« 今頃になって言うなよ! | トップページ | ATXが見られるようになった! »

2005.12.17

まずまず良い所のようです

午前中に引き取りに来る引越し荷物だが、何時になるか分からないので携帯を枕元においた状態でギリギリまで睡眠。
11時頃になってからクロネコヤマトから電話があり、これから引き取りに来ると言うので急いで布団を布団袋に詰める。
荷物自体はあっけなく持っていってもらったが、ネットで見積もりをしてもらったよりも荷物が多いらしく、単身用としては(多分)多い2㎡パック3本になってしまった。
多少多くなるかもと思ってお金は用意してたけど、1本多いと見積もりより2万円高くなってしまうので、仕方なくコンビにまで走って現金調達。
合計引越し代金は驚きの78,035円。
これなら友人とかで人手の確保が出来れば、自分でレンタカー借りた方が安かったかもしれないが、箱詰めを手伝ってもらった友人Daに、あれ以上お手伝いしてもらうわけにもいかない。
人手の確保が問題なので、これはこれで仕方ないだろう。
ま、どうせ引越し代金は全額会社持ちだし、これだけ払えば当然運び込みで手伝うこともない。
ということで特にごねる事もなく、ぱぱっと持っていってもらいました。
その後、最後に残した掃除機で掃除をし、レオパレスの担当者を待つこと1時間ちょっと。
昨日心に決めたとおり、嫌味の1つは言ってみたものの、やっぱり平謝りでしたね _| ̄|○
そうだとは思ったんだけど、あまりに気のない謝り方なんで、それ以上言う気にもならなかったです。
引渡しは、損傷箇所なしってことで、自分の判子がないので拇印を押して終了。
これでこの街には特に用がない限りくることもなかろう。

この後、船橋のレオパレスセンターまで電車で移動。
新しいところの鍵を引き取って、さらに電車に乗り、初めて該当物件を訪れた。
第一印象としては今までのところよりキレイで広く収納も多い、日当たりも2階なので今までより良いといったところ。
これで賃貸料はいままでと変わらないってのは、やはりそれだけ都心から遠いって事か…今までが池袋まで15分前後、今度が秋葉原まで30分前後。
普通の人にとってどっちが便利なのかは明らかですw
ただ自分にとっては札幌からの最終の飛行機が少々遅れても電車だけで帰れるこちらの方が便利かな?
成田にも近くなったので海外行くときも便利そうだし。
とりあえず第一印象はいいぞーといったところで、掃除機と最後の荷物を置いて、まずは水道局に電話。
水道の開通って手紙を出すだけかと思ったんだけど、肝心の開始の手続き用の手紙が物件内に見当たらないので仕方ない。
とりあえず電話したら手紙を送ってくれるというので、それで終了。
次にガスだが、明日開通して欲しいという要望には答えられないから、開通だけしておくので説明は後日でいいか?という。
まあそれは問題ないのだが、ただ保証金1万円って…おいおい保証金取るのかよ _| ̄|○
確かに口座振替じゃないけど、前のところは東京ガスで保証金なんか取られなかったし、それどころかクレジットカード払いすら対応してたんだが、LPガス会社ってこんなもんなのか。
確かにガス会社側にも勝手に引っ越されたらというリスクはあると思うんだが、利用者側にしてもこういう時代なのでガス会社が倒産したら保証金って帰ってくるかな?ってリスクもあると思うんだが…
こういうときクレカ払いに対応してればそういうこともないと思うんだが、やっぱり公共料金のクレカ払いって最近ようやく始まったばかりだから仕方ないんですかね。
電気にいたっては東京電力管内での移動なので、引越しの手続きしただけで、開始のときは何もしなくていいぐらい簡単だったのに…

とりあえずの手続きが終わったところで、ボーっとしていても仕方ない。
買い物に行こう!と、朝分かれたときに言ってあった友人Daに連絡、クリスマス用の買い物に付き合ってもらうことにした。
場所は新宿。
総武線・中央線で1本でいけるが、時間は1時間弱かかるので、山手線の西側には微妙に行きにくくなった。
ヨドバシで待ち合わせ後に御飯を食べて高島屋へ移動。
ここでクリスマスプレゼント用にアクセサリー類を購入。
全部で?円だが、この金額が知れ渡ると、また某所に貢ぐヤツと書かれてしまうんだろうなぁw
その後はまたヨドバシを見て回ってお買い得品を探してみる。
といってもそれほど差し迫って必要なものがあるわけではない。
それでも友人Daは、ビッグに回ってお買い得なのを確認してから電子辞書を購入。
おいらの方は、そろそろ終わりそうなコスプレ用の名刺の紙+某所でラグナするためのノートPC用マウス+デスクトップのCD-ROMドライブが壊れた代替用に2層対応DVDドライブを購入。
それに別のところで成年マークのついたコミックを4冊買って買い物終了。
23時前に友人Daと分かれて、布団がない部屋には戻らずにマンガ喫茶でラグナをプレイ。
マンガ喫茶でプレイするの久しぶりだw
朝の4時ぐらいまでプレイして、眠くなったところで(∪。∪)。。。zzzZZ
でもずーっとここに居たら高くつくから、さっさと部屋に移動しよう。

|

« 今頃になって言うなよ! | トップページ | ATXが見られるようになった! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/7695866

この記事へのトラックバック一覧です: まずまず良い所のようです:

« 今頃になって言うなよ! | トップページ | ATXが見られるようになった! »