« 衣装は届いたってさ~ | トップページ | 久しぶりの撮影会~ »

2005.12.03

行ってきました、アンジェリークカフェ

いつもの札幌行きに比べて格段に多い6時間の睡眠を取って、前回同様よりもちょっと早めに出発。
今回も理由はお土産を空港で買うからという単純な理由です。
どこに持っていくかといえば、りば~すむ~んなのですが、今日は多分Hさんかな?
まー誰であれここのメイドさんが一番お世話になっているっぽいですから…
前回の軌跡と同様にモノレール北側でsuicaのキャンペーンを行い、外したところで北ウィングJGCカウンター。
さっさとチェックインを済ませて、一般の方のチェックインはかなり長い列が出来てるな~と思いつつ、先週と同じ第1ターミナルの中央部分に移動。
今日も前回と同じく保冷剤が必要なお土産を購入、さらに保冷バッグ入りという念の入れようだが、この保冷バッグ大きすぎ!
中で動いちゃうから注意して運ばなければ…ま、保冷バックが必要なお土産っていうのはこの季節限定、ガマンしてもって行きましょう。

新千歳に着いてから、そろそろ無くなるころだった「じゃがポックル」を3箱購入。
今回は姉妹品の「ほっとポテト」もあったので、そちらの方も2箱。
久しぶりにどこでも売っていたので、迎えに来ていたFさんも購入。
前回新千歳に来たときは売っていなかったわけですが、ようやくご購入になられたようです \(^o^)/
道民でありながらもなかなか手に入らないじゃがポックル、おそるべしw
でも今日はどこのお店に行ってもあったけど、購入個数に制限のないあるお店では10箱以上抱えたおばさんが…さすがおばさんパワーw
この勢いで買われるとすぐ無くなるわけです(^_^;)
まあお土産として程よい値段と知名度がこういった大量購入に動かすんだろうけど、あれをどうやって持って帰ったんだろうか?

さて札幌での行動なのだが、まずはパターンと化した北口ミルクホールでのランチ。
3人でソファーに座り注文したところ…ん? Sちゃんじゃないですか!
ども~と声をかけ、次のイベントでの合わせよろしくお願いします~と声をかける。
Sちゃん、前々回に持ってきたアコライトの衣装を着てみたらしく、「サイズ、大丈夫でした(^^)」との事。
う~んよかったよかった、アコ同士の合わせ楽しみだな~ v(=∩_∩=) ブイブイ!!
その後の北口ミルクホールを後にして、ヨドバシにて前回のイベントのときのフィルムを回収。
次回のイベントまでにSさんの分は紙(ダイレクトプリント)にしておかないといけないので、ヨドバシのキャッシャー横のライトボックスを使ってその場でチェック。
うまく撮れているのか不安だったのだが、遠目の写真の一部に光量不足(ちょっと絞りすぎ)があったものの、全般的にはまずまずの写真。
自分の分と相手の分など、コマ数は少ないが2枚、3枚注文が多く、合計32枚をその場で注文。
約6000円は前回に比べたら1/3だから安いと思ったほうがいいのかな?
これでまた来週も新千歳空港⇒北口マーメイド⇒ヨドバシMM札幌という行動は確定的になったw

CA310010CA310011ヨドバシでダイレクトを注文後、今度はアンジェリークカフェ移動。
満席だったものの、制限時間が発動したBさんを追い出し(御免なさい、Bさんm(__)m)、ここでお茶をすることにした。
この後、自分は忘年会の時間が迫っていたので、滞在はおよそ1時間。
アンジェリークカフェのネットでの評価は置いておいて、自分が思ったところを上げてみると…

○「気軽に話せる感じで、店の雰囲気はいい」
 (初期のロミっぽい感じがしたのは自分だけか?)
○「ヲタっぽい娘もいたと思う」
 (これは自分的な重要点! ただし1時間しか居なかったので、詳しいところまで判断不能)
○「内装は壁が黒なのでパッと見は暗く感じるが、電気いっぱい点いてて意外と明るい」
○「注文をとりに来る時間、頼んで出てくるまでの時間は普通」
 (計っていないが自分は普通だと思う)
○「とりあえず頼んだ紅茶の味については普通」
 (まあ値段なりか? ダージリンとアールグレイが選べるロミよりは↓と思われ)
○「衣装は好き嫌いがあると思うので保留」
 (自分は嫌いではないが好きでもないタイプのメイド服)
○「写真撮影について、フィルム組の自分としては1コマ500円はちと高い」
 (失敗してるか分からないんだから)
○「ポイントカード5個で写真1枚なので、そっちはやけにハードルが低い、ちょっとアンバランス」
○「ロミのように漢気が発生しないので、安くあがる」

