« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006.01.31

結局、トータルでは変わらず

4月以降の国内線の運賃の詳細が発表になった。
期待していた羽田~札幌間の航空運賃は、スカイマークという強敵が現れたことによって、特割運賃が軒並み下落。
前はどんなに安くても特割7の早朝深夜便で16,000円~17,000円だったのが、特割28の深夜早朝は値段の上がったバーゲン運賃より安い12,000円!
去年、バーゲン運賃が無い時期に札幌に行くため、深夜早朝の特割7の運賃で乗ること6回。
季節変動があるはずなので、全ての時期において12,000円ということは無いと思うが、単純に計算するとそれだけで24,000円安くなる計算になる ヽ(^o^)丿
しかしバーゲン運賃は1,000円値上げになっていて、札幌からの帰り、最終便を使うようなら特割28を使えば今までと同じ運賃とみなせるから、バーゲン期間は実質片道のみ1,000円アップとなって、先ほどの24,000円安くなった分を相殺(>_<)
結局のところ、去年とあまり変わりが無いということらしい。
こちらから札幌へ行くときに早朝便を使えば、節約になるんだけど、朝早いと疲れるんだよね~ (^_^;)
航空燃料の高騰が続いていて、それの影響で軒並み値上げになっているところが多い中で、去年とあまり変わらないというのはスカイマークのおかげといっていいのだろう。
しかし、だからといってスカイマークを使うというわけではない。
現に今日から始まった4月のバーゲンフェアの先行予約はきっちりとJALで押さえていたりするわけだw

元々この競争状態を引き起こす役割は、エアドゥーが担うはずだったのに、そのエアドゥーはいまやANAの下僕。
エアドゥーも札幌線の値下げはしているようだが、スカイマークより体力のないエアドゥーは一番不利。
あの会社はそのうち札幌線の便数を絞って、旭川や女満別のようにANAの飛ばない道内空港に飛ばす方で生き残るのではないかと思われる。
一方、JALも札幌線を2便減便、スカイマークが飛ばなくなって独占状態になった徳島を増便するってあたり、抜け目が無いねw
これ以上の減便は利便性の点でしないと思うけど、搭乗率が落ちてきたらマイルをばら撒くキャンペーンですかねw
3月まではダブルマイルなわけだけど、やはり4月以降は恒例のステップアップボーナスマイルキャンペーンかな~(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.30

定期券忘れ

前日の夜更かし&撮影会の疲れが重なり、朝になっても布団から起きることが出来ない。
ちょっと考えた末に午前休にすることを決定。(もちろん理由は通院ということにしてあるw)
携帯のメールで午前中休むことを伝え、携帯の目覚ましを昼前にセットしなおして2度寝する。
あ~、2度寝って気持ちい~w

その後、昼過ぎに自宅を出発して会社に向かう。
駅に着いたところで重大なミスに気付く…suica定期券ないじゃん! _| ̄|○
そういえば昨日、モノレールからの割引切符で乗り越しをし、その時に定期入れから出したまま、机の上に…なんてこったい!
いまさら家に戻っていると午後からの出社にも間に合わず、仕方なく現金で切符を買ってJRに乗る。
なんだかもうがっくり、会社に行ったもののあまり仕事のやる気も起きず、定時には仕事を切り上げて帰宅。
久しぶりに家でお酒を飲んでみたりした、いわゆるヤケ酒。
ま、たまにはこういう落とし穴もあったりするから気をつけないといけないわけですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.29

札幌で撮影会、2回目

10時過ぎに起床。
今日は札幌で2回目のコスプレ撮影会。
それも前回とは違ってほぼ手作りに近い。
とりあえず集合時間までにやらなければいけないことを順次こなすわけだが、ところが訳あって更衣室に使う予定だったところが、直前まで使えないことが判明!
仕方ないので、撮影会場側を暖めるところから開始。
さらに撮影上の荷物を持ち込んだりして、レイヤーさんや他のカメラマンさんが着くの待つ。
会場を空けるわけにはいかないので、このまましばらく待っていたところ、1人また1人とカメラマンが到着。
最終的に自分を含めて5人が到着したところで、最終の準備をしたりするわけだが、終わったところで昼食を食べようと思ったら、なんのことはない自分が一番遅かったのね(^_^;)

さらにようやく更衣室が使えるようになったのは予定時刻の40分遅れ。
しかし肝心のレイヤーさん2人はすでに到着しているものの、もう1人は13時半ごろ到着、さらに1人は直前で欠席となったので、撮影開始は当初予定を大きく遅れて14時30分近くとなる。
まあ予定通り行かないのは前回と同様だが、今回救いだったのは会場の都合で少々遅くなっても問題がないことだろう。

まず最初に着ていただいたのは、自分がどうしてもお願いしたかった「バリアジャケットを着た高町なのは」のRちゃん、髪の毛のツインテールが萌えです!
さらにウィッグまで自分で用意した「メイド服を着たまほろさん」のSさんですが、どうやらウィッグのカットも上手くいった模様 ヽ(^o^)丿
Gさんは遙かなる時の中での元宮あかね(だと思う)、この衣装はGさん手作り。
毎度新しい衣装を自作しているようで、頭が下がります。
最初の衣装は、それぞれピンの衣装なので、2箇所に分かれて撮影を開始。
前回の撮影会同様、いろいろとポーズや構図の指定があったりするわけだが、自分はそれほどポーズ指定していないのに、かなり時間がかかるらしい。
結構早くやってるつもりなのだが、ズームレンズ+デジカメ組の構図決定の早さにかなうべくもなく、自分が撮影するのと同じ時間で、デジカメ組は2人は撮れてしまう _| ̄|○
やっぱりEOS-5Dなんですかね? 車を売ってでも…
2回目の衣装はGさんがメガネをかけた「ロングメイド」、君が望む永遠の「遥」がRちゃん、Sさんが「水月」。
あ゛ー! こんなの見ると合わせがしたい! これは絶対に今後の検討課題だ! なんで今まで気がつかなかったのか…盲点でした (・。・)
これでまた合わせの都合を積み上げたっぽいな~
でもこれが実現するのは果たして何時なのか…Sさん、3月は別の予定があるって言ってるし、5月かな? 6月かな?
最後がSEED合わせ、ラクス、ミーヤ、ステラ。
三人だと自分のカメラはかなり後ろに下がらねば…広角が欲しい、広角が! EOSなら手持ちのレンズでいいのに…
でも今のカメラの好きなんだよな~さてどうしたものか…
当初の開始時刻が遅くなったことと、3コスもやっていただいたので、終了した時間はなんと18時を大きく回ってしまっている。
はっきりいってこの時間だと自分は打ち上げには出られるはずもなく、とりあえず乾杯しただけで札幌を後にすることになってしまった(T_T)
それでも今回撮影したフィルム8本をヨドバシ札幌に現像に出していくぐらいの余裕はあったけどw

先週同様、出発1時間前に空港に到着したために、ラウンジで飲んだビールは3杯。
先週とほぼ同様の出発時間だったわけだが、いい風が吹いていたのか、羽田到着は思いっきり早くて、なんと23時過ぎに羽田へ着陸。
珍しい! こんなこともあるんだ。
いつもこうだったらいいのに、どーしてこれを毎回出来ないのか…
でも定時到着で気分がよかったので、来た時と同様、グリーン車を使って帰宅。
っていうか、この時間にちゃんと着けば、総武線の快速最終に間に合うわけね。
先週と札幌を出発した時間が同じなのに、帰宅が30分も早くなってニコニコ(^^)
でも早く着いたんだから早く寝ればいいのに、朝まで起きていて寝たのは5時過ぎだったりするのは、やはり途中機内や電車の中で寝てきているのが良くないのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.28

明日の準備しながら、2店を回る

今月3回目の札幌行き。
今週は気分を変えるために羽田に行く経路を変えてみた。
乗り換え回数の削減で楽になるのか?というあたりを実験してみたのだ。
通常は総武・横須賀線で新橋→浜松町→空港第一ビルとなるわけだが、これを品川→羽田空港(京急)にすることで1回乗り換え回数を削減できる。
ただ乗り換え回数が1回少ないが代わりに、JR乗車区間が延びて、最終的にはモノレールで行くより20円高い。
さらに今回、せっかく品川まで行くのだからと、船橋からグリーン車で移動したため、さらに550円追加。
先週よりは確実に楽だったが、それはグリーン車のおかげであって、グリーン車に乗るくらいだと津田沼からリムジンバスに乗ったほうが、さらに乗り換え回数が削減できて安い。
やはりこのルートはあまり美味しくなさそうだ。
加えて品川で一度清算機を通さないと、suicaから京急分の運賃が払えないところも面倒(>_<)
パスネットを買えばいいんだが、せっかくほぼ使い切ったパスネットを、また買わないといけないのがネック。
来年になればsuicaのままで乗換えが出来るので、そうなれば京急でもいいかな~と思うんだが…
そんな感想を抱きつつ、羽田到着後は、いつものようにJGCカウンターでチェックイン。
JGCカウンターだけでなく、普通のチェックインのところも、先週に比べて明らかに混雑している。
バーゲン期間だが週末が2回あると、後半に集中するのか?どれともツアー代金が安いのか?その辺は謎。
自分は一般用の列を避けて、前に2人いただけのJGCカウンターだから、楽なのだがw

