« 一通り回って、折角泊まったシェラトン札幌は寝るだけ | トップページ | 遅刻、仕事もうまくいかね~(>_<) »

2005.11.20

ようやく実現、フルバ合わせ

快適なベッドで寝ること6時間、9時過ぎに起きて準備開始。
といってもそれほど大げさにやることはない。
荷物まとめてチェックアウトの準備をし、10時20分頃に部屋を出てチェックアウトのためにフロントに行ったところで気が付いた。
「お土産、冷蔵庫に入れたままだ!」
急いで戻って冷蔵庫からお土産を取り出し、もう一度フロントに戻ってチェックアウト。
料金はYahooトラベルで予約した時と同じ7400円。
このクラスのホテルにしては安い。
これでポイントもいっぱい付くから、今回に関しては完全にお得だなw

さて思わぬ形で時間をロスしたので、約束の東札幌駅到着も遅れることになった。
約束の時間に3分遅れで到着、出口がよく分からないがとりあえず出てみたら道路の反対だった(>_<)
ここでFさん、Oさん、Wさんと合流、札幌コンベンションに向かって車が出発。
初めて行く場所なのでここから遠いのかと思ったらそんなことはなく、すぐ着いたので早速荷物を降ろして列に並ぶ。
それほど長くない列は自分が並んだときにはすでに入場を開始していて(ということでこの時点で11時過ぎ)、列はそれほど長くない。
あっという間に入場、でも中には女性更衣室に向かう長い列が…女の子の方は大変そうだ。
自分はといえば、いつものように男子更衣室に入る前にカメラ登録を行うわけだが、今回初めてコスプレメンバースカードを使ってみた。
専用列はないので順番が来るまではいつもと変わらないが、順番に来たときにカードを見せると、係員が別の紙に記入して作業終了。
おお、楽だw
これで1000円、中高生にはちと辛いものがあるが、じぶんだったらこれで1000円はアリじゃないかと思った。
ただ、自分が行ったときにカードを出したのは初めての人間だったらしいが、まあID番号からして仕方ないのかw

カメラ登録も終わり着替えているとSさんからメール。
なにやら場所がイマイチ分からず、遅れてくるらしい。
とりあえずこちらはそれほど急ぐわけではないので、少しぐらい遅れでもいいから頑張って来るのです!とメールを返し到着を待つことにした。
こちら準備が終わったところで、Rちゃんを更衣室前確認して合流。
髪のリボンが付けられないというRちゃん、「自分がやるよ」と手先が器用な夾役の自分がリボンを結んでいる…なんかネタ写真的にはいい絵なんだけど、写真は撮らなかったですw
とりあえず撮影にするのにいいように壁を確保して5人で撮影開始。
まずはRちゃんのピンの透役の絵を撮影、次に2人で組んで撮影…といったところでようやくSさんも合流。
おお、Sさんスカート長い! パッと見、どこのヤンキーかと思いましたw
その後お話ししつついろいろなパターンで撮影、透と魚ちゃんの2ショットあり、そこに由希や夾が入って…なにやら中断と撮影を繰り返し、気が付いてみたら結構いい時間に…
その間、全然知らないグループのフルーツバスケットコスの方と一緒に写真を撮ってみたりもしました。
そちらの花ちゃん役の方、なかなかいい感じでした(^^)
さて集合コスを撮り始めたぐらいになって、Sちゃんが同じフルーツバスケットコスで登場!
前回訪れたときに間に合えばコスするよ~って言ってたんだけど、どうやら間に合ったみたいで、ここでまた撮影開始。
全部で8人、こんなに大勢になったのは初めてだ!
さらに8人で撮影をしていたら、おでかけライブスタッフから撮影したいと声がかかった!
マジデスカ! こんな事初めてなのでちょっと緊張…しかも自分が代表でアンケート書いたりして…自分で良かったのか?
推されちゃったから書いちゃったけど…とにかくおでかけライブでは初めてだったので緊張しました。
ホームページ掲載は誰も異論が出なかったので許可としておきましたが、何時載るんでしょう?

