« ボーナス出たけど… | トップページ | 1日で5軒制覇! »

2005.12.10

だんだん良くなってきてる(^^)

週末、天気が悪そうだな~と思いつつ、先週とほぼ同時刻に自宅を出発。
空港に着いたところ、先週よりも人は少なめなのは、やはり天気の影響なのか?
とりあえず先週に続いて今回もお土産を空港で買う。
さて今日は誰のところにこのお土産が行くのか、ネタ切れにならない程度に毎回買って行ってみようw

買い物終了後セキュリティーゲートを通ろうと思ったら、先週とほぼ同じ荷物なのに、なぜか4回もX線検査に引っかかって大幅に時間ロス(>_<)
パソコンはともかく、鍵束にカメラにあとその他も…機内持ち込み荷物をほぼ全部出されたような感じで、まとめるのに一苦労だった。
こんなに苦労したのは変に疑われた税関検査以来か?
そうそう今回は手荷物だったから仕方ないんだけど、税関検査でバラバラになった荷物をまとめる時って、自分の経験だと検査の人ってぼーっと見てるだけで手伝わないんだよね~
前にスーツケース閉めるのに苦労してるのにちっとも手伝おうとしないから、「ちょっと手伝ってもらえます?」って言ったらようやく渋々手伝ったり…せっかく協力しているのですから、気持ちよく検査できるようにして欲しいものです。

あまり時間が無いのでサクララウンジでコンタクトを入れて、ビールをちょっとだけ飲んですぐ出ようと思ったら、どうやら自分の飛行機は遅れるらしい。
遅れの時間を聞くと、それほど大幅というわけではないので、北口マーメイドのランチの時間にはギリギリぐらいの時間のようだ。
ま、ここにきて慌てても仕方ないので、とりあえず搭乗時間になるまで、ビールをぐいっと2杯飲む。
出発時刻10分前にようやく搭乗開始、自分はさらにその後の列が無くなったところで搭乗。
ビール2杯+睡眠不足のおかげで、機内はかなりの時間寝ていくことになった(∪。∪)。。。zzzZZ

新千歳に着いてから、先週と同様に「じゃがポックル」を3箱購入。
2週続けてのGETは久しぶり。
これで実家にお土産でもって行かない限り、当分の間は補充は不要だろう。
なにしろ先週買ったじゃがポックルは、昨日1箱目を開けて1袋食べだしたばかりだ。
じゃがポックルを抱えて先週同様に札幌へ移動となったわけだが、先週と違って周りは真っ白w
飛行機が遅れ、さらにこの道路状況(スピード控えめ)でダメかと思われた北口ミルクホールでのランチだったが、ギリギリセーフありつくことに成功。
先週に続いて黒胡麻のチキン、美味しかったです(^^)
その後の北口ミルクホールを後にして、ヨドバシにてダイレクトプリントと前回の撮影会のフィルムを回収。
さてうまく撮れているかな?と先週同様にレジ横のライトボックスで確認しよう思ったら、なにやかかさばる包みが1本。
なんと今回1本だけ長巻で帰ってきたのだ!
さっそくそいつの中身を確認してみると、Gさんの3回目の衣装だけそっくり露出不足で真っ黒。
多少何かが見えるものの、ほぼ写っていないも同然(T_T)
どうやらこれで、フィルムを切断する場所を確定できなかったようだ。
ただ不思議なのはフィルムの最初と最後はちゃんと写っているということ。
どうもフラッシュの接点が一部繋がっていなかったのが原因ようだ。
完全に繋がっていなければシャッタースピードで気付くのだが、微妙に繋がっていないとこういう事態に… _| ̄|○
あとでまたダイレクトプリントを注文するわけだが、彼女の分だけ微妙にコマが少ないので、写真を渡すときに謝らなければ…とりあえずここで先に謝っておきます、ゴメンナサイ m(__)m
プリントの方は今月はちとキツイので、1月の札幌3週連続訪問時にヨドバシで注文して渡すことになりそうです。
は~、撮影会ではこういうミスが出ないように、やはりポラロイドバックも必要かな~
CONTAX645のポラロイドバックは着けにくいんで、あんまり利用していなかったのだが、年末年始に家に帰ったときに持ってきておこう。