荷物を預けたところで、明日のイベントに備えてお土産のお菓子購入するため、お土産売り場へ。
なんだかあれもこれも買ったよな~とか、あ、これはいいかも!と思ったら日持ちしないものだったりと、お土産選びは少々難航。
仕方ないので依然買ったお菓子のチョコ味をチョイスすることにした。
今回は5個(!)なので、ちと金額が張るが、手ぶらというわけにもいかない。
ま、こればっかりは仕方あるまい。
明日まで持つようにしないといけないわけだが、考えると車のトランクの中とか、屋外っぽいところに入れておきそうだから、この季節なら保冷剤と保冷バッグで何とかなる。
でも5月以降は、そういうわけにもいきそうにないな~

先週同様にラウンジでビールを2杯いただいてから出発。
機内では、飛行時間の半分を睡眠にあて、到着したところで先週と同様に快速エアポートで札幌へ移動。
コインロッカーに荷物とお土産を預けたところで、先週頼んだダイレクトプリントと、最終的にそろえないといけないものを購入するためにヨドバシカメラへ移動する。
とりあえずダイレクトプリントを回収した後に、紙留めテープとフィルム、カメラ用の電池を購入。
その他にもいろいろと考えるところはあったのだが、これ以上購入すると来月がきつい(^_^;)
とりあえずこんなところかな~と思ってヨドバシを退店しようとしたところでFさんからメールが来たので、アンジェリークカフェで待ち合わせることにして、遅めの昼食をとることに…

すでに時間は14時、閉店する北口ミルクホールに行くにはちょっと遅いので、何を食べるか迷った末に普通の定食屋さんで定食を食べ、とらのあな、メロンブックスと回って、何も購入するものがないのを確認のしてから、15時40分ぐらいにアンジェリークカフェ到着。
カクテルについては、ようやく裏側に突入したものの、まだまだコンプには程遠い(>_<)
とりあえず1つカクテルを頼んで、Fさんを待つことにした。
なかなか来ないFさんを待ち、2杯目のカクテルも頼んでさらに待ち、入店から1時間ほどして、Fさん到着。
どうも各所で渋滞してはまりまくったらしい。
今日の予定を話し合い、3杯目のカクテルを頼んだが…出てこないじゃん _| ̄|○
明日の準備があるから、これ以上遅くなるわけにもいかず、仕方なしに注文をキャンセルしておでかけ。
明日は来られないから、コンプへの道はまだまだ遠いということか。

その後、Fさんの車でホームセンターに寄り、最後の準備資材を仕入れて、りば~すむ~んに到着。
今日は明日の準備のために、ここで打ち止め。
いつもなら3店は行くところ、やはり2店というのは少ない。
まずは一杯、ドリンクを注文して飲んだものの、明日の準備をするために店を出ての確認作業。
一応大丈夫だと思うんだけど、こればっかりはやってみないと分からないな~
手作りにしてはいい線いってるとは思っているんだけど…

その後は店に戻って、店のパソコンでラグナしたりしたけど、途中同じく出かけていたFさんが戻ったところで、なんだか眠くなってそのまま(_ _).。o○
またお店で寝てしまったか…って、どうも予定通りって気もするけど(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.27

前々日の準備…というか、連絡だな

昨日と同様に残業はこなしているが、メールの返事が忙しくて、なんか気合い入れて仕事をしてない(^_^;)
まあ、仕事がそれほど遅れているわけではないので、ちょっとぐらい気合いを入れていなくてもOKなのだが、そんなわけで、私用と仕事と同時並行w
夜遅くなっては出来ないこともあるので、こればっかりは仕方がない。
20時ぐらいから各所にメールを送信。
そのメールを書いているときに思ったのは、もうちょっと準備期間があれば何とかなったのにということ。
準備不足を実感する _| ̄|○
今回は仕方ないのかな? と思いつつ、それでもまだやることはあるのです。
なんとか21時を過ぎたところで、仕事に区切りを付けて、帰宅するが、もうここまで来ると根回しはメールなんて言ってられません、直電です。
とっかえひっかえ電話をして、23時過ぎてから留守電に入れてみたり…寝ていたのに起こしてしまった方、ごめんです。
次回はこんな事がないように、もっと準備します!
なので、今回は実験的な意味でおつきあいくださいm(__)m
あしたの準備を2時頃までして、今日は睡眠(-_-)゜zzz…
昨日の夜更かしが効いてます(-_-)゜zzz…

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006.01.26

クライアントダウンロード

今週はちょいと忙しく、定時退社日の水曜日以外は22時まで残業。
まあそれはそれでいいのだが、今日は帰ってきたところでときメモオンラインのクライアントダウンロードをした。
ファイルサイズ1.5GB。
まあ容量的に問題になることはないサイズだが、混み合った時間にダウンロードするわけにもいかず、夜も3時を過ぎてからのダウンロード開始となった。
ダウンロードしてる間はラグナをやって暇つぶし(^^)
10%までいかないけど、8%ぐらいあがったかな? ちょいと離れる前の最後の追い込み。
ラグナもやめることはないと思うんだけど、ネトゲを2つ同時に進めるのは社会人としては難しい。
ましてや今日のように22時までの残業が続くようではどうにも…
まあ普通のひとなら、それでも週末がある!とかいう場合が多いんだけど、自分は週末は実質使えないから…(^_^;)
で、ダウンロードが終わったのが4時過ぎだったんだけど、ダウンロード後のファイルコピーにさらに時間がかかって、しない、落ち着いたのは5時を回っていたりする。
明日は札幌行きの準備があるのに、こんなに夜更かしして大丈夫か?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.25

160円しか違わないけど

札幌ドームのイベントに備えて予約をしていたホテル。
例によっていつものところだったのだが、もう行くことは確定しようってことで、キャンセル料が発生するが安い方に予約し直そうと思ったところ、yahooトラベルより高いことが判明。
といっても1泊160円なんだけどねw
でもせっかくだから、言わねばなるまいということで、ホームページからリクエストしてみたところ、ベストレートギャランティ成立しました ヽ(^o^)丿
今度泊まるときが同ホテルで4度目なんですが、前の3回も10%引き1回と、2000ポイント×2回、ベストレートギャランティでの宿泊ばっかりw
もう3度も申請していて、一度ホテル側も懲りたらしく、yahooと同じ値段に料金を引き下げたのに、どーしてまた上げてしまったのかが不思議…
ま、そのおかげもあってJALマイルは順調に増えていて、4月のバーゲン決済時には、1往復分弱の金額をICクーポンで払っても大丈夫な勢い (^^)v
なんだか順調すぎるぐらいなんだけど、どこかに落とし穴があったりしないか?ということが心配。
たとえば仕事が忙しくなって、バーゲン予約を蹴らないといけないとか…(^_^;)
まあ札幌ドームの時は、約束ってものがあるので、仕事を投げてでも行くけどね。
そうならないように頑張って仕事しましょうw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.24

ラグナもやらないとね~

来月はときメモオンラインに力を注ぐことが分かっているので、せめて今月だけでもラグナをやろうと、夜中の0時ぐらいからラグナ開始。
朝の5時まで頑張って、なんとかWizをLv83にすることが出来た。
時計塔の3F、BOTが減った分、狩りやすくなったとは思うんだけど、そのかわり前にも増して重くなったので、ハエ逃げすることも多くなった。
以前ならちょっと耐えて、ちゃんとFWを出して片付けるということも出来たんだけど、表示位置とサーバが認識している位置が違ったりすることが多くて、FW出したけど自分の位置がおかしくて、妙なところにFWを出していたりすることが多いのだ。
こういうことが多いと、ちょっとやられそうになっただけでも逃げなければいけない。
それでも自分は人が周りにいたら、むやみにハエはしないものと思うので、人が周りにいた場合はペナルティだと思ってあっさり死ぬw
まあLv83ぐらいなら、デスペナも大したことがないので、この方法でいいと思っているけど、Lvが90を超えたらデスペナが痛いのであっさりハエするかもしれない (^_^;)
ま、あまり使いたくない手ではあるのだが…
とまあ、ゲームだけやっていて、肝心の今週末に向けての準備がおろそかになっている気がするのは自分だけか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.23

ときメモONLINEβ2当選

ときめきメモリアルONLINEβ2テスターに当選したらしい。
あまり期待していなかったので、ちょっと想定外w
でも問題はその期間だ!

