« 東京モーターショー | トップページ | 手作りケーキで、ちょっと遅いお誕生日 »

2005.11.04

採寸して馬車道(なんだそれ?)

朝8時半、まさかこんなに早くと思っていたクロネコヤマトが荷物を届けに来た。
CCさくらのアリスの衣装。
そのままもう一度寝て、今度は10時半、こんどはゆうパックを届けに来た。
SHUFFLE!の女子制服。
これ、どちらも合わせのための相手の衣装、まずは1人分。
とりあえず揃いました。

でも、SHUFFLE!は女子制服をもう1つ準備する必要がありそうな雰囲気…というか女の子2人と男1人の同時合わせって出来るのか?
やってもらうキャラの調整がちょっと難しそうだけど、なんとか実現出来るように今後の調整しなければ…
まあそこの調整さえしてしまえば、SHUFFLE!の女子制服はそこかしこで売りに出ているので、2つぐらい揃えるのはそう難しいことではありません。
がしかし、女子制服と違ってSHUFFLE!の男子制服はどこにも売っておりません(>_<)
どこを探しても無かったので、本日仕方なくオーダーをかけてまいりました。
女子制服を受け取った後、3度寝をし(ちょっと寝過ぎ!)、13時過ぎに採寸の為におでかけです。
作っていただくショップは、新宿の某マンションの一室。
男性の方に対応にあたっていただき、採寸はもちろんのこと、生地の種類やラインの色についてもサンプルを見ながら決めてきました。
さすがオーダー、女子制服が5着買える値段だけのことはありますw
まあ制服なので、李くんの式服よりは安かったですけどね。
そうそう、引っ越す可能性を考えて、送付先は実家にしておきました。
うちの親は勝手に荷物を開けることはしないので安心ですw
納期は1ヶ月後、12月のイベントには間に合うはずなのですが、さてどうなることやら…

オーダーを御願いした後、夕方までいろいろ時間をつぶし、友人Daと待ち合わせ。
このあと2人で久しぶりにあるところへ行くことが目的で待ち合わせたわけですが、そのあるところとは「馬車道」。
そうあの「馬車道」なんですが、前から電車と徒歩で行ける馬車道を探していたものの、霞ヶ関店はここにもあるように、毎日目の前を通っていたにもかかわらず、身分証が…というわけで断念(>_<)
そこで第2の候補として上がっていたのが京王多摩川駅前店
1人でいくのもちょっと寂しいので、自宅が京王線沿いの友人Daを誘って行くこととなりました。
さて、地図上でみるとかなーり駅から近いのですが、実際どのくらい近いかというと、駅の改札から歩いて30秒、走って10秒w
もう目の前ってやつです。
この位置なら駅の出入口を間違わない限りは迷うことはないでしょう。
その出入り口にしたところで、通常稼働している出入り口は1つだけ。
近くの競輪が開催されていなければ迷うことはありません。
というわけで2人で入店、何を食べようかと考えていたところ、2人でオーダーするセットメニューがあったので、2人でそれを頼むことに。
PAP_0071まずはスープ。
こんなやつ。
ミネストローネってやつですな。
これは確か選択の余地がなくて、お店が勝手にして持ってくるやつだと思いました。
この後出てくる料理やデザート、それに飲み物については、すべて選択の余地があります。

PAP_0072次に出てきたのはオムライス。
これを2人で分けて食べるわけですが、まあ2人なら分けてもまずまずの分量はあります。
あ、ちなみに取り皿はこの後に出てくるパスタの分も含めて4枚も出てくるので、ご安心を。
えーと、このオムライス、確かもう一つの味はカレー味だったと思いますが、自分はこちらのビーフシチューのソースの方がいいと思います。
まあ好みだとは思いますが、なるべく好みの合いそうな人と行くのが良いでしょうw

PAP_0073オムライスとほぼ同時に出てきたのがパスタ。
鮭とイクラをクリームソースでいただくやつです。
クリームソースがどうかな~?と思いましたが、これは美味しかったです。
自分はカルボナーラとかあんまり好きじゃないんですけど、これは大丈夫でしたね。
なんでだろう?
鮭とかイクラの塩味が良かったのかな?
まあこういうのも美味しいというのはちょっと発見でした。
ちなみにこちらのパスタは5種類くらいから選べます。

PAP_0075PAP_0076最後にデザートのモンブランとエスプレッソコーヒー。
コーヒーはアメリカンならおかわり自由ですが、馬車道でアメリカンを頼むなど邪道!
ちゃんと美味しい方のコーヒーを頼みましょう。
おかわりはお金がかかりますが、たった60円です。
あの味で60円でおかわり出来るなんて、安いと思います。
某アメリカンパイのお店のコーヒーなんて薄くて薄くて…(^_^;)
当然ですが、友人共々おかわりしましたw

PAP_0078PAP_0077コーヒーを追加オーダーしたのは良かったんですが、やなりそうなると甘い物が食べたくなり、追加オーダーをしました。
ケーキを頼んだのですが、頼むときにこの白いのはなんだろう?ということで注文したのがコレです。
食べてみたら、頭の方はクリーム、その下にスポンジがあり、さらに下にチョコクリーム、最後にスポンジって感じのケーキでした。
美味しかったです(^^)

というわけで久しぶりの馬車道を堪能して帰ってきました。
出来れば季節に1回ぐらいは行きたいな~って思うんだけど、なかなか付き合ってくれる人がねえ~
北の方から来る人を案内することでもあれば、多く行くことになりそうですけどw

|

« 東京モーターショー | トップページ | 手作りケーキで、ちょっと遅いお誕生日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/6901722

この記事へのトラックバック一覧です: 採寸して馬車道(なんだそれ?):

« 東京モーターショー | トップページ | 手作りケーキで、ちょっと遅いお誕生日 »