« 手作りケーキで、ちょっと遅いお誕生日 | トップページ | 幕張遠い »

2005.11.06

突然来たRちゃん

先週と先々週に引き続き、りば~すむ~んのソファーで目覚める。
またもやコンタクトレンズをしたまま寝てしまったために、目が痒い。
先週と同様に時間は既にお昼、そうなればやっぱり今週も北口ミルクホールでランチだな~ということになって、FさんOさんWさんそして店長と5人でヨドバシ&北口ミルクホールへ移動となった。
メニューもまたもや「豚丼」を注文、ただ今週はカレー派が2人w
ランチを食べた後、再びりば~すむ~んに戻ろうとしたとき、数時間前に会った顔が…Bさんでした。
もうBさんとこういった場所で会うのは偶然ではなくて、必然。
特に予定しなくても、お互いの行動の接点が多いのです(^_^;)
もう食べ終わって出るところだったので、挨拶だけして分かれ、再度りば~すむ~んに戻ってからは眠くなって2度寝(-_-)゜zzz…
ここまで来て2度寝してしまったために、他の店舗に回っている時間はなく、持っていった液晶ディスプレイに繋がったパソコンをいじって開店まで待つことになりました。
脱衣花札にラグナのエミュ鯖、それにラグナの本鯖と一通りこなしたところで開店時間。

今日のメイドはRさん、自分が持ってきた衣装が何の衣装か分かるあたりがさすが!
店長とかわかんなかったんだよねえ~Soul Linkが…まあ店長にとってギャルゲーはONE以外「OutOf眼中」って事なんでしょうw
撮影しようかと思ったけど、くろめいどメニューを作らないといけないと言うことで微妙に忙しいRさん。
こちらもそれを知っていたので撮影の声はかけなかったわけで、これで終わるかと思われた午後7時頃、なんとひょっこりRちゃんが来店
来ないかと思ってたから、ちょっとビックリ…
「間に合わないかと思いました~ お誕生日おめでとうございます~」と声をかけられたので、「ケーキ美味しかったよ~ありがとう」とお礼を言って、店長から渡してもらうはずだったイベントの時の写真&お土産を手渡す。
そして次回の合わせネタであるフルーツバスケットの話題を少々…Rちゃん、今回合わせするにあたってまだ見たことがなかったTVシリーズを見て、結構感動したらしい。
うんうん、そうだよな~ 自分なんか1話からボロボロと涙が(T_T)
というわけで、次回よろしく御願いしますね~といったところで、Rちゃん急に着替えて撮影することになってドタバタと撮影!
衣装は今回持ってきた「神無月の巫女」を今日のメイドさんと合わせで着てもらった。
飛行機の時間が迫る中、30分1本勝負!
また例の場所を開けてもらって撮影することになったわけだが、何しろ時間がないのでさっさと撮影を進める。
それでも微妙に遅くなってしまったので、帰りはFさんに高速を飛ばしてもらって無事空港に到着。
とりあえずこれで一安心。

ところがどっこい、なかなか素直には行かない。
カウンターで「羽田の天候が悪いので、中部か関西に向かう可能性があります」と言われたものの、まー飛ぶだろうと楽観してラウンジで過ごす。
最終便は11月から5分出発が早くなったのだが、関東地方の天候が悪かったので結局先週と出発時間は変わらず(>_<)
でも遅くなって悪いと思ったんだろうか? わざわざCAの方が「(うぐぅ~)様、この度は出発が遅くなって申し訳ございません」と挨拶に来られた。
ドリンクサービスでもないのに、わざわざ挨拶に来られたのは何時だったけか? JGCサファイヤの俺様ごときにわざわざ挨拶にくるとは、そんなに気を使わんでもいいのに…いや、まあうれしいけどね(^^)
というわけで先週に引き続き、今週はまたもやタクシーでの帰宅。
ただ、今日のタクシーの運ちゃん、道しらねーから案内しちまったよ。
たかが1000円でいろいろ言いたくはないが、それでもタクシー代は安くないんだから、このくらいの道は知っていて欲しかったよ…

|

« 手作りケーキで、ちょっと遅いお誕生日 | トップページ | 幕張遠い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/7004026

この記事へのトラックバック一覧です: 突然来たRちゃん:

« 手作りケーキで、ちょっと遅いお誕生日 | トップページ | 幕張遠い »