« だんだん良くなってきてる(^^) | トップページ | 引越し作業する時間が無い »

2005.12.11

1日で5軒制覇!

先週に引き続き、りば~すむ~んのソファーで目覚める。
今週は丸椅子に寝たため、体のそこらじゅうが痛い。
寝たときにいた女性のお客さんは、すでにお出かけ済み、今いるのはOさん、Wさん、てんちょだけ。
時間は既にお昼に近い。
今日は特に何かがあるというわけではないから、順番にこなしていくのが無難。
まあそうなればやっぱり1軒目として北口ミルクホールでランチとなるわけだw
OさんWさんと3人で北口ミルクホールへ移動、自分は「めんたいこスパ」を大盛りを注文。
ここでは長居せずさっさと食べて出発、2軒目に向かう。

2軒目はプリム。
ベイリーズの入ったカフェのフェア中だったので、それのケーキセットをチョイス。
ケーキはシフォンケーキだったのだが、なんだか選ぶのめんどくせーと思って「おまかせ」と言ってみたけど、「指定してください」と言われてしまった。
ただノリ的には(-_-;)なんだけど、こういうところが普通の喫茶店だよね、ここはw
ま、それでいいんだけど。
入るとき15時から予約が入っている席だから15時までに出てね(^_^) と言われていたので、きっちり15時ちょっと前に出発。
会計時、いつもならとらのあなのポイントカードで5%引きなのだが、今は狸小路の統一セール中ということで、代わりに福引補助券をもらう。
そこで3軒目への移動中に今もらった分+Oさんが貯めていた分の福引補助券25枚を使って現金つかみどりを当てようとしてみた。
1万円つかみどりが当たったら元旦に来てやる!…と宣言したものの、結果はあえなく100円商品券にw
ま、そんなもんですよね。

15時きっかりにアンジェリークカフェに行ってみたが開いていなかった(オイオイ(^_^;))
そしてなぜか家族連れがアンジェリークカフェ来ていて、「家族連れでも大丈夫でしょうか?」って聞かれてしまったわけだが、「別に問題ないと思いますよ(^^)」と答えるオレ。
世間では果たして家族連れで行っていいものかどうか、迷う親がいるらしい。
まあ一部の店は教育上の問題があるし、雰囲気的に家族連れはちょっと…というところもあるが(りばむはやめといたほうが無難w)、大体のお店は大丈夫だと思うんですけどね~
ただここに来る前の1軒目と2軒目の方がより家族連れ向きだとは思いますがw
とりあえず開いていないので、そのまま待っていても良かったのだが、「5分もすれば開くと思いますから、ちょっと待ってみてください」と言ってその場を立ち去る。
で、先に3軒目、ロミオ†ジュリエッタ。
先週は忘年会だの撮影会だので来られなかったので、久しぶりの来店となる。
現地情報筋からの情報で、ハロウィンのビンゴ景品のシャンメリーが12月7日で賞味期限切れだというので、普通の注文をせずにそれをチョイス。
他にも頼みたいのは山々だが、すでに3軒目+炭酸飲料ということで、他には何も飲めずに初めて漢気だけ払うということになった。
うーんまだ1本あるはずなんだけど…どうしたものか(^_^;)
そういえばクリスマスのやつはどうしようかな?と考えているのだが、シフトが発表にならないので今日は購入見送り。
ま、発表になった時点で現地情報筋の人々にお願いすればいいから、慌てたことはないんだけどね~
というわけで1時間ほどでお出かけとなった。

というわけで4軒目は今度こそアンジェリークカフェ。
すでに4軒目ということで、お腹のほうがかなーり来ている。
特に3軒目のシャンメリーがボディーブローのように効いている。
よってここではカクテルはチョイスせずに、紅茶だけ。
ごめんよメイドさん m(__)m
でもなにやらメイドさんとお話はしましたね、コスプレ話をw
いや~楽しいです。 心地いいです(^^)
やはりお話しするならヲタな娘ってのが、自分的に非常に重要だと言うことを再確認いたしました。
しかし昨日と違ってあまり時間が無いので17時半にはお出かけ。
最後の1軒、今日の基点に戻らないといけないわけです。

で、最後に5軒目、りば~すむ~ん。
でも今日も先週に引き続きあまり長くは居られない。
1日5軒、やれば出来るけどかなーり慌しいですね~
やっぱり2日で5軒がいいよな~と思いつつ、でもきっと1月にまたやりそうな予感(^_^;)
少ない滞在時間で、てんちょさんにDVDを1枚焼いてもらうようにお願いしてみたが…容量無くて失敗ですか _| ̄|○
仕方ないので「局留めで送ってくれ~い!」とエクスパックの500円を置いて滞在45分ほどでお出かけ。
今日も空港まで送ってもらったわけだが、季節的にこれ以降はJRを使ったほうが滞在時間が延びそうなので、冬の間は札幌駅に送ってもらいましょう。
Uシートの指定は最初に北口に行ったときにでもしましょうかねw

さて最終便は今日も時間通りに飛んでくれません。
これはもう恒例みたいなもんですw
ドアクローズは定刻の10分遅れ、羽田到着後の降機にいたっては定刻の35分遅れで、先週より10分以上に遅れてました。
もうこの時間だと預け荷物があるとモノレール最終にも間に合わない時間。
ま、当然こんな時間に飛行機が着くと臨時のモノレール最終が出るので問題は無いわけですが、さらに10分遅れたらゴルァだったなぁ~
もう諦めてるけど、なかなか素直に飛ばないもんです。
というわけで自分も先週に引き続き、タクシーでの帰宅となりましたが、タクシーはこれで最後ですね(^^)v
引っ越したらタクシー使わなくても電車の最終で十分間に合いますから \(^o^)/

|

« だんだん良くなってきてる(^^) | トップページ | 引越し作業する時間が無い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/7600075

この記事へのトラックバック一覧です: 1日で5軒制覇!:

« だんだん良くなってきてる(^^) | トップページ | 引越し作業する時間が無い »