« 仕事で札幌? | トップページ | 荷物が受け取れないと困るのよ! »

2005.11.09

引っ越し先は東船橋

引っ越すなら早いところ探せと会社からプッシュがあり、勤務時間中にWebで物件探し。
まあ見るところはレオパレスだけなので楽なのだが、それが逆に選択肢を狭めている。
とりあえずます総武線を使って、海浜幕張まで電車で行けるように考え、市川から西船橋までで物件の探索を開始。
まず目を付けたのは下総中山、徒歩12分と、今より1.5倍ぐらいあるものの、家電付きで条件が近かったのでここを御願いしてみた。
しかし、春に部屋を決めたときもそうだったが、Webに載っていても決まってしまっていることがあって、今回もそれに該当(T_T)
仕方ないのでまた探すことになった。
しかし市川から西船橋では希望の物件は見つからず、仕方ないので総武線の最終が津田沼ということで津田沼まで条件を広げて探す。
その結果、東船橋の物件を発見、しかも今度は2階の角部屋、窓も南向きで条件はぴったり。
これで今までと賃貸料は変わらないっていうんだから、まーこれしかねーだろうということで再度申し込んだら今度はOKが出ました \(^_^)/
というわけで来月に引っ越すことが決定しました。
羽田に出るまでは、いままでとあまり時間は変わらず、また京成の駅にも等距離ぐらいなので成田へも行きやすくなってますw
今の仕事がどのくらい続くのか分からないけど、とりあえず1年くらいはここになるのかな? 

さて引っ越しが決まったことで、年内はかなーりスケジュールが立て込んできました。
実は物件は12月9日から入居可能なのですが、自分は12月1週と2週、札幌行きが決定済み。
3連休はこれまた札幌行きが決定ですから、引っ越すタイミングはその間の17・18日の週末しかありません。
つまりこの週末似合わせて荷物をまとめ、17日に引っ越し荷物引き取り、当日荷物が届かなければどこかで1泊し、翌18日に荷物引き取りとなるわけです。そしてその荷物が片付けられるのかわからないうちに、木曜日には札幌行きと…
仕事自体も忙しいので、引っ越すときはドタバタしそうな感じです。
まあそれでも引っ越した後は通勤時間が半分以下ですから、頑張ってやるしかないですね。
ま、落ち着いたらまた友人でも呼ぶことにしましょう(^^)

|

« 仕事で札幌? | トップページ | 荷物が受け取れないと困るのよ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/7028298

この記事へのトラックバック一覧です: 引っ越し先は東船橋:

« 仕事で札幌? | トップページ | 荷物が受け取れないと困るのよ! »