« 引越し微妙…でも衣装は発注 | トップページ | SEED DESTINY「レイ」初挑戦 »

2005.10.29

当分ネタに困らない雰囲気

秋の4週連続札幌行きの3週目。
今週は先週と違い、素直に札幌に向う。
先週と荷物の大きさはほぼ同様ながら、今回はカートの方のバッグにもそれなりに荷物は詰まっている。
それと今日に関しては大掛かりな写真撮影はないだろうと踏んで、カメラは緊急用のデジカメのみにした。
今週はノートパソコンも復活せず、久しぶりにかなーり軽い状態の機内持ち込み手荷物となった。
いつもこのくらいなら軽いのだが、まあ今週だけかな?
パソコンもカメラも来週は持ってこないといけないと思うし…

今週は先週、先々週よりもちょっと早い便なので早々に自宅出発。
羽田到着後、いつもなら早々とラウンジに行くのだが、今日はいつもお世話になっている方々(といっても女性限定)にお土産でも買っていこうと、売店を少々回ってみることにした。
前にJALのホームページで目をつけていたあたりのがあるかな?と思って売店に訪れると…ないじゃん _| ̄|○
なんか羽田空港の土産店って、どうもしょぼい気がするなあ~
友人Da曰く、第2ターミナル側なら新しい分、もう少しいろいろあるそうだが、どーも第1ターミナルはパッとしない。
これなら途中通過する駅あたりの方がよっぽどある感じで、こりゃー駅に寄って買い物してから来いってことですか?
空港ターミナル会社がいけないのか、売店運営側がいけないのか、もうちょっとしっかりして欲しいところである。
それでも気を取り直して、鎌倉カスターを7個購入。
女の子だけの分だからこれで十分だろう。
購入した後はいつものようにラウンジでビールをいただいて、予定通り出発。
機内では前日の睡眠不足(5時に寝て、7時半起き)がたたって航程のほとんとは寝てました。
ま、こんなもんでしょう。
空港到着後、FさんOさんが空港まで来ていたので、2人と合流。
今週もじゃがポックルはチェックしてみたものの…やはり今週になってしまうともう無いですね。
空港での用事が済んだところでFさんとOさん、今週も車と人は違うものの、3人で車にて札幌へ移動となった。

さて札幌での行動なのだが、これが先週とまったく変らない(笑)
ただ北口ミルクホールでランチをいただこうとヨドバシの駐車場の列に並んでいたところ…ん?見たことのある車が前に! Wさんだ!
ここでさらにWさんとも合流、4人でランチをいただくこととなった。
その後、ヨドバシで先週出したフィルムを回収、結果は…やばい、上手く撮れてるよ…これでプリント代がさらに嵩む(^_^;)
特にRちゃんを写した1枚は会心の出来で、久しぶりの大伸ばししてもいいかもしれないと思う出来。
でも札幌で大きく伸ばしちゃうと持って帰るのが大変だから、このあたりは後日ということになるのかな~
とりあえずその当人のRちゃんに差し上げる分は今週プリントに出して、来週プレゼント出来るようにしなければ…
ヨドバシ出発後、プリムへ移動してさらにお茶しようと思ったら満席だったので、とりあえず暇つぶしにとらのあなへ。
何も買わないつもりだったけど、よ~く見るとDLの新刊が! あと某DVDも出てるじゃん!
まあDVDは財布と相談して、月が変ってからでないと無理そうだったので、ここはDLの同人誌1冊だけ購入。(735円)
100円ショップでコスプレ用化粧品を購入後、プリムでお茶となった。
さてプリムでの話題は、スポーツ新聞読みながらなぜか明日の天皇賞の話題に…Wさん筆頭に距離特性とか冷静に判断してるんだけど、ま~自分が買うんなら、どーせ遊びだから名前とかで買っちゃうかもw

さてプリムの後、用事のあったFさんと別れ、3人でロミジュリ帰宅。
今日から3日間はハロウィンイベントのはずなんだけど、あらら? お客の方は誰も仮装してませんね?
やはりちょっといいことがあるかもぐらいの告知では誰も何もしないということでしょうか?
そういう自分も今日は様子見で、何もしてきていないわけですが(^_^;)
でも明日はちゃんとしようと準備はしてきているので、ブログに書いてあったハロウィン用の仮装更衣室が気になったので聞いてみると…やっぱりトイレなのね _| ̄|○
あそこのトイレは着替えるには狭いから、やはりその時のために考えていた方法をとらないとダメそう。
といっても大したことはなくて、なんとなくそうなるかもと予想していたので、その為の用意もしておいたんですけどね(^_^;)
それでもちょっと勇気が必要です…明日は雨が降らないといいなぁ…

