« 虚しいですな | トップページ | シェラトン札幌 スパ・アルパ »

2005.12.23

おでかけライブin札幌99(だったっけ?)

おでかけライブのイベント当日。
前日までは地下鉄で近くまで行けばいいと思っていたのだが、どうもFさんに聞いたところ、新札幌まで行ってもあまり変わらないということで、Fさんにホテルまで迎えに来てもらう。
さすがに札幌中心部ではないこの辺だと、どこを走っているのか良く分からないわけで、どこだろうと思っているうちに会場の月寒グリーンドーム到着。
時間は開場より遅い11時10分程度。
まあ例によって男の方はこのくらい遅くてもなんら問題がない。
まずはカメラ登録ということになるが、12月からコスプレ専用列を作ると言うスタジオYOUを信じていたら…専用机はあったけど誰も居なかったですw
というか女子更衣室の列の方がはるかに長くて、カメラ登録の列はまるで並んでない(^_^;)
これは女の子の方は時間かかりそうだなーと思ったら、すでにRちゃんは着替えていてビックリ!
どうやらサークルチケットで入ったらしい。(さすが!)
「ささっと着替えてくるね~」という言葉を残して、即行で着替えに向かう。
衣装はSHUFFLE!の男子制服だが、いくつか持っているコスプレ衣装の中で、着替えるのはかなり楽な衣装。
ということで、あっという間に着替えて、とりあえず2人で撮影開始。
この時点だとコスプレ広場(?)もかなり空いている。
Sさんは更衣室の列に並んでいるようだが、その一方、女子更衣室の列が掃けるにしたがって混雑度合いが増す。
その間もSさんとはメールでやり取りしているが、なにやら着替えるのに時間がかかっているらしい。
更衣室近くで待っていたりしてみるが、なかなか来なくて(^_^;)…
その間にキープしていた壁際は取られてしまい(T_T)、自分が様子を見に行ったりしてじっとしていなかったせいで、FさんOさんにも御迷惑をおかけしてしまう。
申し訳ないですm(__)m
それでもメールしたりして、じっと待つこと1時間ちょっと、ようやくSさんが到着。
この時点ですでに13時過ぎ、次の約束があるSちゃんには14時過ぎの約束をして、ようやく撮影開始となった。

さてそのSHUFFLE!なのだが、アニメになったとはいえ元々のネタは18禁のエロゲー。
男に都合のいい設定(複数の女の子にモテモテ状態)は当然としても、衣装の関係もあってこのイベントでは他に声をかけた男キャラなといるわけもなく、当然のことながら女の子と自分だけの世界になるわけです。
Sさんとは前日打ち合わせた通り、カバンを持ってきたりしてネタ写真を撮ったりしたわけですが、最後にはRちゃんとSさんの2人で腕を掴まれるという、エロゲーではよくある展開の状態に…
架空の世界とはいえ、エロゲーの主人公ってこんな状態で生活してるわけで、でもその割にはゲーム内の主人公は意外とクール。
どう見たって美味しい展開なわけで、自分はこういう経験はないですから、冷静でいる表情作るのが大変なのです!
普通、こういう時って美味しいと思って( ̄ー ̄)ニヤリ ってしたりすると思うわけですが、それだと写真的に絶対に良くない o(><)oダメー!
今までエロゲーを何にも考えないでやっていたけわけですが、こういう状態で冷静でいられる自分がいないとダメなわけでして、なんだかすご~く勉強させていただきました。
自分の場合、それでも何とか冷静でいられたのは、こういう状態ってのはここだけなわけで、それを考えると何か悲しいからってだけです(T_T)
必死で表情作を作ってる自分…っていうか、このために衣装も作ったんだけど、自分の男としてのダメさを再確認するだけに終わったのでした _| ̄|○
ただ周りはそうは見ていないらしく、写真を撮ってもらったOさんも「おいしいよな~」と言っているし、端から見るとそうなのかな?と…
自分ではダメダメだと思ったんですが、また誰かの怒りを買って晒されるんですかね~(>_<)
その後はSさんと今後の合わせについてのお話をし、次回はガンダムSEEDディスティニー合わせを確認したわけですが、人数が多いだけにこの合わせはフルーツバスケット並みに大事になりそうな雰囲気(^_^;)
ま、その分やりがいはあります p(・∩・)qガンバ
で、Sさんはお着替えの為にいったんお別れ。
一方の自分はRちゃんにクリスマスプレゼントを進呈し、次の合わせの約束の時間になったのでラグナロクのアコライトに着替えてくることになった。

さて今度はSちゃんとラグナロクアコライト♂♀合わせ。
まあこの辺は1対1なので普通にこなす…というかラグナロクのアコライト♂は『受け』が基本なので、ネタ写真をいろいろと撮影。
男としてはダメなんだろうけど、なんだかアコライト♂が一番自分に合っている気がする…こういう方が楽でいい(^_^;)
こう書くと勘違いしそうな人がいそうだけど、まいっかw
と、ここでラグナを撮影しているとき、BさんとIさんが登場。
Bさん、念願のSEEDディスティニーのシン&ステラ合わせ。
IさんによるとBさんが「一度だけでいいから…」といってステラをするように口説いたらしい。
さすがBさん!
アコライト撮影後、着替えてきたSさんのローゼンメイデンを撮影、両者にクリスマスプレゼントを進呈したところSちゃんとはお別れ。
一方のSさんとは「イベントの後どうします? お腹空いてません?」って話になり、朝から何も食べていない自分としては当然ながら食事にお誘いする。
ただ自分一人では足もないわけで、その場に居たBさんを巻き込み、今回のイベント帰りの打ち上げはSさんとIさん、それにBさんOさん自分と5人で食事となった ( ̄~ ̄) ムニャムニャ
食事中いろいろとヲタ話に花を咲かせるが、Sさんが前回の合わせのデータが欲しいというのを確認。
メールで送ることにはなったけど、そのままだとサイズが大きすぎてダメかな? ま、適当にサイズ調整して送ることにしましょう。
一方のIさん、ちょっと前まで仕事だったスロットのお話…店員だったのに目押し出来なかったのねw
あとどうしたら東京へ安く行けるかとか、なんだか自分向きの話なんかもして、最後に自分が女性陣の飲食分を全部払い、Bさんに車でお送りするのをお願いして解散。
イベント後の打ち上げとしては充実してました(^^)

その後、自分はOさんにすすきの駅まで送ってもらって北24条まで電車で移動。
歩いていこうかバスで行こうか迷っていたところでFさんから連絡があったので、北24条で待ち合わせてりば~すむ~んに…
店のパソコンでラグナやったり、Rちゃんが来たので少しお話ししたり…プレゼントはとりあえず気に入ってくれているみたいだけど、さてこの次はどうしたものか…だんだんネタが無くなってきている(^_^;)
Rちゃんが帰った後も、Fさんと代わる代わるパソコンを使い、ラグナとエミルを交互に起動。
何しにここに来ているのかイマイチ不明ながら、結局最後は昨日と同じようにFさんにホテルまで送ってもらう。
ホテル到着後、昨日出来なかった一人でワイングラスを傾ける事をしてみるが、昼間のイベントとはある意味大違いで再度自分のダメさを再確認 _| ̄|○
酔いが回ってきたところで(∪。∪)。。。zzzZZ

|

« 虚しいですな | トップページ | シェラトン札幌 スパ・アルパ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/7806371

この記事へのトラックバック一覧です: おでかけライブin札幌99(だったっけ?):

« 虚しいですな | トップページ | シェラトン札幌 スパ・アルパ »