「2006年2月1日(水) 14:00 ~ 2006年2月20日(月) 13:59」

2月3日から6日は日本にいない。
2月11日と12日はブロードバンド環境のない本宅へ戻ってしまう。
2月18日から20日は札幌に行ってイベントだ!
ということでおよそ半分の期間は実質的にプレイ出来ないということになる。
うーん、せっかく当たったのにこれでは…まあ雰囲気をつかむには十分だけど…
そういえば、ラグナの方は、まだかわいいリボンを引き替えていません。
一度着用したところをSSしなければ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.22

来週の準備、準備…

寝たのは夜中の3時過ぎ。
滞在中は1度だけ料金を払えばOKなスパにもう一度行こうと、11時に目覚ましをセットしてみたものの、なんだか眠くて2度寝(_ _).。o○
やっぱりここのベッド、気持ちよく寝られるんだよな~
自宅で寝るより気持ちいいw
結局起きたのは12時半になってしまい、約束の時間まであと30分 ・・・(゚_゚i)タラー・・・
急いで準備をしてチェックアウトしたものの、乗ろうと思った電車には乗れずに、約束の時間から30分も遅くなってしまう m(__)m
電車がすぐに来るとは限らないところがミソだw
それでもなんとか待ち合わせ場所の北口ミルクホールでWさん、Oさんと合流。
食事をした後にヨドバシカメラへ向かう。
バックペーパーの売り場で、3m弱(測ってみて2.7mと判明)の商品を、ヨドバシから送ってもらうといくらかかるのか聞いてみると、商品と同じくらいかかるという。
メーカー直送なら送料は無料らしいが、休日だと在庫が分からないらしく、それが分かるのは明日だという。
在庫があればいいのだが、なかったら来週末に使うのに間に合わない。
何としてでも今日中に決着をつける必要があったのだが、Oさんが車まで戻って2.7mの長モノが乗るか確認。
ギリギリ乗るか乗らないかということで、乗らなかったら開けたままで走行しよう!と決意を固め購入。
店員さんに手伝ってもらって駐車場に持っていくと…ギリギリ乗るじゃん! ラッキー(^^)v
そうとなればホームセンターで物干し竿を買い、さらにファブリーズも買ったところでお買い物は終了。
そのまま運んだところで、準備も開始?と思われたが、残念ながらそうはいかずに買ったものを置いたところで、一旦準備は中断となった。
まあそうなってしまえばいつもの週末と変わらず、アンジェリークカフェに行ってカクテルをまた一つ頼み、さらにロミジュリに行ってメイドさんに挨拶したりしたところで時間切れ(T_T)
快速エアポートに乗って空港まで行き、最終便出発までの1時間はラウンジでビールを2杯。
程よく疲れたのか、帰りの機内はぐっすりと熟睡となった (_ _).。o○

羽田に着陸する機内で目が覚め、「あ~、今日も遅れやがったな~」と思ってスポットに着くのを待っていたわけだが、なんかいつもと違う。
ん?と思ったら、地上を走る速さがなんか速い。
お、これは(・∀・)イイ! 機長 d(>_< )GoodJob!! 遅れている時間を少しでも短縮しようとするその姿勢、なんだ~やれば出来るじゃん。
あれで3分は短縮したと思うが、たかが3分と侮るなかれ、この時間帯の3分は最終電車に間に合うか間に合わないか、非常に大事な人もいるのです!
実際自分は預け荷物があったので、モノレールは最終の快速でしたが、その3分の違いで1本前の普通に乗れるという場合もありますから、3分は重要なのです!
いつもこのくらい気合を入れてくれるといいんだけどね~
でもね、やっぱり根本的な問題として、23時10分着になってる最終便の時刻表、いい加減23時20分着ぐらいに直したほうがいいと思うことは間違いないw
今のところに引っ越してからは初めて最終便で帰るけど、乗り換えていくと総武線の千葉行き最終に乗車、計算どおりですw
もっと遅れて、モノレール臨時、0時7分に乗ったとしても、総武線最終の津田沼行きにも間に合うことは確認してますから、余裕ってことです。
帰ってきてから友人と音声チャットして、5時前に(_ _).。o○

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006.01.21

1人で回ってるんだけど、結局一緒になるのよw

睡眠開始が日付が変わってすぐだったために、今日は札幌行きの日としては珍しく睡眠時間がたっぷり。
雪が心配だったわけだが、起きて窓を開けてみると真っ白な状態。
これは間引き運転などされるとマズイと思い、先週よりおよそ30分早く自宅を出発した。
駅に付いてから携帯を使いながら交通情報を調べてみたが、JR・モノレール共に遅れは出ていない。
JRはともかく、モノレールは多分ダメかな?と思っていたので意外だった。
モノレールに乗ったところで、飛行機の運行状況をチェック。
8時出発の便が、30分経過後も出発していない状況を見て「まさか?」と思ったのだが、どうやら数十分遅れているらしい。
自分が乗る1015便については、荷物を預けたときにも特に遅れの情報は無かったわけだが、セキュリティを通過してラウンジにいるときに、20分遅れの情報が来る。
ラウンジでの滞在がおよそ1時間。
結構時間があったので、新聞を読みながらビール3杯いただいて、かなーりいい気分になったところで、時間が来たので出発。
アルコールが入ると眠くなるのが自分の通例だが、先日の睡眠時間がたっぷりなおかげで眠くはならなかった。
先週と違って慣れたJAL、なんだか機内のアナウンスとか、緊急脱出の説明がいつものとおりって感じで違和感が無いw
たま~に青いのに乗ると、どうも慣れないわけだが、今回はそんなこともなく、そのまま飲み物サービスになってコンソメを飲む。
飲み終わってしばらくすると、隣のおばあさんがテーブルが片付けられない様子。
一番前は通常は上級会員用にアサインされることが多い座席なのだが、今日はそういう人間がいなかったのか、明らかに旅慣れていないおばあさんが乗っている。
ここはお手伝いせねばなるまいと、席を立ってテーブルをたたむ事にした。
自分にしては珍しく親切です(^_^;)
ついでにそのおばあさん、ベルトを着けるのにも戸惑っていたので、これもお手伝い。
777の82番のシートでこんなことをするとは思わなかったが、まあたまにはこういうのもいいのかな~

到着後、先週とは違って自力(電車)で新札幌に移動。
まずはホテルにチェックインすることにする。
イベントがない週末なのに、わざわざホテルに泊まるのは、シェラトン札幌にベストレートギャランティで予約できたから。
これでマイルが大きく溜まることになる(^^)v
3回目になるシェラトン札幌だが、前の2回と同様、今回も29階のツイン。
このホテルで29階以外にアサインされることはあるんだろうか?
荷物を置き、さっさと出発して北口ミルクホールに昼飯でも食べに行こうと考えたが、今日は一人なので昼食はなんでもいいやと思い直し、それなら最初にさっぱりして行こうと、ホテルのスパへ移動。
昼間からホテルのスパでマタ~リ、マタ~リ…うーん、気持ちよかったです(^^)
ただ、前に来たときよりは少しだけ混んでいましたが…でもやっぱり1100円なら安いかな?

その後、JRでヨドバシカメラ札幌へ移動。
まずは前回のイベントのプリント依頼を依頼したけど、データで欲しいというSさんの分が減ったので、プリント枚数はちょっとだけ少なめ。
それでも30枚はあったので、6000円コースなのは間違いないのだがw
さらに携帯用プリンタのpiviとチェキプリンタを見てみる。
この2つ、値段が倍程度違うが、この差はどこからくるのか?
フィルムは、厚さが薄い分、若干piviの方が安いが、10枚で数十円という差は、本体価格の差を埋めるには100本は印刷しないといけない。
1回のイベントで2本出力するとして、年間10回でおよそ5年。
なんとなーく、チェキの方がいいような気がするな~
友人にメールで違いはなんだ!と聞いてみても明確な差はないようだし、やっぱり安い方なのかな?
ま、携帯を買い換えるにはもう少し時間があるからじっくり考えることにしよう(^^)
最後に某所で使うことになった、バックペーパーの値段を確認。
実はバックペーパーの値段ってよく知らなくて、法外に高かったらどうしよう?とか思っていたのだが、うーん、思ったよりは安いなw
3m弱の幅のあるバックペーパーは、その時は何mあるのか分からなかったけど(あとで11mと判明)、値段が1万円弱、おそらく5回ぐらいは使えそうだと踏んだので、1回当たりの値段は約2000円。
これなら1人でも負担出来る金額だし、ましてや複数で割り勘なら、かなーり安い! (^^)v
ただ、幅が大きい物は色のバリエーションがないため、これ1つだと面白みに欠けるような気もする…となると1.5m幅のアップ専用のバックペーパーも必要か?
それでも2つで1万5千円でおつりが来るのは意外だった。
ただ、いろいろ見て回っていると、問題はバックペーパー自体ではなくて、それをつり下げるためのポールやら、竿やらの値段ということが判明。
うーん、これを解決しないとちとヤバイかも…
とりあえずそれらの値段をメモったところで、ヨドバシでの用事は終了~

このあとはとらのあなに寄り、同人誌を見てみるが、パッとしないので、メロンブックスにいって商業誌を少々お買い物。
やはり商業誌ならカードで購入してもポイントを付けてくれるメロンに限るw
買ったのはフルーツバスケット19巻などだが、フルーツバスケットはいよいよクライマックスに近くなってきた。
連載が続いてる間にあと1~2回コスプレ合わせしたいな~とは思うんだが、前回と面子が同じだと… (´・д・`)
もみっち連れてこないとダメかな~ 頼むとしたら、あの辺とかあの辺?
ま、そのうち打診をしてみますかね~

そしてこの後、どうしようかと考えた末にアンジェリークカフェ。
とりあえず皆さんと比べて遅れているカクテルコンプを目指すことにw
「うぐぅ~さん、今日は一人ですか?」と聞かれ、「はい」。
「Oさんは?」 「大通りかな?}
「Fさんは?」 「昨日、飲み会だったとかで、死んでますw」
「Wさんは?」 「うーん、連絡無いからわかんないです」
そんなわけで1人で来たわけですが、でもなんだかやっぱり動線が交わるらしく、Wさん、そしてBさんと遭遇。
やっぱり動線がねw
で、カクテルは無事にコンプして裏に突入。
3杯のカクテルをいただいたところで、Bさんがおでかけ。
なんでも車が必要なところに行くそうでw
はいはい、じゃまたそのうちとお別れし、自分も時間が遅くなってきたので、Wさんと共に場所を変えることにした。
Wさんと2人でりば~すむ~んへ移動。
というわけで、りば~すむ~んへ移動したけど、今日のメイドさんはHさんだから、アカギの日ですね(^_^;)
アカギの前にちょっと別の上映会があったんだけど、それを見ながらHさんに突っ込みを入れてみる。
てんちょさんは俺が某メイドさんだけお気に入り!って思ってたらしいけど、決してそんなことはない。
Hさん、こっちが突っ込み入れると、期待通りに反応してくれるんで、非常に楽しいw
そうこうしているうちにBさんがまず到着。(車、取ってきたわけですねw)
そして次にOさん到着。(お仕事、お疲れ様です!)
アカギが始まる前に、2軒横の空きテナントを視察し、メジャーで測ったりなんかしたところで、社長さんからとっておきの物が…
それは!使える! というわけで、必要な物が決定して、明日の行動を決定。
アカギとメイドのHさんが悶えたところを楽しんで、明日のこともあるので早めにおでかけ。
Oさんに新札幌まで送ってもらい、コンビニで買ったワインを1本あけて (_ _).。o○
さーて、明日は準備で忙しいぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.20