さてそろそろお開きとおいころ、Sさんと次回の打ち合わせ。
まずはあまり無いと言っていたカードキャプターさくらの月の資料について。
自分のもそれほど詳しいわけじゃないけど、これでよければ使ってくださいm(__)m
次がSHUFFLE!の衣装を着ていただくため、わざわざ衣装を持ってきたのと、どのキャラをやるのかの打ち合わせ。
準備良すぎ!というSさん、でも当日に衣装渡して着てもらうのも結構リスキーですから、このくらいは当然です!
それに可愛いのは似合わない!って言いますけど、自分はそんなことはないと思うんですけどね~
もちろんかっこいいのが好きってのは分かるんですけどねw
で、いろいろ検討した結果、リシアンサス(神族)をやっていただくこととなりました。
さてこうなると、もう1人声をかけた方は楓あたりなのかな?
こちらの方はもうちょっと後で決めることとなりそうです。
最後にお土産を渡して合わせは終了。
なにやらいろいろ声かけて、事前に調整して実際にやってみるとたったの1時間半ぐらい。
気を使ったのか結構どっと疲れが出て、このあと撮影する気がまったく起きなかった。

そんな中でもまだまだ時間はあるので、いろいろ見て回っていると、Rちゃんとそのお姉さんが一緒にいる。
お姉さん、ラクス(歌姫)の格好をしていて、こりゃーなんとかしないといかんよな~ってことで、ここでお着替え。
おねえさんに合わせてキラ連邦制服、初めて着る衣装でいままでお蔵入りになっていた衣装なんだけど、今回時間があったら着ようと思って持ってきた衣装だった。
まさかこんなところで役に立つとは思いもしませんでした。
さてこれで終わるかと思っていたのですが、ここでみるくさんに遭遇。
ちょうとWさんFさんも一緒にいて、絵的に夾がいないのは変ということになり、超特急でもう一度夾にお着替え。
無事にみるくさんのカメラに収まったところでイベント終了~
長かったような短かったような…でも充実したイベントでした。
関わった皆さん、お疲れ様でしたm(__)m

イベント終了後いつものように食事に行くことになったわけですが、混んでいるのを承知で改装後のプリムへ。
混んでいたら別のところに行く予定だったのだが、丁度空きが出たところだったので何とか入店。
朝から何も食べていなかったので、普通ならサンドイッチだけのところ、今回はそこにパフェも食べてみた。
最後の方はちょっと苦しかったものの、根性で完食。
この後は撮影したフィルムをヨドバシへ出し、さらにりば~すむ~んへ。
先程イベントで会ったばかりのRちゃんが、昨日と同様おねえさんと来店中でした。
ちょうどケーキ1つ余っていたので、もう1つどうぞーとプレゼント。
すでにイベントの時にあげたやるはイベント後帰宅したときに食べてしまったらしい(早いよ!)。
どうやらそれがおいしかったらしく、もう一つプレゼントしたら喜んでました。
良かった良かった、うんうん。
そしてこちらが帰る前にちょうど訪れたBさんが、ステラ・ルーシェの衣装を持って来たので、イベントの残りのフィルムで30分1本勝負!
いつもありがとうです、Rちゃんm(__)m
天気が心配だったため、りば~すむ~んはいつもより若干早く出発。
でも結局新千歳空港に着いたのはいつもより早かった。
そうなればラウンジで駆けつけ2杯、ビールをいただいてから飛行機へ。
いつもより若干早く搭乗したものの、出発は定刻の5分遅れ。
でも混雑していたというのもあるんだけど、機内にギター持ち込んだヤツが…オイオイ
CAさん収納に困っていて、何とか空いていたところに収納したけど、そういうのって事前に届け出ろって時刻表とかにも書いてあるんだけどなあ~
乗り慣れていないのかもしれないが、他の乗客のことも考えれば事前に届け出るべきだったのは言うまでもない。
まあ遅れた理由がそれだけってわけじゃないけど、結局今日も羽田到着は遅れて、大江戸線経由、タクシーで帰宅。
まあこのルートも使うのはあと2回、引っ越した後は最終のモノレールでも電車で帰れる位置だから安心だけどね~

|

« 一通り回って、折角泊まったシェラトン札幌は寝るだけ | トップページ | 遅刻、仕事もうまくいかね~(>_<) »

コメント

余談だが、この日のJL1030(DPR18:00)のクラスJはSeasonsだったそうな。

投稿: Da | 2005.11.26 03:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/7263156

この記事へのトラックバック一覧です: ようやく実現、フルバ合わせ:

« 一通り回って、折角泊まったシェラトン札幌は寝るだけ | トップページ | 遅刻、仕事もうまくいかね~(>_<) »