« 山形経由 | トップページ | オレンジ色のネコ »

2005.10.23

まったりしていたロミジュリ

何やら物音で目覚めたら、りば~すむ~んのイベント参加の人が集まっていたので、トイレで着替え。
ゲーム自体には参加しないので端で見ているだけの状態で、さて今日は何をしようと考えたが、Oさんも自分も昨日撮ったフィルムをヨドバシに出しに行こうということになった。
そうなれば時間もお昼だし、北口ミルクホールでランチだな~ということを話したら、店長も「自分も行く」ということになって3人でヨドバシ&北口ミルクホールへ移動となった。
昨日はランチの時間に間に合わなかったわけだが、今日はバッチリということで、新メニューらしい「豚丼」を注文。
豚丼といっても吉野家のそれじゃなくて、帯広名物のそれ。
なかなか美味しくて、これで味噌汁とドリンクが付いて650円ならやはり安いな~と実感。
こちらではこれぐらいが普通なのかもしれないが、昨日の友人Tも含め、秋葉原の価格とクオリティに慣れている首都圏の人間にとっては、やはり安いな~というのが実感である。
自分のように交通費かけてくれば結局高くなっちゃうんだけど、自分としてはそれでも来たくなるわけで、このクオリティに慣れている札幌住民がうらやましいです!
一時期止まっていたミルクホールのスタンプカードも、ここにきてまたペースが上がり始めてようやく3枚目、これからまだまだ増えていく勢いです。

ランチを食べた後、再びりば~すむ~んに戻り、店長と話をちょこっとしたところで、またもや眠くなったのでソファーで昼寝!
起きたら5時前になっていて、今後の行動を考えたところでイベント特典のカレーを食べ、5時半にOさんとりば~すむ~ん出発。
出発までの時間はロミジュリで過ごすべく、2人で帰宅。
この時間混んでいるかと思いきや、昨日と違ってかなりガラガラ。
昨日はうるさいぐらいで早々に出てきてしまったのに、今日は非常にまったりしていていい雰囲気でした(^^)
そのロミジュリでは先週のイベントが話題に…
カイリさんが「うぐぅ~さん、小狼やるんだ~」ってところから始まって、さらに昨日できなかったイベント写真のプリント候補をチェックしていると、みるくさんが「うぐぅ~イベントで見つけられなかった(>_<)」って…まあ壁際にずーっと張り付いていたから分かりにくかったのかもしれない。
でもOさん「自分をずーっと追っていれば会えたのに…」となるほどと思う発言w
確かにそうです(^^)
一方ふうあ店長はイベントデビューしたいけど、写真撮られるのがちょっと苦手(>_<)…って話だった。
まあそれなら写真は断ってしまえばいいし、自分を含めて普通のカメコは断ったものをしつこく追うことはしないよ~とは言ったけど、Oさんが「東京はそうだけど、札幌だとわからん」と微妙な発言。
確かに、ロミジュリに来ている人の中で、お店を出発点にカメコとなった人の中には、まだ撮影マナーが分かっていない人がいるのも悲しいけど事実…
こういうことが、ひいてはコスプレ意欲がある人をイベントに遠ざけて、自分の首を絞めるということが分かっていない人が多いと言うことか。
まあその辺の話はさておき、みるくさん含め先週のイベントで会えなかった方になどに小狼の写真が入った名刺を置いてきて、これで名刺の残りも少なくなって次の名刺も考える段階に来た。
さらにイベントでのチェキ写真の使い方などを話したところで飛行機の時間が迫ったので、メイドのみなさんに「来週、仮装しにくるよ~」と宣言しておでかけ。
またもやOさんに新千歳空港まで送ってもらい、今日は先週と違いなんとかタクシーを使わずに帰宅することが出来た。
さて、小道具も揃ってきたところで来週に向けて準備を進めなければ…

|

« 山形経由 | トップページ | オレンジ色のネコ »

コメント

こちらでは、初めまして☆★
名刺を頂いたので遊びに来てしまいましたvv
こんにちは!
ロミジュリのみるくですvv

本当につどーむでは残念でした~(T_T)
壁際だったとは…!!
今度からつどーむの時は壁際をしっかりチェックします☆★

名刺ありがとうございましたvv
みるくもうぐぅ~様のような素敵な名刺が作りたいです!頑張ります!!

ではでは、コンベンションでお逢いできるよう祈っておりますねvv
今度こそお写真撮らせて下さいませ~(>_<)

それでは、乱文失礼致しました;;
またお逢いできるのを楽しみにしております♪

投稿: みるく | 2005.10.27 13:33

わざわざありがとうございます m(__)m
な~んも考えないで惰性で書いてるブログですが、もうちょっと分かりやすいように書かないといけないかな?(^_^;)
10月のつどーむは、相手の衣装が1着だけだったら会場を回れたんですが、3着も着ていただいたので場所取りで動けなかったです(>_<)
ちょっとづつですが、10月のつどーむの写真も上げてますので、よかったら見ていってください。
11月のコンベンションにも行きますが、こんどは大人数なので分かりやすいかもw

投稿: うぐぅ~ | 2005.10.28 14:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/6547391

この記事へのトラックバック一覧です: まったりしていたロミジュリ:

« 山形経由 | トップページ | オレンジ色のネコ »