« 当分ネタに困らない雰囲気 | トップページ | 静岡は勘弁してくださいm(__)m »

2005.10.30

SEED DESTINY「レイ」初挑戦

先週に引き続き、りば~すむ~んのソファーで目覚める。
コンタクトレンズをしたまま寝てしまったために、目が痒い。
とりあえずトイレでコンタクトレンズを外して、時間の確認。
先週と同様に時間は既にお昼、昨日回収したフィルムの分も含めて写真のプリントをお願いしなければいけないので、やっぱり今週も北口ミルクホールでランチだな~ということを話したら、今週も店長「自分も行く」ということになって、FさんOさん含め4人でヨドバシ&北口ミルクホールへ移動となった。
メニューも先週と同じ「豚丼」を注文、但し全員が大盛りw
自分らと一緒に来てしまった店長が不在のために店に入れない今日のメイドさん、せっかくだからとこちらに呼び出して、メイドさんのお昼は自分ら3人でおごることになった。
まあこういう事態だから当然といえば当然だが、店長曰く「甘やかしちゃいけませんよ~」ってそりゃ店長はそうかもしれないですけどね(^_^;)

ランチを食べた後、再びりば~すむ~んに戻ったわけだが、この時点で午後の2時過ぎ。
ロミジュリのハロウィンイベントに仮装で行こうと約束したBさんとの時間がかなり迫っていたので、今日必要なモノを持ってOさんに札幌駅まで送ってもらう。
午後3時過ぎにに札幌駅についてから急いでJRタワーのスパへ行き、そこで身支度を整え、30分ほどで早々に出発。
Bさんから電話が来て、4時ごろにお店に行くと約束。
それにあわせてロミジュリ近くの某トイレにて仮装をすることとなった。
衣装とブーツなどの準備はそこでして、ロミジュリの店舗に上がる階段でウィッグを装着、準備が出来たところで入店となった。
で、何をしたかといえば衣装は今あるものを利用、ウィッグだけ新しく準備して初挑戦のSEED DESTINYの「レイ」。
どうかなー?と思ったんだけど、まあまあな感じで個人的にはシンよりはやりやすい思った。
まあここまでくると仮装とは名ばかりって感じもしますがw
それでも仮装ってことでハロウィン用のカボチャがある頭装備をして、一応仮装であることをアピール。
しかし昨日もそうだったけど、明らかに仮装している人間が(自分しか)いなくて、やっぱり今日もそうだったか…と思ってしまった。
座った場所はBさんの横、この時点ではBさんまだ着替えていなかったんですが、その後店内トイレで着替えて2人で計画した合わせ完成!
ハロウィン記念!「レイ」と「ネオ」のいとこ?合わせってところですなw
メイドさんには喜んでもらえたし、自分もまあまあ楽しめたのでこれはこれでよしでしょう(^^)

さて、店内は仮装している人こそBさんと自分の2人だけなものの、普通のお客さんがかなりいて、ほぼ満席状態。
その中に、久しぶりのSちゃんが着物(振袖ですな)を着て来店中だったので、久しぶりに2人でお話…っていうかSちゃんとロミジュリで話すと結構長くなるんだよねw
で、Sちゃんといえばラグナコス!ってことで、Sちゃんとはアコライト合わせをしようという話が前からあったわけですが、結局2人でその話題になり、自分が用意する予定だった衣装もバッジはオクでようやく見つかったので、それなら一度着てみてもらいましょう!うということになって、来週はヒマだというSちゃんに合わせて衣装を持ってくることになった。
♂♀アコライトコス合わせ、おそらく本番は12月になると思うけど、いままでアコライト同士ってのがなかったので、今から楽しみ(^^)
その話もBさんと話したりしたあとに、店内ではビンゴ大会が開催。
自分は…3等でシャンメリー2本でした\(^o^)/
1等のパラ撮影権がGETできなかったのは残念ですが、毎回何か持って帰っているような気はしますので、これはこれでありかな~ってところ…
そういえばチャイナDayの時に獲得したメイドさんとポラ撮影権はいまだに行使してないし、今回のシャンメリーも今日は飲まずに帰ったわけですが、さてこれっていつまで有効なんでしょう? ちょっと謎です。
そうそう、店内でまたもやふうあ店長にポラ撮影を頼まれました。
何となく店内を見てみると…自分しか頼めそうな人がいなかったわけねw
ポラ撮影を終えて、さらにブログ用と言っていたBさん、自分、店長の3ショット写真を店長の携帯で撮り終えたところで、帰るためにロミジュリのトイレでお着替え。
やっぱりここのトイレは狭くて着替えづらいです(>_<)

6時過ぎにロミジュリ出発、その足でりば~すむ~んへ顔出し。
一応今日はカラオケイベントのことなので、カラオケ数曲歌って、くろめいども2品こなし、来週もくるよと宣言して空港に向けて出発。
例によってFさんに新千歳空港まで送ってもらい、最終便は先週より速く飛び立ったが、向かい風強く、今週はまたもやタクシーでの帰宅。
しかし今週は来週に向けて課題を背負った訪問だったな~
来週はあれもこれもえらい勢いで持っていかないといけないのだが、ま~イベントがないときで良かったというのが正直なところ。
さて来週に向けてチェックリストをつくっておこうw

|

« 当分ネタに困らない雰囲気 | トップページ | 静岡は勘弁してくださいm(__)m »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/6818927

この記事へのトラックバック一覧です: SEED DESTINY「レイ」初挑戦:

« 当分ネタに困らない雰囲気 | トップページ | 静岡は勘弁してくださいm(__)m »