次の携帯

auのW41シリーズが発表になった。
自分の携帯暦はずーっとau(当時はIDOだったんだが…IDOって会社知ってますか?)で、すでに利用期間は10年を超えているから、家族割を使うと割引は最大の50%。
特に不満はないし、ナンバーポータビリティーがあっても、いまさら高くなる他社に乗り換えるつもりはない。
今の携帯に買い換えたのが去年の3月、落としまくって傷も付いているし、バッテリーの寿命を考えても、そろそろ新しいのにするかな?と思ったところで7機種も発表になったわけだ。
新しいのは、いよいよミュージックプレイヤーを別に持ち歩く必要がなくなりそうで、それはかなりうれしいのだが、今の携帯にしてから着うたフルも結構ダウンロードした(30曲弱)ので、その資産は捨てたくない。
新しいW41シリーズはPC側に著作権コンテンツを移せるらしいが、当然ながら今のW21シリーズにそれが出来るとも思えないので、新しい携帯へはメモリーカード経由でデータを移行することになる。
今のW21CAがminiSD搭載なので、機種交換の対象になるのも当然ながらminiSD搭載機種。
まあそれだけなら対象機種は広いのだが、auICカード搭載機種にすれば、年間契約の区切りを待つ必要はあるが、海外用のボーダフォンの契約も切ることが出来るのでお得だ!
というわけでこの2つを条件としてみてみると、実は条件が揃うのはHかCAしかない。
よって、必然的にこの2つから選ぶことになるわけだ。
この2機種の違いはワンセグ対応ということぐらいで、両者共に今使っているW21CAと同じ2軸ヒンジであって、デジカメスタイルでのカメラ撮影が出来るという点も共通。
知ってる人は多いと思うが、日立とカシオは携帯に関して合弁会社を立ち上げているので、中身のソフト部分も全く同一だ。
となればワンセグが必要かどうかが鍵を握るはずなのだが、実はそれはそれはどうでもよかったりするw
実は両者のうちどちらかを決める要素はワンセグではなく、今回から全機種に付いた赤外線なのだ!
この赤外線が付くことによって、例の赤外線を使ったチェキサイズのプリンタに対応しそうというところが今回のポイント。
ワンセグが使える日立のほうが本体が高いわけだが、自分はワンセグはいらないわけで、その分のお金をモバイルプリンタに回すってことでW41CAに決定!
チェキに関しては今までOさんのデジカメチェキに頼りっきりだったわけで、これが自分で何とかできれば、3月のイベントではチェキサイズの写真を配ったりできるわけだw
あ、でも3月のイベントで何するか全然決めてない(^_^;)…早いところ決め手準備するならいまのうちってことかな~(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.19

儲からないから撤退ですか…

コニカミノルタがカメラ事業から撤退するんだそうだ。
まあ自分のカメラはCONTAX645とEOSなので直接的には関係ないが、京セラがCONTAX645を捨てた時と同様の気分をコニカミノルタのユーザの味わっているのかな~と思うと、ちと悲しい。
ニコンもフィルムカメラからはほぼ撤退するし、このところカメラ事業は入れ替わりが激しい。
コンパクトデジカメなら新しいものに買い換えて、古いものは使い捨てでいいのだろうが、一眼レフの場合はレンズ資産の問題があるのでそうはいかない。
キャノンはデジカメになってもフィルムと同じEFマウントだし、画角が変わらないEOS-5Dのようなカメラも出ているので、今のところEOSに関しては自分のレンズ資産は大丈夫そうだ。
ただ肝心のEOS-5Dを手に入れられるほど、余裕はないわけだがw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.18

週末の天気

今朝、3月のイベント時に行くための飛行機を予約。
年度末は特典航空券のブラックアウト期間ではないものの、割引運賃が一切なくなるので、当然ながらここは特典航空券の出番だ。
帰りの予約はまだ出来ないが、帰ってくるのは最終便の予定なので、それほど苦もなく取れるとは思う。
ま、取れなければ3月のイベントは2月に続いて翌日に帰ってくることにしよう。
それより問題なのは今週末、首都圏が雪の予報が出ている方が問題だ!
積もるほどでなければ大丈夫だが、積もっちゃったりすると週末に予定している札幌行きの大幅な遅れという可能性もある。
今週は来週の予定に向けての準備が必要で、どーしても行っておかないといけないので、早めに空港に行って乗れる飛行機に乗っていくのがいいのかもしれない。
というか、その空港にたどり着くのも微妙などということにならなければいいのだが…とにかく不安だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.17

ようやく更新

今日はかなーり残業することになって、家に帰ってきたところで、ようやくコスプレのトップページを更新。
友人のアドバイスに従い、イベント毎に画像をまとめるようにしました。
しかしながら、コスプレのトップページは手作業で作成するので、イベントがあるたびにHTMLを直接編集することに…(^_^;)
久しぶりです、手作業でのHTML編集w
ま、ここに上げる画像は月に1回ぐらいだから、この更新の仕方でしばらく様子を見ましょう。
12月の月寒グリーンドームの写真はあと10枚くらいアップする予定ですけど、その前に大幅に増やしたのは10月のつどーむ(おでかけライブin札幌97)の写真。
従来の4枚から、一気に15枚まで増やしてみました。
今まではスキャンするのが1枚づつだったので、どうも手間がかかったんですが、スキャナー買換えで楽になりましたので一気に取り込み。
他にも昔のイベントで出せる画像があればってところなんですが…掘り出す作業と新しいイベント画像の追加、どっちが早いかな?

さてさて、画像のアップばっかりじゃなくて、イベント準備もしなければいけないんですが…この次のイベントは台湾だから、持っていける衣装も限られる。
なるべく身軽なコスにしたいところだが、それだと現地の人になんだか分かってもらえない(T_T)
その次には札幌ドームも控えていて、こちらは自分の準備ばかりじゃないところがミソだな(^_^;)
自分の衣装を貸し出さないといけないし、それに付随する小物をどうするかも決めなければ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.16

値上げばっかりだな(>_<)

ライブドアに強制捜査が入ったらしいが、まあ自分的にはそんなことはどうでもよかったりする(^_^;)
それよりは4月から6月までのJALの国内線の運賃が発表になったのと、いつも使っていたキャセイパシフィック航空のバンコク発1年有効の航空券の値段が大幅に上がったのが、自分的には大ニュース。

まずバーゲン運賃の期間だが、当初予想通りの期間になったので、4月から6月までは予定通り2往復づつ札幌行きになる予定。
6月のつどーむのイベントとも重なったので、去年よりは航空運賃が節約できるのではないかと考えたが、そもそもバーゲンの運賃自体が1300円値上げになっているので、正直微妙。
加えて、回数稼ぎをするかどうかが問題で、そうなると区間ごとの値上げが響いてくる。
全部を回数稼ぎのために山形経由にする必要はないが、当面4月から6月までの6往復のうち、2往復だけを山形経由にしようかと考えている。
6月まで航空券代は、3月までのダブルマイルのおかげで、ICクーポンも結構使えるから、それほど大きな出費にはならないだろう。
問題は7月以降だが…まあそれはその時になって考えるとしよう(^_^;)

一方のキャセイパシフィック航空のバンコク発1年有効の日本行き航空券は、前回判明したGW時期だけでなく、通年で大幅値上げが決定。
これでバンコク発券でキャセイを使う人は激減間違いなし。
おそらくそれでもいいと思っている感じなので、今度の札幌直行便を最後にバンコク発券でキャセイを使うのは止めることにした。
そろそろバンコク発券自体を止めてもいい頃合なのだが、とりあえずまず1回JALで更新。
これにともなって、夏の海外費用も増加するので、アメリカ行きはやめて、期間短縮の上、香港、バンコクだけにすることに決定。
相乗効果というわけではないが、これで夏コミも出席の方向となった。
しばらく海外逃亡が続いていたのだが、またあの暑い夏が帰ってくることに…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.15

