェラトンのリンクにあるレート換算機でおよそJPY33000と結構なお値段。
そこで前回と同様、yahooで調べてみると21800円と、これまたかなりの料金差がある。
おそらく調べてみれば他にも出てくると思われるが、とりあえず今回もyahooで通報してみることにした。
条件が違うと言われたら、別のウェブサイトではこうなっているなどと言わないとなかなか認めないと思われるので、こちらも材料として競合サイトはいくつか準備しておいた。
そしてやはりというか、思ったとおり拒否のメールが来た。
1つめの理由は納得がいくものだったのでいいのだが、どーも2つ目の理由というのがまたもやこじつけの様な…
その理由が部屋タイプが確定できないって理由なのだが、直接予約で指定した部屋はおそらく一番下と思われるデラックスといわれる部屋。
それ以下の部屋って検索しても出てきたことないし、おそらく無いと思うのだが、競合サイトが記述してないことをいいことに、それが口実としてはつけやすかったのだろう。

これで引き下がるかと思ったら大間違いでい!
そっちがそう出るなら、別の競合サイトをぶつけてみることにした。
ってことでもう一回通報してみたら、今度は返事が早い…でもダメなのねw
まーこれ以上は今日はやめるけど、やっぱり…という情報しか載せられなかったか _| ̄|○
うーん、これは競合サイトと言われるところにも頑張ってもらわねばなりませんな~
他のホームページにあるように、いろいろ難癖をつけて拒否するってのは本当だったわけねw
でも金曜日になったらもう1月の札幌を通報してやるから覚悟してけよ。
今度は部屋タイプが確定できないなんて言わせないからなヽ(`Д´)ノプンプン

|

« 気が早いこと、その2 | トップページ | 8ヶ月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/6472743

この記事へのトラックバック一覧です: 現在のところ、1勝1敗:

« 気が早いこと、その2 | トップページ | 8ヶ月 »