« シェラトン札幌 スパ・アルパ | トップページ | 一番大きな問題は… »

2005.12.25

あっさり帰ってきました

本当なら11時か12時にはチェックアウトなのだが、スターウッドゴールドプリファードのおかげで16時まではホテルに居られる。
だが飛行機は14時半なので、さっさと空港には移動しなければいけない (>_<)
さらに貧乏性なのか、11時半ごろには起きて、滞在中は何度でも無料というスパに昨日に続いて行くことにする。
昨日と同様、この時間だと客は少ない(^^)v
40分ほどスパで過ごし、ビールの誘惑に駆られつつ部屋に戻る。
あまり時間がないので、さっさと荷物をまとめてチェックアウト。
クリスマス時期でツインに3泊も泊めてもらい、スパまで堪能して2万円ちょっとというのは、やはり安いといわざるを得ないだろう。
その後、新札幌まで歩いて13時過ぎの快速エアポートで空港に向かうが、やはり3連休最終日だけあって、本州方面へ帰ると思われる人が多数乗車している。
座れなかったけど、まあ仕方ないといったところか…
空港到着後、行きと同様にチェックインカウンターでクラスJ空席待ちをお願いし、サクララウンジで一息つく。
ここでスパ後にガマンしていたビールを1杯だけ頂き、20分前にゲート横のカウンターに行って、空席待ちカードを預け、待つこと5分。
行きと同様にあっさりとアップグレードは完了した。
この時間、種別Aの札を持ってる人は少ないのだろうか?
帰りの機内はほぼ睡眠に費やし、羽田へ到着。
そのまま真っ直ぐ帰りたいのは山々だが、ここで撮影したフィルムを現像に出さないと年明けまで撮影結果が見られない。
撮影したフィルムの現像を、ビッグに出すかヨドバシに出すか、迷った末にアキバのヨドバシに行くことにした。
ところが初めて行ったヨドバシアキバ、DPEコーナーじゃなくて、デジタルプリントコーナーしかない (゚ロ゚;)エェッ!?
3Fにはフィルムも売ってるのに、現像は受け付けないのか?と思ったけど、どうやらそういうことではなく、3Fのデジタルプリントコーナーで現像も受け付けてくれるのだった。
ただ、そんなことはどこにも書いてないので分かりにくいというだけだが、いくらアキバという店舗特性があるにせよ、フィルムは売ってるんだからこれは改善項目のような気がする。
加えて新宿なら出来るプロラボの指定もなく、はっきりいってこれならビッグ有楽町の方が対応はいい。
当然ながらビッグの方はプロラボ指定も出来るので、「プロラボにしますか?」と聞いてくれる。
選択を誤ったかな~(>_<) というわけで、アキバのヨドバシでは2度と現像に出すまいと心に誓った…
ヨドバシで現像出すなら新宿かな?
フィルムを出したところで、あとはやることもないので真っ直ぐ帰宅。
溜まっていたメールの処理だの、選択だのしていたら、結構な時間が過ぎる。
今日は移動だけだったとはいえ、寝たのが朝方。
よって日付が変わる前に眠くなって(∪。∪)。。。zzzZZ

|

« シェラトン札幌 スパ・アルパ | トップページ | 一番大きな問題は… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/7875903

この記事へのトラックバック一覧です: あっさり帰ってきました:

« シェラトン札幌 スパ・アルパ | トップページ | 一番大きな問題は… »