« お買い物に続き… | トップページ | 買換えたスキャナー »

2006.01.03

雪の影響がいろいろ出てます

冬休み最終日。
今日には首都圏へ戻らないといけないのだが、まだまだやることは残っている。
そうはいっても午後になってから起きる生活が変わるわけもなく、今日も昨日に続いて13時に起床。
すごい勢いで雪が降っているので、本宅駐車場の除雪を行うが、これがなかなか終わらない。
1時間半近くかかってとりあえずの除雪を終えると15時を回っており、先に行こうと思っていたコンタクトレンズ購入は後回しにすることにして、昨日買えなかったスキャナーを友人と買いに行くことになった。
買ったのは自分はスキャナー(キャノン製、実はスキャナー3台目)、友人はプリンター(同じくキャノン製、LBP)。
そのスキャナーのポイントで買おうと思っていたホットカーペットは、寒さのせいなのか、お値打ち品が売り切れで、高い商品しか残っていない(>_<)
これは帰ってから手に入れる方向で考えることにしよう。
それでもこの2つ、実物は大したことないのに箱はやけに大きい。
この2つを積んで、別の友人の車に3名乗車で帰ることになっているが、果たして帰れるんだろうか?ちょっと不安・・・(゚_゚i)タラー・・・
その後、最初に買うはずだったコンタクトレンズを買うために、友人の車で長野駅前まで回ってもらって、買い物終了。
親の家で今年初めてになるお雑煮を食べ、荷物をまとめて帰る準備をする。
なんか帰ってきたのに、親と話すのはこの時だけだったりするが…ま、また来月帰ってくる予定だからいいかな(^_^;)

積めるか心配だった荷物の方はアクロバット的な方法で積み込む事に成功し、長野は21時過ぎに出発。
ところが中央道経由で帰るはずが、降り続く雪の影響で、長野道が事故で通行止め。
やはりこの雪だと県外ドライバーはきついか?
仕方なく上信越道経由で帰るように経路を変更するが、こちらも通行止めこそないものの、雪の影響でペースが上がらず時間がかかる。
友人の家の八王子を経由し、そこで別の友人の車に乗り換えて、自宅には2時半前に到着。
帰ってきても即寝ることはせず、荷物の整理をしていたが、そこで忘れ物に気付いた _| ̄|○
デジカメとお守り。
デジカメはもう1台あるし、お守りはなくても問題ないので、どちらも差し迫って必要なものではないが、やはりどうしても2月に本宅に戻らないといけないということか…

|

« お買い物に続き… | トップページ | 買換えたスキャナー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/8027685

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の影響がいろいろ出てます:

« お買い物に続き… | トップページ | 買換えたスキャナー »