« 仕事納め | トップページ | 昼夜逆転生活開始 »

2005.12.29

コミケ69

10時半起床。
はっきりいってこんな時間に起きてコミケに行こうという考えが図々しいw
それでも一応身支度を調えて出発、家から会場まではおよそ1時間弱。
昔は長野から新幹線を使って当日入りなんてしたこともあったが、それに比べれば近くなったもんだ。

さて、今回は東館に用はないので西館に足を運んでみるが…え? このコスプレスペースは何?
あとで拡張はしたものの、最終的なスペースで言っても一時期の半分、人数はおそらく変わらないと思われるので、人口密度はかなり高い。
この状態でコスプレするだとか、その写真を撮ろうと思う方が無理と思われる。
で、その減ったスペースは何に使われていたかというと、企業ブースの列整理に使われている。
準備会としては企業ブースの方がおいしいらしく、レイヤーを排除してでも企業ブースに便宜を図りたいところなのだろう。
ま、来年夏からは更衣室も値上げというところからして、もはやコミケでコスプレはするなってことですね。
自分的には、これだけ迫害されてコミケでコスプレしようとは思わないです。

コスプレの方は早々に諦め、さらに買おうと思っていたしまぱんは同じ事を考えていた人間がいてコスパブース唯一の売り切れになっている。
やることを失ってっしまい、このまま帰るのももったいないので、友人の買い物の手伝いをすることに決定。
で、友人指定の「なのはプロジェクト」の列に並ぶ。
場所は上記の、昔はコスプレスペースだった場所だ。
13時に並んで待つこと2時間ちょっと、進んだのは20メートルほど(>_<)
とおなりのビジュアルアールは列の長さこそ長い物の、そこそこ進んでいくのに対し、こちらは全く流れない。
15時半になる直前に友人Daが来て、これはやめた方が良いと判断。
せっかく並んだ2時間半は無駄に終わった。
で、帰る前にその「なのはプロジェクト」を見てみるのだが、販売している人が2人で、10人ずつブース前に連れて行って販売している。
見ている限り恐ろしく手際が悪い。
おそらく自分が並んでいた位置だと、午後5時までに順番が回ってくることはないだろう。
はっきりいってこの状態で会場限定物を売ろうという根性に腹が立つ (`ヘ´) プンプン
そして、こんな企業ブースのためにスペースを作った準備会。
レイヤー迫害も結構だが、企業ブース側にお願いすることもあるんじゃないか?
なんだかイヤな気分になって、コミケ会場を後にした。
は~、こんな状態だともう来たくないかも… _| ̄|○

帰りは直接帰らず、アキバに寄って友人3人とアキバのデニーズで食事。
その後は先週のイベントの写真を回収して自宅に戻る。
ここで一息つくヒマもなく、田舎に帰る準備をし、2時間かけて友人Daの家に…
田舎が同じ友人Da、車で帰るというので便乗させてもらうことにしたのだ。
さらに別の友人とも合流して、これで交通費がちょっと節約(^^)
ETCの夜間割引を使い、夜遅くに本宅まで帰ってきて、友人と共に (-_-)゜zzz…

|

« 仕事納め | トップページ | 昼夜逆転生活開始 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/7960658

この記事へのトラックバック一覧です: コミケ69:

« 仕事納め | トップページ | 昼夜逆転生活開始 »