« 食費は節約になるが… | トップページ | 週末の準備開始 »

2005.11.16

ゆうパックのクオリティ、その2

今月はプログラミング作業はないと思っていたら、今日から実験用のプログラミングをやることに…
ソケットは使ったことあるけど、SSLは初めてなので、何も資料がない状態ではつらい(>_<)
インターネットで調べるにも限界があるので、急遽本屋さんで買ってくることにした。
SSL関連+Linux(UNIX)のネットワークプログラミング関連、計3冊で18,000円。
コンピュータ技術関係の本としては安くはないが高くもない値段といったところか。
最近は必要なら会社に言えば買ってくれるが、会社のお金で買ってしまうと覚えない気がする。
よって、余程の高額でなければ自分で買い、元を取ろうと勉強する方がよいと思っているので、今回も自腹購入。
そこそこ忙しいので、残業数時間で元は取れる。
こんなに試行錯誤しながらプログラムを書くのは数年ぶりかもしれない。
期限が厳しくなければ結構楽しいのだが、忙しいので楽しんでいる余裕はなさそうだ。

水曜日は一応定時退社日ってことで、月曜日同時に持ってこなかったゆうパックを受け取るため早めに帰宅。
ただ通勤にかなりの時間がかかるので、帰れるのはどんなに早くても19時45分。
ゆうバックの夜間時間帯指定(19時~21時)をしたとしても最初のほうに届けに来れば受け取れない。
月曜日みたいに20時以降に持ってきてほしいな~と思い帰宅すると…すでに来てるじゃん、それも5分前に… _| ̄|○
ダメだと思いつつ、オペレータ対応の再配達受付に電話をしてみることに…
すると…ん? 今日はずーっといますけどってことで21時までに再配達するよ~って、おお、やれば出来るじゃないか、ゆうパック!
ところがところが、そういうわけなのか、どれだけ待っても来やしない(>_<)
自分はゆうゆう窓口に取りに行くなんて一言も言ってなくて、確かに再配達をお願いしたのに、配達しないなら最初から配達するなんて言うなよ~(T_T)
保管期限は20日なので、週末におでかけ予定の自分にとっては金曜日までがリミット。
でも明日と明後日は忙しくて、21時までなんて帰宅できそうにない(>_<)
最初から取りに来いって言うんならともかく、結局配達出来なくて取りに行くあたりが、どーも納得いかないけど、そうはいっても荷物は待ってくれそうにないので、久しぶりに電動自転車持ち出して、ゆうゆう窓口まで取りに行きました。
窓口で免許証出したところで、住所違うから文句いわれるので、予防線で公共料金の領収書を持っていく念の入れよう。
さすがにそこまでしたら文句は言われませんでしたね~
やはりまだまだ改善点はあると思うぞ、ゆうパック!
がんばれ、ゆうパック!

|

« 食費は節約になるが… | トップページ | 週末の準備開始 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/7161494

この記事へのトラックバック一覧です: ゆうパックのクオリティ、その2:

« 食費は節約になるが… | トップページ | 週末の準備開始 »