« 深夜アニメ見てる? | トップページ | 採寸して馬車道(なんだそれ?) »

2005.11.03

東京モーターショー

モーターショーに行ってまいりました。
思えば6年前のモーターショーの時、今の車をモーターショーで見てから気に入って買ったりだとか、実際に購入するときにおいては参考にしていることもあるのですが、今回は車の買い換えにはまだ早いし、純粋に冷やかしに近いものですw
で、見て回ったメーカーですが、興味があったところだけでした。

まずその筆頭は今の愛車でもあるアルファロメオ。
156の後継であろう159が展示されておりましたが、うーん…えらく大きくなっちゃいましたね(>_<)
今ならともかく買い換えが発生するであろう時に、このサイズはおそらく運転したくないかも…と思うくらい大きくなってしまいました。
まあアルファなら147で十分ってところですね~
同じイタリア車ならプントのなかなか良かったです。
ただしこいつは何時になったら入ってくるか…フィアットオートジャパン、アルファは結構気合い入れてますが、フィアットの方はいまいちやる気が感じられないんですが…

次、プジョー、シトロエン、ルノーのフランス車。
なんか307のハッチ、いい感じです。
メガーヌのカブリオレはかっこいいですが、ちょっと高いか?
普通のメガーヌの後ろはあまり好きではないですが、シトロエンのC4はいいですね。
やっぱりこのクラスのヨーロッパ車は激戦だけにいい感じでした。

最後にBMWとVWのドイツ車。
BMWの1シリーズに直6エンジンが収まるとは知りませんでした。
まああのクラスとはいえFRだから収まるんじゃないかと友人がみな言っておりました。
でも長野で乗るのにFRはやっぱりイヤなので間違っても購入対象にはならないでしょう。
一方のVW、やっぱりゴルフは選択肢から外せないっすねえ~
やはり小型車の基準なんでしょうか。
アルファの前に買ったゴルフ、もう12年になりますが、いまだに姉が乗っております。
基本部分は頑丈らしく、まったく問題なく走っているようです。
まあさすがにPWとかは2度ほど壊れているようですが…それでも今のアルファよりはかなーり丈夫(^_^;)

さて、国産は見なかったのかというと殆ど見てません。
というのもイマイチ欲しいのが無いんです。
唯一買ってもいいかな?と思うのは日産のTIIDAぐらい。
基本的にハッチバックが好きなんですけど、国産で2L前後のハッチバックって無いんですよね~
というわけでヨーロッパ車メインで見てきたモーターショーでした。


さてモーターショーの後、久しぶりにアキバへ出ました。
特に何かを買うと目的があって出たわけじゃないんですが、まあ行ってみるとなにかしらあるもので、そういえばりば~すむ~んに液晶ディスプレイを置いてくる約束したな~というのを思い出し、中古のものをGETいたしました。
まあそれはいいんですが、問題はこれを北海道まで持っていかないといけないことです。
うーん、土曜日はイベントでもないのに、山のように荷物が…
衣装もあるしなあ~カメラもあるしなあ~
大丈夫なんだろうか、ちょっと心配…まあ何とかなると祈るしかないですね~
とりあえず液晶ディスプレイは預け荷物には絶対出来ないので、そのまま機内に持って入ることになりそうです。
上の棚にも入らないですし、CAさんに御願いして特別な場所を準備してもらわなければ…

|

« 深夜アニメ見てる? | トップページ | 採寸して馬車道(なんだそれ?) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/6890559

この記事へのトラックバック一覧です: 東京モーターショー:

« 深夜アニメ見てる? | トップページ | 採寸して馬車道(なんだそれ?) »