« ATXが見られるようになった! | トップページ | SHUFFLE!が先 »

2005.12.19

決済忘れてました(^_^;)

携帯のタイマーの設定を変えていなかったので7時にいったん起こされる。
しかしそんなに早く起きても仕方ないので8時過ぎに再設定して二度寝{[(-_-)]}zzzzZZZZ
あ~きもちいいですな~二度寝w
昨日洗濯だけして干していなかった洗濯物を干し、家を出たのは9時8分前ぐらい、先週より約1時間10分遅い。
これで始業時間に間に合うかな?と思って行ってみると、なんと間に合うじゃないですかw
天候によってはバスが混むらしいので、毎朝この時間というわけにはいかないようだが、とりあえず何もなければこの時間でOKなのを確認。
通勤時間は1/3、往復で1日2時間違うのは大きいです。
その間30分のアニメ番組なら4~5話、ラグナロクなら軽ーく50万ほど経験値が稼げます。(例えが偏ってるか?)
ま、それよりもここで浮いた2時間は、きっと残業になりそうな気もしますが(^_^;)
今月はすでに先月以上に残業が積みあがってます。

会社について朝会終了後、引越しのゴタゴタですっかり忘れていた大事なことに気付く。
2月のバーゲンフェアの決済が日曜日期限なのをすっかり忘れていて、せっかくの予約を流してしまった(T_T)
これで取れなかったらどうしよう・・・(゚_゚i)タラー・・・と、思ったんだけど、どうも2月の雪祭り以外の期間ってのは札幌に行く人も少ないようで、再予約であっさりクラスJをGET!
また忘れると今度こそ取り返しがつかないので、即決済。
2ヶ月連続で約5万円の航空券代はつらいということで、10000マイルをICクーポンにしてちょっと(15000円)節約。
決済期限が短くなったから注意しなければ…夏だったらアウトだったに違いない。

ところでいつも仕事場からJALのホームページにははAir-EDGEで接続するんだけど、今日に限ってプロバイダになかなか接続できない(>_<)
急ぎだったので仕方なく会社のプロキシを使いましたが、最近はこういうケースがかなり多いです。
確かに仕事場は20階という高層階だし、そういう不利な面はあるとは思うんだけど、それにしても電波が届いているくせに4x目一杯の速度が出たことが殆どなく、1xの速度ですら満足に出ないと言うのはどういうことでしょうか?
毎月の契約数の推移を見てもウィルコムは好調のようですが、なんか契約数が増えてる割に設備投資ケチってないですかね?
どうも電波は確実に届いているし、たまーに4xの通信も出来ている(特に夜間)あたり、設備投資ケチっているようにしか思えないのですが…
今のところ代替手段がないので契約を切るつもりはないですが、新たに認められた3社の新規携帯電話会社でPC用の使い放題を提供し始めたら、私は値段と品質次第であっさり乗り換えます。
なんといってもPC接続用には番号縛りもメールアドレス縛りもないですからw
とにかく最近はこれで毎月7000円?と思うほど繋がりにくいです。
WindowsMobileなんかの端末開発に力を入れるのも結構ですが、そもそも携帯電話会社は繋がってこその会社なんだということを忘れて欲しくないです。

|

« ATXが見られるようになった! | トップページ | SHUFFLE!が先 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/7716177

この記事へのトラックバック一覧です: 決済忘れてました(^_^;):

« ATXが見られるようになった! | トップページ | SHUFFLE!が先 »