ロミでの滞在はおよそ2時間、その後は例によってりば~すむ~んです。
着いたとき、中ではアカギが流れていて、またもやメイドのHさんがもだえるようにドップリとはまっていますw
こうなると仕事そっちのけ! というか仕事するからポーズしてってオイオイw
こりゃーHさんのときは、来るたびにこのドップリな姿が見られるわけですね ( ̄ー ̄)ニヤリッ
アカギにはまったメイドをじっくり堪能していると、なんとRちゃんがお姉さん連れてキタ━(゚∀゚)━!
昨日は来ないって聞いてたんだけど、お姉さん連れとはまた…でもまあいろいろお話しなきゃいけないこともあったので、お会いできてよかった(^^♪
お姉さんには「妹さんをいつもお借りしてますm(__)m」とご挨拶。
Rちゃんとはいつもの感じでお話して、またお願い事。

「SHUFFLE!の合わせをお願いしたい」
「CCさくらの衣装も新しく手に入ったので、こちらも合わせをお願いしたい」
「写真は来週持ってくるので、お楽しみに!」

とまあまた合わせをお願いしたんですけど、また引き受けてもらえました ヽ(^o^)丿
Rちゃん、こちらの持ってきた衣装をちゃんと着こなしてくれるし、ほんと合わせのしがいがあるんだよなぁ~
ところでそのRちゃん、お店で2回着替えて、その2度目の衣装は「リリカルなのは」。
Rちゃん、なのはの髪型に似せようとツインテールにしたんですけど、本人は「髪の毛が固いので跳ねた感じになっちゃうんです~」って言って気にしていたんですが、自分は逆にアニメのままの姿がそこにある感じで、逆に萌えのツボに…リアルであそこまで跳ねた感じなるのがすごいです!
個人的にこの感じのツインテールは超萌え萌えなのです!
(そんなことは知っている!という人もいるでしょうが…)
だけどこんないい時に限ってカメラを持ってきていないんだよなあ _| ̄|○
どーしてなんだか _| ̄|○
まあデジカメはあったし、Rちゃんだからまた着てくださいってお願いすればいいというのはあるんだけど、でもちょっと悔しい(>_<)

そのRちゃんのツインテールに感動している時、お姉さんの方もお店で着替えてらしたんですが、Rちゃんの撮影で待っているとお姉さんはSEEDの曲を熱唱中。
Rちゃんにそのあたり聞いてみると「アスランかっこいい!とか言ってます~」との事。
ん?そういえば某ホーク姉妹の妹もツインテールだよな。
お姉さんSEED好きだし、ここはRちゃん含めてお姉さんと姉妹でコスプレ合わせしていただこうという話に!
SHUFFLE!、CCさくらで今年度中のネタには困らなさそうだな~と思っていたんですが、姉妹ネタでも追い打ちをかけるとなれば…
姉妹ネタで自分が出来るのっていえば…某ホーク姉妹とナコリム姉妹…意外とネタはあるものなのですね(^_^;)
なんかRちゃんと「そのうちやってみましょうか」という話になりましたw
特にホーク姉妹の方は他にも男性陣参加が期待できそうだし、ディアッカあたりはSさんにもおねがいすることになるので、フルバに続いて根回しが必要そうです。
衣装の準備が大変だけどやりがいはあるなp(^^)q
さて、またまた準備しなければ…

|

« 引越し微妙…でも衣装は発注 | トップページ | SEED DESTINY「レイ」初挑戦 »

コメント

早速赤服落ちました。

投稿: □|/B | 2005.10.31 22:28

いきなり気どらず、東京土産の基本たる「東京ばなな」からいっときー。

投稿: Da | 2005.11.01 19:41

鎌倉といったら鳩サブレーだしょ。

投稿: I | 2005.11.01 23:23

東京ばなな、鳩サブレーどれもパッとしないなあ~
これは!ってのはなかなか無いよね~

投稿: うぐぅ~ | 2005.11.02 02:32

赤服落札おめでとうございます > Bさん
自分もフェイスの徽章落とそうかな~

投稿: うぐぅ~ | 2005.11.02 02:34

見出す“眼”を持っていれば、造作もないってことよ…。

投稿: Da | 2005.11.02 03:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/6785818

この記事へのトラックバック一覧です: 当分ネタに困らない雰囲気:

« 引越し微妙…でも衣装は発注 | トップページ | SEED DESTINY「レイ」初挑戦 »