こんなところかな?
一緒に行ったFさん、Oさんはすでに常連なので、結構お話したりしたけど、自分はまだ一緒に行った二人と比べて新入りですから、おとなしくしてましたw
アンケートを書いてくださいって今初めて来たばっかりで、その場では思いつかずに点数だけ付けておいたけど、今考えると以下の3点ほど要望らしきものを…

●「今の紅茶とは別に倍の700円出してもいいから、プレミアム紅茶として茶葉に良いの使って!」
●「フィルムしか撮影できないなら、1コマ300円ぐらいじゃないとつらい(>_<)」
●「メイドさんとのコミュニケーションを売りとするなら、早くホームページを立ち上げるべし。でないと、メイドさんに話題の振りようがない」

ま、いろいろ問題はあるのかもしれないですが、今後の推移が楽しみなお店でした。
来週また行きましょう。
というか1日5軒は辛いっすから、2日に分けるかどこか手を抜かざるを得ないわけですが、今までの行動からして手を抜くと分かってしまうのが辛いところ(^_^;)

さて、5時半を回ったところでFさんOさんにファクトリーまで送ってもらって、今年の冬の忘年会会場へ。
5分ほど遅れたので突っこまれるとやばい!と思って走っていったら…なりゆき幹事がまだ来ていないとのこと。
自分が遅刻すると一番突っ込みそうなやつが遅刻か…それなら慌てたこともないなw
しばらくして全員が揃い、毎年恒例の札幌での忘年会が始まった。
本州から出かけていって札幌で開かれる忘年会、仲間内で数年前から始めたのだが、今年は人数も増えて6人が集まった。
ただ6人が集まると何を食べるのかみんな好き勝手言うので、何でもあるところになってしまうのがちょっと難しいところか。
ただ人数が集まるとそれはそれで楽しい(^^)
CA310008CA310009ビール飲んで、カニ食べて、またビール飲んで…
ついでにいろんな話をして…みんなでまた旅行にでも行きましょうとかいう話が多かったかな。
ま、旅行をかねてきているんだから、当然といえば当然かw
そんな感じで、なんだか2時間半はあっという間に過ぎ去った。
来年も開けたらいいな~と思いつつ、宴会終了。
来年は…もうこれ以上人数増えるってことはなさそうだけど、場所についてはみんな2回目だからチャレンジ出来そうな感じですね~
今度は紹介できるような場所を発掘しておかなければ…現地情報筋のみなさん、よろしくお願いします m(__)m

宴会終了後はホワイトイルミネーションを撮りに行くという5人と別れて、りば~すむ~んへ移動。
今日のメイドさんはHさん、またアカギの鑑賞会が開かれるわけかw
今週もアカギが始まると仕事そっちのけ! 今週ももだえる姿が見られるわけですねw
そんなりば~すむ~ん、前々回に続いてお土産がいっぱい。
まずはメイドのHさんには羽田空港で買ったお土産。
でもねHさん、ちゃんと忘れないで持って帰ってくださいね~ 忘れられると悲しいですから(T_T)
な~んて、Hさん、そんな感じの突込みを入れると、期待通りの反応を見せる。
天然なのか何なのか、でも彼女はさすがだw
次にお店に置く衣装、数着。
てんちょさんには事前にメールで置く場所大丈夫? と聞いていたが、さすがてんちょ!
ハンガーかけを用意してました、ナイス!
しかし荷物も微妙に整理されて、いい感じになってきましたね~
今回持ってきた衣装、何の衣装が増えたのかはお店のホームページを確認してください。
そうこうしていると、友人のTとDaが来店。
Tは7ヶ月、Daは初来店。
来るかもと言っていたが、本当に来たらしい。
でもバスの時間まで調べてあるあたり用意周到さが伺えますw
さて、メイドのHさん、今週もアカギが始まると仕事そっちのけ!
友人Da、後で聞いたら「本当にもだえるのねw」と感想を言っておりました。
本人いわく、こういうのでもだえる人は初めて見たとの事です。
さすがだ、メイドのHさんw
そして友人がタクシーで帰るというので、今日は明日のことも考えて帰ろうと思ったら、
「え? 帰っちゃうの? 泊まると思ったのに…」
どうも泊まるのが想定内だったらしい(^_^;)
分かりました、期待にこたえましょうw
というわけでまたもやお店で寝ることに(∪。∪)。。。zzzZZ

|

« 衣装は届いたってさ~ | トップページ | 久しぶりの撮影会~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/7480170

この記事へのトラックバック一覧です: 行ってきました、アンジェリークカフェ:

« 衣装は届いたってさ~ | トップページ | 久しぶりの撮影会~ »