昼間寝てるから、生活パターンが…

6時間パックで入ったマンガ喫茶。
その6時間、ずーっと寝ていたわけだが、パック料金の6時間を過ぎても、なんだか眠い (´ρヾ) ネムネムゥー
それでもこのまま居続けてしまうと、9時間パックの方が高くなってしまうので、頑張って起床。
起きたところで、昨日送信出来なかったメールをSさんに送る。
果たして返事はいつ来るのか…
その後、マンガ喫茶を出て、札幌駅で帰りのエアポート指定席を購入。
指定した帰りの快速エアポートの時間は19時10分。
今日の帰りはいつもより1時間早いので、この快速エアポートの時間では、りば~すむ~んに行っている時間はない。
では西1、西4、西5の中から2つ行くかという話になるのだが、その前にとらのあなで同人誌を見たかったので移動。
買ったのは、いつも出るたびに購入しているDL33と34(なかじまゆか)だが、その他にも何か買うものはないかと物色していると、Fさん、Wさんと遭遇する。
実は起きたときに、北口ミルクホールで御飯食べてます~ってメールを貰っていたのは気付いたのだが、眠くて2度寝 (_ _).。o○
お二人に「どうしてるんだろう?と思ってました」と言われましたが、ちゃんと生きてますw
3人集まったものの、とらのあなでかなり時間を使ってしまったので、残り時間的に1店しか回れない時間に…
どこに行くかということになったわけですが、自分がカクテルコンプしていないアンジェリークカフェに行くことを提案し、決定。
しかし満席 _| ̄|○
メイドさんに「30分したら大丈夫(^^)」というお言葉をいただき、しばらくファーストフードで時間をつぶして、再度チャレンジ。
今度は無事に入店でき、まだ飲んでいないカクテル2杯を頼んで、18時半過ぎにおでかけ。
残るカクテルは表であと2つか…
睡眠時間が足りてない&アルコールが入ったので、快速エアポートの中は熟睡。
出発まで50分、結構早く着いたつもりだったが、帰りの飛行機の座席は、後方の通路側しか残っていなかった。
ま、寝ていくだけなので通路側で全然問題はないがw
セキュリティゲート通過後、機内で寝ていくためにJAL側までビールを買いに行き(カード決済で10%引き)、500mlの缶を飲みきって搭乗。
機体はトリプルセブン、ANA名物の10列シート初体験だけど、やっぱり横方向狭い(>_<)
後方ということもあって、たまたま隣が空いていたからいいけど、隣に体格がいい人座っちゃったら…(^_^;)
でも今年からJALもトリプルセブンが10列シートになっちゃうんだよね~
これからは、乗るときには出来るだけJを取らないといけないんだけど、クラスJの席数増えても普通席がこうなると、みんなJを取りに行くから、予約しにくくなること間違いなし。
困ったもんです。
で、狭いのガマンしつつ、離陸前から熟睡。
駄目押しのアルコールの威力は絶大で、到着まで起きることなく熟睡o( _ _ )o...zzzzzZZ
到着後は、機体の右側から初めて降りてみたが、これがなんか新鮮!w
うーん、たまにはANAでもいいのかも思ったのだが、やっぱり自分とスタアラ系航空会社の相性はイマイチだった!
というのも、荷物がなかなか出てこない、というか、やっと出てきたと思ったら、そのタイミングはその後に飛んでるコードシェアされたエアドゥの荷物と同じ…
時刻表上は20分違ってるんだけど、出発時に15分、さらに到着時には10分しか違わず、最終的に荷物が出てくる時に至っては同じタイミングになってるってのはどーなのよ?
たまたまだとは思うが、たまーにスタアラ使ってやるとこれか _| ̄|○
もうこうなると相性の問題で、オイラがスタアラを使うといい目にあわないので、やっぱりANAを積極的に使おうという気にはならないわけだ。
しかし当然ながらオイラと逆の人もいるだろうから、よくいる信者のように、何が何でもJALがいい!と、お勧めするということもしない。
おいらにとってはJALの方が相性がいいということだけだから。

荷物が遅れた関係で津田沼駅行きのバスは行ったばかりで、その次のバスもあったわけだが、待ち時間30分で電車と到着時間変わらず&電車ルートより値段が高いということで、素直に行きと同様、モノレール+JRで移動。
帰りの電車の車内で、ようやく14時過ぎに送ったメールの返事がSさんから来た。
明日打ち合わせってことでアポ取ったところで、家に帰ってきてから衣装の片付け&またもやスキャナーと格闘。
機内で寝たからなのか、あまり眠くない。
こりゃーまた生活パターンがズレて日中眠くなりそうな気配(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.14

4店回ってコスプレダンパ

3週間ぶりの札幌行き。
義理のある人がスタッフをするイベント(ダンパ)に参加するため、行くことになった今回の札幌行き。
旅費を浮かすためにUAに溜まったマイルを利用するため、同じスタアラのANAで行くことになったわけだが、実は羽田でANA利用は初めて。
当然ながら第2ターミナルも初めてになるんだが、いつもと勝手が違うので、どこに行くにしても案内板を確認しながらとなる。
モノレールを降り、搭乗階に行くにも、まず確認。
キョロ <(・・ )三( ・・)> キョロ
そしてチェックインカウンターの位置についても、また確認。
キョロ <(・・ )三( ・・)> キョロ
カウンターは複数あるのかな?と思ってうろうろしてたんだけど、どうやら1つしかないようだ。
キョロ <(・・ )三( ・・)> キョロ
っていうか、なんだか全体的に狭くないか?と思ったんだけど、それは当然。
大きさ的に言うと半分ぐらいしかなくて、確か今後拡張予定になっているはずだ。
今の国際線ターミナルが新しいターミナルに移って、増築が完成するまではこのままってことで、広さ的には第1の方がいいってことですな。
1つしか見当たらなかったチェックインの列に5分ほど並び、特典航空券を出してチェックイン。
その後に荷物預けとなるわけだが、どうも違和感がある。
しかし、チェックインした後に荷物預けするのは、一般の搭乗客では普通らしい。
最初戸惑ったんだけど、それというのも去年からJGCカウンターばかり使っていて、荷物預けとチェックインを同時に行っていたから気が付かなかったのだ(^_^;)
楽な方に慣れてしまうと、こういうところで面倒くさく感じてしまうもの、なんだか慣れって怖いですw
というわけで荷物も預けて、セキュリティゲートを通過、搭乗ゲートに向かうわけだが、実際の搭乗ゲートまではかなり歩かされる印象。
なぜかと思ったら、搭乗ゲート近くにセキュリティがないのね (^_^;)
まあその代わり、動く歩道が広いというメリットもあるわけですが…今のところ第1も第2、どっちもどっちという感じです。
搭乗までにちょっと時間があったのだが、JALのように航空会社のラウンジは使えないので(というかANAはマイレージ会員ですらない)、カード会社のラウンジを久しぶりに利用することにした。
アルコールは有料になってしまうが、ゲートのある階よりも2つ上だけあって、景色は悪くない。
意外と空いているし、静かでよいのだが、そのわりには新聞の数が少ない。
もうこのあたりの不満がなくなれば、言うことなしなんだが…

JALの時同様に、出発時間残り5分で搭乗、しかし最後の数人だったらしい(^_^;)
みんな意外と早いじゃん! と思いつつ、自分の座席に行って座ると、スーパーシートのアップグレードの案内アナウンス。
どうもスーパーシートは空いているらしい。
JALだとクラスJを機内アップグレードなんてまず出来ないから、このアナウンスは新鮮!
後で友人に聞いたところによると、提供されるのが茶菓の時間帯は比較的空くのだそうだ。
確かに食事が出たほうが割安感はあるし、飲み物のアルコールも茶菓ではそれほど飲めないと思われるので、なるほど~と感じた。
自分的には席2000円+食事1000円+アルコール1000円で4000円なら場合によっては使おうかとも思うが、やっぱり+5000円、ましてや食事が出ない時間だと、どーしても使おうとは思わない…ま、使うことはないからいいか(^_^;)
離陸後、いつもはラウンジで飲むアルコールが入らなかったので、3時間しか寝ていない割りには眠くならず、機内誌なんかを読んで過ごす。
その後ドリンクサービスが回ってきたが、JALは寝ている人のところに紙を張っていくがANAはそれがないことに気付く。
離陸前とかに寝てしまい、途中で起きた場合って、JALみたいに紙張ってくれたほうが、回ってきたんだか回ってきてないんだかわからないということがないので、これはJALの方が親切かな?
ま、それについてはあまり問題ではなく、正直どーでもいいことなのだが、ここで大きい不満が一つあることに気付く。
それは機内音楽サービスにキッズ・アニメが無いこと! これは痛い(>_<)
ポケモンジェットは飛ばすほどのにな~ 機内エンターテイメントはイマイチなんだよな~
ちょっとした不満を抱えつつ、ほぼ定刻どおりに新千歳空港に到着した。

到着後、いつものようにFさんOさんと合流。
車で札幌まで移動しながら、年末年始の状況などを車内でお話。
ただ話題といっても、今年は雪が多い!とかだったりするわけですがw
いつものように北口ミルクホールへ移動後、昼食。
日替わりはカキフライだったが、数日前に食べたばかりだったので、明太子スパゲッティ(大盛)をチョイス。
1時間ほどミルクホールで過ごしてから、ヨドバシへ移動。
特に買うものはないよな~と思いながら店内を回っていると…うっ、ラグナの紫箱パックが…
青箱との予約セット特典のたれ人形には惹かれなかった自分だったが、かわいいリボンにはすごく惹かれている。
迷った末に購入。
すっかりガンホーの戦略に乗っちゃってるよな~ _| ̄|○
こんなのRMT以外のなにものでもないんだが。

