« 移動は明日 | トップページ | 体調不良が続く »

2005.11.12

コスプレメンバーズカード

朝、6時半に起きて、7時過ぎに家を出る。
起きた時間なのでかなり眠い (-_ゞゴシゴシ
自宅(本宅)へ帰るのが第一目的だが、その前に会社の懇親会に出なければいけない。
まあ本来ならパスしてもいいような行事なのだが、これに出ることで交通費が出るとあっては、行かねばなるまい。
普通なら本宅まで全額負担のところ、これで2/3はカバーされる。
とりあえずこれに出席、適当に飲み食いして、明るいうちに本宅へ帰った。

家には早めに帰ったものの、やることが特にあったわけではない。
とりあえず大量に来ていた郵便物を整理することをしなければいけない。
半分がDMなので、それらは個人情報が漏れないようにしつつ、ゴミ箱行き。
さらに1/3はカード会社や電気などの公共料金の請求書だったので、これも金額等が入った部分の除いてゴミ箱行き。
最後に残ったのがまあどうでもいいようなやつと、本当に必要な物となるわけだ。
今回重要だった郵便物は3点。
loanまずは住宅ローンの残高証明で、これがないと年末に税金が返ってこない。
その残高証明だが、その残高を見てみると、支払いを開始してからおよそ6年、残高は1/6しか減っていない。
期間が1/5で返済は1/6、これでも繰り上げ返済を一度したんだが、それでもまだ24年も残っている。
こりゃーあらためて道のりは長いですな…(^_^;)
物置+たまーに帰るところとしてはいささか高いと思われるが、まーこれも我慢我慢…

cos-card次に来ていたものはスタジオYOUのコスプレメンバーズカード。
これで札幌のイベントの時(さらに地元長野でのイベントの時も!)、紙に住所等を書く必要がなくなったわけだ。
IDは5桁になってるけど、自分の番号はなんと3桁! それもかなり若い。
うーん、首都圏とかだとスタジオYOU主催以外にもいろいろとイベントがあるからあまり申し込む人がいないのか、とにかくこれしかいないのね~思うとビックリだった。
それとも年末に向けてもう少し増えていくのかな?
スタジオYOUは地方のイベントが多くて、そうなるとレイヤーも中高生といった学生の比率が高そう。
このあたり社会人で仕事をしている人(自分を含む)とはちょっと感覚が違うし…となれば、1000円という金額は微妙とも思われる。
そうだよな~自分の金銭感覚、だいぶ狂ってるもんなぁ~同じ社会人からも言われる始末(^_^;)
ま、ちょっと気を付けましょうw

最後にキャセイから国際宅配便で来ていた12月の連休の時の航空券。
ただこれも使うかどうかが微妙な情勢になってきた。
というのも、友人のいっしょにマイル割(名前からしてJALじゃなくてANA)で行こうという話も浮上していて、そうなるとこのチケットは来年3月まで使われることはない。
どっちになるのか非常に微妙だが、このいっしょにマイル割のおかげで安く1月にもう1往復する話も出ているし、JALのマイレージのチケットと違って1年有効なのがありがたい。
JALのマイレージで国内線航空券に変えると、有効期限が90日しかないのがつらいので、こういった事態になったら意地でも使うか、マイルを戻すしかないのだが、まあキャセイの場合はマイルを戻す事が出来ない代わりに1年の有効期限があるというわけだ。
どっちがいいのか微妙なところではあるが、とりあえず今回はキャセイのマイレージ航空券で助かったパターンではある。

さて郵便物の整理も終わって、夕食を食べたのだが…ん、久しぶりにお腹が痛くなってきた(>_<)
あーー、本宅まで帰ってきてこれか~
とりあえず薬を飲んだので、転げ回るほど痛くはならなかったけど、やっぱり調子は悪い。
明日は帰るまでずーっと寝てるしかなさそうだ…

|

« 移動は明日 | トップページ | 体調不良が続く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/7096222

この記事へのトラックバック一覧です: コスプレメンバーズカード:

« 移動は明日 | トップページ | 体調不良が続く »