ちょっとショックを受けたものの、気を取り直してアンジェリークカフェへ移動。
これで2度目。
先週同様満席か?と思われたが、微妙にテーブル席が空いており、まずそちらに着席。
ところがすぐに4人組のお客さんが現れ、ちょうど1つおきに空いていたカウンター席に移動となった。
先週同様、まずは紅茶をチョイス。
注文などに対する対応なども、先週よりもだいぶ落ち着いてきた気がする。
ただ見ていると、これは一部の手際の良いメイドさんによるところが大きいらしい。
問題は彼女がいない時にどうするのかなのかな? このあたりが今後の課題だろうか。
でも徐々に良くなってきているあたり、努力は伺える。
ヲタ的なノリはいいような気がするので、今後の推移が楽しみ(^^)
ただお店の名前のアンジェリークについては、微妙に自分は手をつけていないのでよくわかんないことと、おそらく自分の名前を知っているのは一部のメイドさんに限られるあたり、自分側も努力が必要かもしれません。
でもアンジェリークに手をつける前に、やらなきゃいけないゲームなんか山ほどあって…AirもSHUFFLE!も蔵等も君望のみんな中途半端なんだよ! ダメだよな俺 _| ̄|○
入店してから90分を過ぎても微妙に制限が発動されること無く、なにやら滞在時間が長くなったのでカクテルを2杯注文。
この手のお店のジュースのようなカクテルではなく、本当に酔える強いのを希望したら、ほんとに強いのでしたw
おお、いいぞいいぞ!(^^)v
コンプすることをメイドさんに薦められたけど、自分はそんなに毎日通えるわけではないので、コンプ出来るかは微妙。
そんな感じでアンジェリークカフェでの滞在時間は意外と長く、ようやく20時なったところでお出かけ。
その後、とらのあなに寄って【Cos-Cure】と大振り5巻、それにSHUFFLE!の~を2冊購入。
ここでお腹がすいたので、夕食を食べようと思ったけど、もうこうなったらりば~すむ~んでいいやってことで、そのままりば~すむ~んへ移動となった。

さて今週のりば~すむ~ん、まずは先週に引き続きお店に置く衣装、数着をてんちょさんへ。
今回はメイドさんが実際に作業するのに丁度いい月姫「翡翠」&1つ余っていたカードキャプターさくらファーストOP衣装。
なんでさくらのOP衣装もう1つ持ってんのよ!という突っ込みは軽くスルーw
とりあえず翡翠はかなり使えそうなので良かったです。
店内であの痛そ~なコスプレ王のTVを見た後、今日一番大事なRちゃんとの合わせの打ち合わせ。
なんだか入店したときは微妙に忙しそうだったので、かなり帰り際に打ち合わせをすることになった。
とりあえずやっていただくキャラは無難なところをチョイス、せっかくなので設定資料集をお持ちいただいて、キャラ作りをしてきていただくことに…
それ以外にはサムライスピリッツの衣装、ナコルルとリムルルの衣装が1つずつ。
これでリムルルはお店においてある分と2つ持ってきたんだけど、実はまだまだあるんだよね~(^_^;)
さらに羽田のお土産に新たに持ってきた衣装2つ。
毎度荷物がいっぱいになっちゃったけど、お姉さんが迎えに来ていたので大丈夫でしょう。
でも帰り際にドタバタしていたために肝心なことを1つ忘れてました。
測る予定だったのに…時すでに遅し _| ̄|○

さて今日は店内に女性のお客さんが2人。
でもこのお客さん、ちょっとびみょーで、途中何度か着替えた後に何故かロウソク垂らしてSMショーもどきになってしまっている!…ほんと微妙なお客さんだったなぁ…結果的に朝までいたしなぁ
そうそう今週こそ一休みカフェで泊まろうと思ったんだけど、やっぱり引き留められました。
それもてんちょさんにw
「え? 帰っちゃうの? 泊まると思ったのに…」
毎度毎度、泊まるのが想定内ということです(^_^;)
というわけでまたもやお店で寝ることに(∪。∪)。。。zzzZZ

|

« ボーナス出たけど… | トップページ | 1日で5軒制覇! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/7588978

この記事へのトラックバック一覧です: だんだん良くなってきてる(^^):

« ボーナス出たけど… | トップページ | 1日で5軒制覇! »