買い物終了後、プリムヴェールへ移動。
ここで先に来ていたWさんとも合流。
その後プリムを後にした4人で、アンジェリークカフェへ。
ま、このあたりの流れはいつもどおりですなw
ここではカクテルを飲むわけですが、3週間ぶりということで、すっかり何を飲んだのか忘れてました(^_^;)
メイドさんにお願いして、まだ飲んでいないのを聞き、カクテル2杯注文。
例の台詞への対応もかなり慣れてきてはいるものの、相変わらず自分は真顔で言えない。
ああいう歯が浮くような台詞を吐けるようになれば、SHUFFLE!合わせの時の戸惑った顔も無くなるのかな?
女の子に取り囲まれたときの対応、歯の浮くような台詞への対応、今年の課題は多い。

いつもならもう少し長居するところを、今日はちょっと早めに切り上げ。
ダンパは23時からなので、ここで長居してしまうとりば~すむ~んに行けないからだ。
Wさんと2人で早々にりば~すむ~んに移動。
てんちょさんにしまぱん買えなかったよ~(>_<) とゴメンナサイm(__)m
でも本人もオクのチェックはしてたみたいで、値段を見て高すぎなんでパスしているとのことだった。
いつものようにジントニックを頼んで飲んでいたが、てんちょさんから自分が提案していた撮影会計画の話について、OKらしいという話が出る。
(゚ロ゚;)エェッ!? もうちょっと先かと思っていたが、意外とあっさりOKになったので、事は急がなければいけない。
自分のスケジュールを見てみると、来週は準備が必要なのでいくらなんでも無理(T_T)
その次の29日がベストタイミングで、それを逃すとイベントの合間っつーことで、札幌ドームと月寒の間3月上旬までない(>_<)
このどちらか、いや出来るんだったら1月と3月の両方やってみるってもんだろう。
とりあえずその場に居たモデル候補の2人に、1月29日の予定を聞いてみると、どちらも空いているという (^^)v
さらに前の撮影会で幹事をやったカメラマンも、都合がいいことに店内にいたので予定を聞いてみると、これも29日はOKだという。
そうなると問題は「撮影会があったら声をかけてね~(^^)」と言われていたSさん。
話の都合上、自分がSさんに振らざるを得ないし、準備の都合を考えると急がねばならない。
メールの文面が頭の中に浮かぶが…むむ! Sさんのメールレスポンス考えると、これは直電かな。
とりあえず明日、早速対応を取ることにしよう。

大きな宿題を抱えたところで、ダンパのためにりば~すむ~んを出発、ダンパの会場に向かう。
受付にてスタッフさんにご挨拶、かなーり知り合いが多い。
スタッフ以外でも、Bさんを発見! やっぱり来ていたのねw
コスプレダンパ用に衣装は4種類用意してきたが、とりあえず何に着替えようかと迷う。
迷った末に決めたのは、SHUFFLE!(男夏服)。
ただ始まった直後はアルコールもそれほど入っていないので寒く、半袖のSHUFFLE!夏服は堪えるので、すぐにCCさくら(小狼)に着替え。
結局その後も着替えまくって、SHUFFLE!(男夏服)⇒CCさくら(小狼)⇒君が望む永遠(男冬服)⇒SHUFFLE!(男夏服)の順番で最後を迎えた。
踊ったり話をするだけで、コスイベントとしては初めて1枚も撮影しなかった。
まあダンパなんだからそれでいいんだけどw
最終的な入場者数は112人?とかで、そんなに派手に踊る必要もなく、結構面白かった。
入場料は安いし、追加のアルコール代含めても、この値段でこの内容ならアリだと思う。
まあこの次もあるらしいので、早めにスケジュールが分かれば、なんとかしよう。
かなーり眠い中、ガストで朝食を食べ、マンガ喫茶に戻って(_ _).。o○
Sさんへの連絡は起きてからだな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006.01.13

コスプレページ改善

コスプレ写真のページ、だいぶ写真が多くなってきたので、そろそろイベントごとに分けようかと考えているが、ココログの機能を使っているだけに一筋縄ではいかない。
写真のページ自体は複数作れるが、階層機能がないので、自動で行う限りはイベント毎に分けるとそのままブログのサイドメニューに全部出すことになってしまう。
それに、コスプレ用名刺には今のコスプレ用のページを入れているから、これを変えるわけにもいかない。
となると、そこの部分は手動で対応せざるを得ないということ _| ̄|○
手間はかかるが、このまま増やしていくと分かりづらいので、手間をかけざるをえない。
幸いだったのは、使えないと思っていた写真ページへのファイルアップロード機能が、実はこそーり使えたりすることw
ダメ元でURL直接編集したら出来てしまった ヽ(^o^)丿
おそらくディレクトリを勝手に消されると都合が悪いので、こういう仕様になっているのかもしれないが、使えたからよしとしよう。
意外と単純な構造で助かったw
これで大体やりたいことは出来そうだ。
っていうか、このファイルマネージャ機能って、メールに添付できない大きい画像は、隠しフォルダ作って、そこにアップロードするのに使えるじゃん。
せっかく自分のココログは有料版で、ファイル容量や1日の転送容量も多いんだから有効に使わねば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.12

今年のGW

今年のGWの予定が固まってきた。
前半はマイル稼ぎで海外、後半は札幌というところまでは決まっていた。
バンコク発券なのでバンコクに行くところまでは決めていたわけだが、特に目的があるわけではないので、最終的にプーケットに行って過ごすことになった。
ビーチリゾートだからといって、特にマリンスポーツなんかするわけもなく、ホテルでどよ~んってするだけなんだけどw
そうと決まれば、これにあわせてチケットの予約をなんかを調整し、ホテルも予約。
一昨年の津波からどのくらい立ち直っているのか見てくることにしよう。

しかしGWの海外行きについては、そろそろ潮時と思える気がしてきた。
というのもいつも使っているキャセイの航空券ルールが変わり、GWに行くには非常に割高になったからだ。
自分のように札幌に来るためなら、まだその値段でもいいのだが、普通に東京に帰ってくるつもりだった友人のTは、あまりの値段差にショックを受けてキャセイから航空会社を変えた。
そりゃそうだ、割高になった値段は高いといわれるJALにも乗れる値段。
それなら素直にJALに乗る!
来年になればJALのワンワールド入りについての詳細も分かっているだろうから、無理してマイル稼ぎする必要もなくなる可能性があるし、そうなれば来年以降のGWは国内で過ごすということになりそうだ。
今のところバンコク発券自体を止めるつもりはないけど、こういうルールは大抵改悪方向に動く。
これで夏も割高になれば、バンコク発券自体を止めて、おでかけを国内に集中するようにに切り替えるんだけどな~
まあ、そんなこと考えなくても、金銭的にも両方維持は難しくなってきてるから、そうなれば自動的に国内集中になるだけなんだけど(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.11

2回も貰った名刺

今日もスキャナーと格闘。
とりあえず前回のおでかけライブin札幌98の写真を取り込む。
そういえば当日のブログは99と思って書いたけど、なんか1つ間違えていたらしいw
99っていうと8日にテイセンであったやつだ。
いい加減でゴメンナサイ m(_ _)mスマン
それにしてもSHUFFLE!はなんか自分で見ていて恥ずかしいあたり、まだまだ修行が足りん!
SHUFFLE!は、つっちーLoversの皆さんを変更して再チャレンジだ!と、ここで言っても、またお膳立てするの大変なんだけどね(^_^;)
ウィッグとかリボンとか、用意しないといけないのが多くてなぁ~
そういえば、ここには載っていないが、同じSHUFFLE!(冬服)をやっていた女の子に名刺もらったんだけど、よ~く見てみたら前にも貰ってました。
何時かといえば君望(7月17日)です。
当然ですが一緒に写した写真も残ってましたw
自分ですら気付いたのがこんな感じですから、本人は気が付いてないかもしれません。
でも、この場を借りてお礼はしておこう。
ありがとうでした。<(_ _)>
そういえば前回も今回も相手にはネットに載せてOKと言っておきながら、自分のところではわざわざ顔を出さないように作っているあたり、もし彼女が顔を出して載せていたら意味がないともいえるんですが、それでも妙に某巨大掲示板あたりに晒すヤツが居る限り、モザイクは外せません。
そういえば友人にはソーシャル・ネットワーキングにしたら?とも言われてるんですが、アクセス解析で変なキーワードで来てる人を見るのも面白いので、当面はこのままとしますかね。
たまーにですが、ちゃんとリンクを張ってくれる方もいることですしw
東西線」「時間別」「混み具合」で来たアナタ! ここで出てくる東西線はおそらく札幌だと思いますw
コンタックス645」「撮影会」で来たアナタ! コスプレ撮影会じゃ、おそらく意味がないでしょうw
ヨドバシ」「現像」で3回も来たアナタ! ヨドバシアキバ分かりにくい~とか読んでも参考にならんでしょうw
なかなか楽しいキーワードで来ていただける方もいるようです。
ま、自分のブログには祭りになる内容はないはずなのですが、それでもなんか私怨されてる方がいるようですし、妙な方向になったらちょっと考えてみますかね~
っていうか、ソーシャル・ネットワーキングって紹介してもらわないといけないんだけど、誰かおいらを紹介する人間は現れるんだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.10

