« 採寸して馬車道(なんだそれ?) | トップページ | 突然来たRちゃん »

2005.11.05

手作りケーキで、ちょっと遅いお誕生日

秋の4週連続札幌行きの最終週。
今週は3日の買い物のおかげで荷物が多い。
それに加えてカメラは2台、パソコンも復活したのでめちゃくちゃ重い(>_<)
早く行って空港で何かお土産でも買っていこうかと思ったが、この重さにやる気消失。
しかし約束は果たさねばいけません、まっててね店長~

空港にて液晶ディスプレイを預け荷物にするわけにもいかず、そのままセキュリティーゲートへ。
そのゲートにて「これはなんですか?」と聞かれたけど、素直に「液晶ディスプレイです!」って答えました。
まあ模造刀のように警察の登場とかはなかったですが、随分と妙な物を持ち込むと思われたみたいです。
それは機内も同様で、立てた状態で運ぶためにCAさんに荷物の預かりを依頼。
保証は出来ないと言われたけど、まあそのあたりはお約束ってやつで、承知の上で預けることにした。
まあ仕方ないですな。
機内ではやおおあり先週同様、前日の睡眠不足がたたって航程のほとんとは寝てました。
ま、こんなもんでしょう。
空港到着後、先週同様FさんOさんが空港まで来ていたので、2人と合流。
CA310007今週もじゃがポックルはチェックしてみたもののやっぱり無い…でも姉妹品の発売予告がありました。
それは「ほっとポテト」。
何やらスープらしいですが、これはこれでちょっと期待。
次に来たときにあればいいですが…またじゃがポックルのように人気になって品薄になってしまうんでしょうか?
それはそれでまた困難が一つ増えるということか…

さて札幌での行動なのだが、これが先週と先々週に続いてまったく変らない(^_^;)
北口ミルクホールでのランチ、その後のダイレクトプリントの回収。
ただし手焼き指定の6ッ切りは17時の出来上がりで間に合わず、機械焼きの方だけを回収。
それでも15000円なんだから… _| ̄|○
まあそれだけ成果ははあがっているということなのだが…
ヨドバシ出発後、プリムへ移動してさらにお茶しようと思ったら満席だったので、とりあえず暇つぶしにとらのあなへ。
今週はさすがに何も買わず、そのまま100円ショップへ行きハンガーを買った。
これもりば~すむ~んの衣装を掛けるハンガーが無いと言っていた店長の要望に応えるため。
今回は店長に至れり尽くせりだが、世話になっているしこのくらいはいいでしょう。
その後、プリムに移動したわけですが…おや?見た顔がいますね~…Wさん
微妙に3人では座れなかったので、自分はOさんと2人席、FさんはWさんの隣へ。
ここでヨドバシで回収した写真をせっせとポケットアルバムへ詰める。
これだけでもかなりの手間だが何とかこなして、さて出ようと思ったら「写真を撮って行きましょう!」とOさんが強く勧める。
うっ…微妙に避けていたのにやっぱり撮らないとダメですか。
6時に約束もあり、仕方ないのでマスターと一緒に写真に収まって、無事に撮影終了。
うーん、他の店ならまだいいのだが、この店での写真はなんか恥ずかしい…なんでだろう?

さてプリムの後、用事のあったFさんと別れ、3人でロミジュリ帰宅。
ここではメールで待ち合わせの約束したSちゃんに、先週約束した♀アコライトの衣装を渡す。
なにやらSちゃんと一緒にいるとコスプレの話でいつも盛り上がるのだが、今回はWさんやOさんも加わって4人でずーっと話してました。
♀アコライトの合わせは先週決めたとおり12月のおでかけライブ。
これで12月は1つ、約束が決まった。
あと1つぐらい何かやろうと思うけど、その他も準備を進めなければ…
そんな感じで話すこと2時間、8時少し前になって、りば~すむ~んの店長からメールが来る。
「Rちゃんがケーキを用意してますので適当にご来店ください」
ついに来たか…ということでロミを出発。
OさんがSちゃんを家の近くまで送るため分かれ、Wさんに途中ヨドバシに寄ってもらいながら、最後に出来上がった写真を回収して、りば~すむ~んへ移動。先週に引き続き、またもやメイドのHさんだったわけですが、やはりHさんといえばアカギ!
今週もアカギが始まると仕事そっちのけ! 今週ももだえる姿が見られるわけですねw

DSCF0127さて今回りば~すむ~んにはお土産がいっぱい。
まずは重い思いをして持ってきた液晶ディスプレイ、これで店内でネトゲが出来ますw
さらになにやら昔のデジカメが上手く撮れないことがあると店長が言っていたので、使っていない自分の前のデジカメもスマートメディアを付けて進呈。
店長、液晶ディスプレイよりもこっちの方が嬉しいらしい。
イベントの時に撮りまくるって…まあいいけどw
最後に自分とは合わせが出来ない衣装を3着ほど、またもやこっちに持ってくる。
まあそのうち誰かが着るのかな? ま、ハンガーも買ってきたので収納は店長に考えてもらうとしましょう。
さて、お土産の披露が終わったところで、「Rちゃんのケーキ」をいただくことにしたわけですが…でかい!
DSCF01261人で食べるにはちょっと大きかったので、メイドのHさんに8等分してもらって、6つはメイドさんを含む店内にいた方に食べていただくことにして、自分は2ついただくことにしました。
美味しい! チーズの味がほどよい感じで、2つとも美味しくいただきました。
手作りケーキなんか作ってもらったの何年(何十年?)ぶりだろう?
当の本人は今日は用事があるので来られなかったので、ケーキのお礼を言えないのがちょっと悲しい(T_T)
ま、でも今度のイベントの時にお礼言えばいいかな…
ケーキを食べた後、3週連続そのままお店のソファーで(-_-)゜zzz…

|

« 採寸して馬車道(なんだそれ?) | トップページ | 突然来たRちゃん »

コメント

こんにちは☆★
またまた遊びに来ちゃいました(*^_^*)

うぐぅ~様はお誕生日だったのですね!
遅ればせながら、おめでとうございますvv
これからも素敵なコスプレ楽しみにしております♪♪

今年一年がうぐぅ~様にとって素敵なモノでありますよう、祈っておりますね☆★
またお逢いできるのを楽しみにしておりますvv

ではでは、乱文失礼致しました(>_<)

投稿: みるく | 2005.11.09 14:03

コメント、どうもありがとうですm(__)m
誕生日、実は1日だったのですが、週末じゃなかったので、本人がいる誕生日会は週末になったという次第です。

こんどみるくさんとも、何かコス合わせしてみたいですね~
そのうち御願いするかもしれませんので、またお会いしたときにお話ししましょう(^^)

投稿: うぐぅ~ | 2005.11.10 00:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/6982513

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りケーキで、ちょっと遅いお誕生日:

« 採寸して馬車道(なんだそれ?) | トップページ | 突然来たRちゃん »