« 引越し作業する時間が無い | トップページ | 少し箱詰め…でもまだいっぱいある orz »

2005.12.13

今年も50回

JMB50stepup今年のJALの搭乗、今日になって日曜日分の加算を確認して、でめでたく50回達成。
去年の段階では2年続けるつもりはなかったのだが、なんだか成り行きで50回になってしまった。
去年は意図的に修行ルートを飛んだりしたので30000FOP前後、それが今年は40000FOP。
去年より修行と言われる搭乗がなくなったせいで、10000FOPも伸びた計算になる。
そのおかげか、年末までのステップアップは、結局17回搭乗。
10000マイルで割ると、1回あたり588マイル。
札幌線の511マイルの115%になるわけで、9月21日以降は3倍マイルで乗っていた計算にはなる。
個人持ちで乗っている自分にとっては、このくらいの勢いで溜まっていってくれないと厳しい。
これで来年もステータスボーナスは100%になったわけだが、さて来年はどうなるのだろう?
3月まではダブルマイルキャンペーンがあるので、はやり3倍程度は溜まると思うが、問題は4月以降か?
4月以降のスカイマーク参入が羽田⇔札幌間の航空運賃の低下又はボーナスマイル連発をもたらしてくれれば、利用者としてはウマーなのだが…
思惑どおりそういう方向に行けば、来年も今年と同じような行き方が出来るかもしれない。
3月までは今年とあまり変わらないが、今年はイベントでどうしても行くとなれば特割7を利用して行っていた。
でもさすがに2年続けてこんな感じでは予算的に厳しい。
その点スカイマークには期待しているが、それでもスカイマークを使うことはおそらく無いんだろうけどねw
というわけで今日は3月のバーゲン先行予約だったので、いつものパターンで札幌往復を予約。
ダブルマイル中ということで、ただでさえ取りにくいバーゲンの沖縄がらみは大変そうですが、自分は沖縄へは行かないのでまったく関係なし。
予約開始の14時にかじりつかなくても、余裕を持って取れるから楽勝です。
でも札幌でなくて沖縄へということになっていたら大変なことになっていたんですね。
札幌で良かった(^_^;)

|

« 引越し作業する時間が無い | トップページ | 少し箱詰め…でもまだいっぱいある orz »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/7602239

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も50回:

« 引越し作業する時間が無い | トップページ | 少し箱詰め…でもまだいっぱいある orz »