今頃出す年賀状って…_| ̄|○

デスクトップPCにスキャナーが繋がったのはいいが、大きさ的にどの程度で取り込めばいいのか少々悩んでいる。
スキャナーを変えて、数コマ自動で取り込んでくれるのはいいのだが、大きさが一定でないところがミソだ。
自分で使うデータならどうでもいいのだが、人にあげるデータとなると、そうも言っていられない。
デジカメで撮影したらサイズは一定だから、はやり画像サイズは揃っていた方がいいと思われるのだが、トリミングをすると少々手間がかかる。
フィルムギリギリに写っている場合もあるので、機械的に処理できないところが手間を増やすわけだ。
パソコンにある程度精通してる人や野郎相手なら、後の処理はお任せ!っていうのもアリなんだが、女の子相手にそうも言っていられない。
やはりここは手間がかかっても、自分が何とかしないといけないのだろう。
あと保存形式についても、パソコンに詳しい人なら非圧縮を入れておいて、後は加工してね~という手が使えるのだが、やはりそうも言っていられないのも悩みどころ。
CDで渡すならそれなりに容量があるんだから、大中小ぐらい作ってやろうかな?
うーん、そこまで手間かけても、使ってくれないと悲しいんだが(^_^;)

スキャナー取込の懸案は、もうちょっと解決までにかかりそうだが、解決した懸案もある。
1月1日からの懸案…年賀状を今頃になって出したのだw
宣伝以外で来たのは3通。(少な!)
某友人に7日を過ぎて出すのはどーよ!って指摘を受けた。
至極当然、ご尤もなんだけど、だからって寒中見舞い用の絵柄があるわけでもなく、仕方なくお詫びの文を手書きし、年賀状を出すことにした。
たった3通とはいえ、義理は果たさねば…でもやっぱり電子メールが楽でいいなあ~
というか、メアドしか知らない人も多いし(^_^;)
あ、でもメアドしか知らないのに出してない人が何人かいる _| ̄|○
札幌関連の人に多いような…(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.09

大事なこと忘れた(T_T)

なんだかドタバタしていたせいで、大事なことをいくつか忘れていたらしい。
それも今になって気づいたりするところがダメダメです。
明日、対応に追われまくる気がするんだけど、とりあえず今日のところはどうしようもないので、メールの返事を書いたり、今日出来ることをするしかない。
うーん、最近忘れ物多いような…注意してはいるんだけどなぁ
やっぱりNintendoDSで頭のトレーニングしないとダメかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.08

メイド喫茶に行かないでカラオケ

昨日外に出なかった反動というわけではないが、今日は久しぶりにアキバでお買い物。
買ったスキャナーを動かすべく、USB2.0のボードを買ったり、512MBのminiSD買ったり、最近調子が悪いリージョン3のDVDを再生するプレイヤーを買ったりと、お買い物三昧。
その後、某メイド喫茶に行こうと思っていたのだが、どういうわけかカラオケに行くことになり、行ったのがここ
友人Daによると、各社のいいとこ取りらしく、アニソンや声優系がめちゃくちゃ強いらしい。
というわけで前回のカラオケで懸案だったもののうち、AIR、ToHeart、堀江由衣はクリアしてまいりましたw
君望は…次回に持ち越しです。
家に帰ってきてから、素直に寝るかと思いきや…なんかラグナやってたり(^_^;)
やはり3日も自宅で休みとなると、生活パターンがずれるんですよね~
休み明け大丈夫かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.07

家から出ませんでした

今日は家から出ずに、ひたすらスキャナーや、ブログのデザインなんかと格闘。
なんか具合が悪くて休むとき以外で、1日中家にいるってのは、ちょっと不健康そうでやだw
でも3連休、下手に出かけると金がかかるのも事実。
というわけで、今日はひたすらパソコンの前での格闘となった。

ブログは1年も経ったし、ちょっと雰囲気を変えるために無料のテンプレートを使って、見た目を変えてみた。
あまり凝ったのは必要ないと思っているけど、それでも少しは定期的に変えてみる努力をしてみようかと考えている。
ま、このブログについては、そういったところにはあんまりポリシーが無いってことなんだけどw

一方のスキャナーは、早いところデスクトップの広い画面(2048*1536)で作業をしたいんだけど、今日は外出しなかったので、結局画像の更新はノートPCからとなった。
ブログを書くことや、DVD見るぐらいなら今のノートで十分なのだが、やはりスキャナーのような機械を使っての作業は広い画面でするに限る!
明日こそアキバに行ってUSB2.0の増設カードを買ってこなければ…いい加減枕元で作業するの疲れたよ(^_^;)
明日、アキバ行くならやっぱりメイド喫茶にも行くってもんかな?
久しぶりに行くとなると、いろいろと行ってみたいところが…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.06

2005年度コスプレ総決算バトン

某○さんのところから、勝手に拾ってきましたw
と言うわけでちょっと遅いですが答えていきます。

1.今年(2005年)は何着衣装を制作(購入)しましたか?
全部購入です。(作れないので…)
小道具は自作したり、買ったものをに手を加えたことはあります。

自分で着る衣装(以下、合計15着)
・SEED-Destiny ザフト軍白服
・蒼穹のファフナー 男子制服
・SEED-Destiny オーブ軍キラ仕様
・ときめきメモリアルGS 男子制服
・フルーツバスケット 男子制服
・カードキャプターさくら 李小狼 式服
・D.Gray-man 教団服 神田仕様
・今日からマ王 コンラッド
・今日からマ王 グウェンダル
・君が望む永遠 白陵柊学園男子制服
・転生學園幻蒼録 男子制服
・SEED 連邦軍制服
・SEED-Destiny オーブ軍アスラン仕様
・SHUFFLE! 男子制服
・鋼の錬金術師 ロイ大佐軍服
前年まで自分の衣装は3着しかなかったのに、今年は一気に増えた。

着ていただく衣装(以下、合計33着)
・デジキャラットでじこ
・ファイナルファンタジーX ユウナ
・この醜くも美しい世界 ヒカリ
・ちょびっツ 柚姫
・サムライスピリッツ ナコルル
(以上5着、一部については撮影で使用、一部についてはそのまま、某お店の元店員さん達にあげた)

・カードキャプターさくら 1stOP
・君が望む永遠 白陵柊学園女子制服
・まほらば 青華短大付属高校女子制服
・神無月の巫女 巫女服(2着、太陽と月)
・W wish ~ダブルウィッシュ 女子制服
・月姫 翡翠 メイド服
・SEED ラクス・クライン 和服
・SOUL LINK 森崎七央 制服
・魔法少女リリカルなのは バリアジャケット
・CLANNAD 女子制服
(以上11着、りば~すむ~んに寄贈)

・月は東に日は西に 女子制服
(実は2着買って、1つはSさん、もう1つはりば~すむ~ん)

・SEED-Destiny ザフト軍緑服
・SEED ラクス・クライン
・SHUFFLE! 女子制服
(以上3着はSさんのところにある)

・フルーツバスケット女子制服
・SEED-Destiny ルナマリア制服
・SEED-Destiny メイリン制服
・カードキャプターさくら ネコみみバトルコス
・カードキャプターさくら アリスメイド
・カードキャプターさくら 1stOP
・カードキャプターさくら 3rdOP
・SHUFFLE! 女子制服
(以上8着はRちゃんのところにある)

・ときめきメモリアルGS 女子制服
・Kanon 女子制服(2着)
・宇宙のステルヴィア 本科生女子制服
(以上4着は手元にある)


2.今年は何回イベントや撮影会に参加しましたか?
札幌:8回
岩見沢:2回
台湾:1回
長野:1回
東京:1回(撮影のみ)
でよかったと思う。
あ、長野はコスしたかな?


3.今年コスプレにかけた費用の総額は?
自分が着る衣装代は350K円くらいか? オーダーしたのが多くて単価が高いのが悩み。
小物も武器なんかにお金をかけたので、それらを考えると400K円は越えると思う。
自分が着ない衣装代の方が単価は安いが、数が多いからおそらく400K円ぐらいじゃないかと…
衣装が安くて、種類が多い女の子がうらやましい(>_<)


4.今年一番手間のかかったコスプレは?
D.Gray-man 教団服 神田仕様
いまだに納得の出来になっていない。
いつか機会があればリベンジしたいが、そうこうしているうちに教団服が替わってしまった(T_T)


5.今年一番愛を注いだジャンルは?
SEED-Destinyと言いたいのは山々なんだけど、実はカードキャプターさくらとギャルゲー系。
カードキャプターさくらにはかなり愛を注いだし、お金もこれに一番かかっている。
でも実はカードキャプターさくらについては完成していない合わせがある(^_^;)


6.来年の抱負
ギャルゲー系のバリエーションをもう少し増やして、頑張ってみたい。
(クラナド、ときメモGS、ときメモオンライン等々)

君が望む永遠の涼宮姉妹合わせ+鳴海孝之をやってみたい。
(姉をSさん、妹をRちゃんとか…衣装は揃ってます)

12月にやったSHUFFLE!合わせの、女の子側のキャラを変えてやってみたい。
(ネリネとかプリムラとか亜沙先輩とか…)

カードキャプターさくらの合わせは、なんとか完成させたい。
(Sさん、月の衣装出来るの待ってます!)

フルーツバスケットをキャラを増やして合わせしたい。
(もみっち役、あーや役を激しく募集!)

今年買った衣装で活躍してない衣装を活用したい。
(鋼錬、SEED連邦軍、オーブ軍等々)

って抱負多すぎだよw


7.バトンを回す人
いない。勝手に受け取ったので、こちらも勝手に放置。
持って行きたければ持っていってください。m(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.01.05

熱が出て、休み

朝、起きたらなんだか熱っぽい。
自分の場合、熱があると必ず吐きっぽくなるのだが、まさにその状態。
これはヤバイということで風邪薬を飲み、会社に電話で休むことを伝えて布団で睡眠(∪。∪)。。。zzzZZ
ここで無理しても仕方ないのだ!
夕方になって少し具合が良くなったところで、正確な体温が知りたくて、体温計と食料の買出しに出かける。
ところが近くのドラッグストア、一番安い体温計(980円)が売り切れ。
ホットカーペットといい、体温計といい、どーして自分が買おうとすると安いの売り切れなのよ!
(○`ε´○)プンプン!!
仕方ないので食料だけ買って帰り、食べたところでまた睡眠(∪。∪)。。。zzzZZ
夜に1度起きたけど、スキャナーで画像を取り込んだだけで終わった。
体調はイマイチだけど、明日働けば3日間休めるから、それで直すとしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.04

買換えたスキャナー

仕事始めの日。
といっても、まだまだ休んでいる人が多く、しかも定時退社日ということで残業目一杯ということもなく退社。
今日から定期を使って通勤するので、初めて通勤途中の津田沼に降りてみた。
少し歩くとジャスコとヨーカドーが並んで立っているが、ここまで来るには少々遠い。
この2店で長野で買えなかった1畳用ホットカーペットを探すが、やはり売っていない(>_<)
うーん、都心の方まで行かないとダメなのか?
せっかく降りたのに何も買わないでそのまま帰宅
 |出口| λ............トボトボ

帰ってからは長野で買ったスキャナーのセットアップを淡々と進めるが、ここで問題が発生。
どうやらデスクトップPCのUSBポートが壊れているようで、スキャナー自体が繋がっていることは表示されるものの、全く動いてくれない。
4ポートあるのに、どれも動かないとは…(T_T)
ノートPCでは問題なく動くので、マザーボードのUSBがダメだと判断。
仕方ないので、週末になったらUSB2.0のボードを買いに行かねば。
他にも長野で回収したノート用HDDを生かすためにUSB接続するケースが欲しいし、友人にCDを返さないといけないから丁度いいでしょう~
というわけでノートPC使ってコスプレ写真の取り込みをして、アルバムの方に上げてみました (^^)v
新しいスキャナーは4×5サイズのフィルムこそ取り込めなくなってしまいましたが、自分がメインにしているブローニーのフィルムは、スリーブ状態のフィルムもコマ毎に分けて一気に取り込んでくれるので、取込作業が大幅に効率化!
スキャナーを買換えた本来の目的は、Sさんがコスプレ写真をデータで欲しいというので、フィルム派の自分とOさんの撮影した分を効率よくデータ化することにあったのですが、どうやらこの目的は達成出来そうです。
ただそのSさんにデータをあげたのは、SさんのメールBOX容量の問題で1つだけ…何やら自分のホームページデータの更新に都合良くなってしまった(^_^;)
SさんにあげるのはCD化してあげた方が良いのかも。
今までの上げたヤツも、新しいスキャナー使って取り込み直そうかと考えてるけど、さてフィルムがどこにあるのか探さなければ…
【お宝】ヾ(*⌒▽⌒ヽ) ゴソゴソッ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006.01.03

雪の影響がいろいろ出てます

冬休み最終日。
今日には首都圏へ戻らないといけないのだが、まだまだやることは残っている。
そうはいっても午後になってから起きる生活が変わるわけもなく、今日も昨日に続いて13時に起床。
すごい勢いで雪が降っているので、本宅駐車場の除雪を行うが、これがなかなか終わらない。
1時間半近くかかってとりあえずの除雪を終えると15時を回っており、先に行こうと思っていたコンタクトレンズ購入は後回しにすることにして、昨日買えなかったスキャナーを友人と買いに行くことになった。
買ったのは自分はスキャナー(キャノン製、実はスキャナー3台目)、友人はプリンター(同じくキャノン製、LBP)。
そのスキャナーのポイントで買おうと思っていたホットカーペットは、寒さのせいなのか、お値打ち品が売り切れで、高い商品しか残っていない(>_<)
これは帰ってから手に入れる方向で考えることにしよう。
それでもこの2つ、実物は大したことないのに箱はやけに大きい。
この2つを積んで、別の友人の車に3名乗車で帰ることになっているが、果たして帰れるんだろうか?ちょっと不安・・・(゚_゚i)タラー・・・
その後、最初に買うはずだったコンタクトレンズを買うために、友人の車で長野駅前まで回ってもらって、買い物終了。
親の家で今年初めてになるお雑煮を食べ、荷物をまとめて帰る準備をする。
なんか帰ってきたのに、親と話すのはこの時だけだったりするが…ま、また来月帰ってくる予定だからいいかな(^_^;)

積めるか心配だった荷物の方はアクロバット的な方法で積み込む事に成功し、長野は21時過ぎに出発。
ところが中央道経由で帰るはずが、降り続く雪の影響で、長野道が事故で通行止め。
やはりこの雪だと県外ドライバーはきついか?
仕方なく上信越道経由で帰るように経路を変更するが、こちらも通行止めこそないものの、雪の影響でペースが上がらず時間がかかる。
友人の家の八王子を経由し、そこで別の友人の車に乗り換えて、自宅には2時半前に到着。
帰ってきても即寝ることはせず、荷物の整理をしていたが、そこで忘れ物に気付いた _| ̄|○
デジカメとお守り。
デジカメはもう1台あるし、お守りはなくても問題ないので、どちらも差し迫って必要なものではないが、やはりどうしても2月に本宅に戻らないといけないということか…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.02

お買い物に続き…

昨日に続き出足は遅い。
いい加減、ブログを整理しなければとパソコンに向かうが、かたり溜め込んでいたので前日までの整理は出来ず、ブログの年明けはもう少し先になりそうだ。
その後、昨日買い物に行かなかったので、今日は買おうと思っていたものを見るために一通り回ってみることにした。
回ったのはユニクロ、ラオックス、コジマ、ヤマダ電機。
ユニクロでセーターを買い、ラオックス、コジマ、ヤマダ電機の各店ではスキャナーとホットカーペットを買おうとハシゴしたわけだが、買おうと思ったスキャナーがヤマダ電機の別の店にしかないということで、在庫取り置きお願いしたところで営業時間切れ。
かなり遅くなってから、動き始めたのでこれは仕方あるまい。
また明日また買い物に走ることにしよう。

その後、疲れたところでスーパー銭湯に行き、半身浴を1時間ほど。
だいぶ汗をかいたところで、ロイヤルホストに行き夕食。
汗をかいた後だけにビールがうまい!
あっという間に飲み干してしまうが、ロイホのお姉さん、すかさず追加を薦める。
お姉さんのナイスなお勧めを、丁重にお断りして、あとはドリンクバーに…
2時間ほど過ごしてからは新しく出来たゲームセンターを偵察。
そこも終わったあと、最後にカラオケ(シダックス)。
さすがにこの時間だと機種を選べるほど余裕はない。
希望はUGAだったのだが、埋まっていたのでDAMになった。
この面子だとアニソン大会になるのは間に見えているのだが、DAMだと曲数的にどうかな?と思っていたら、意外とあったのでビックリ!
ただやはり声優系まではカバー出来ていない感じはした。
SEEDディスティニー歌って、マジレンジャー歌って、成恵の世界歌って、はにはに歌って、SHUFFLE!歌って、坂本真綾歌って終了。
うーん偏ってる。
でも、こういうのしか歌えないんだよ~(^_^;)
というわけで、この次の課題はAIR、ToHeart、君望、堀江由衣かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.01

抱き枕のためのマンション

とりあえず、あけおめ、ことよろ

前日同様、12時過ぎに起きる。
今日は友人の一人が抱き枕のために買ったリゾートマンションに行くことになった。
その友人としては自分の車で行きたかったらしいのだが、その車はスタッドレス装着とはいえスポーツタイプで最低地上高が低い。
今年の雪の状態を見て、そもそも首都圏からの脱出も自分の車で行くことを断念、友人の車に同乗したのだった。
よってそのマンションまで、タイヤを買い換えたばかりの別の友人の車に4人で乗車し、いざ出発。
自宅から1時間強、雪が積もってガタガタになった道を登って、その温泉付きのリゾートマンション到着。
CA310018前に一度、買ったばかりの部屋は見てたんですが、いつのまにやらこんなことになってましたw
こりゃーマンションも必要だわ(^_^;)
普通の抱き枕ならともかく、エロエロなやつとか、萌え萌えなやつとかが全てだし…
おいら、これを親に見られるくらいなら、コスプレ衣装見られたほうがまだいいです(^_^;)
見たところ布団圧縮袋等で圧縮していないものもまだけっこうありそうなので、おそらく収容数はまだまだ増えるに違いない。
というか、本人はマンションで収容数が増えたことで、ますます買う気になっているw
あと2~30は余裕で入りそうだが、本人の抱き枕購入意欲を見ると、ここも時間の問題か?
ま、ここが埋まったらもう一つマンションでも買ってみてくれと言っておこう(^_^;)
部屋の状態を確認したところで、マンションに付随する温泉に入り、(・∀・)イイ!気持ちになったところで、持参したお酒で乾杯。
スキー場が目の前にあるにもかかわらず、結局ここまで来てやってることは昨日と変わらないって事です。
それしかやることがないのがちと悲しいが、ま、ヲタクな友人が数人集まったところでこんなもんだということですw

夜になってマンションを出て自分の自宅まで戻り、マージャンと人生ゲームをやりながらまたも飲酒。
うーん、われながらここまで飲みが続くと気持ちいいなw
ちなみにマージャンは2位、人生ゲームは1位とまずまずでした。
これもやはりおみくじの大吉が効いてるのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »