« 雪の影響がいろいろ出てます | トップページ | 熱が出て、休み »

2006.01.04

買換えたスキャナー

仕事始めの日。
といっても、まだまだ休んでいる人が多く、しかも定時退社日ということで残業目一杯ということもなく退社。
今日から定期を使って通勤するので、初めて通勤途中の津田沼に降りてみた。
少し歩くとジャスコとヨーカドーが並んで立っているが、ここまで来るには少々遠い。
この2店で長野で買えなかった1畳用ホットカーペットを探すが、やはり売っていない(>_<)
うーん、都心の方まで行かないとダメなのか?
せっかく降りたのに何も買わないでそのまま帰宅
 |出口| λ............トボトボ

帰ってからは長野で買ったスキャナーのセットアップを淡々と進めるが、ここで問題が発生。
どうやらデスクトップPCのUSBポートが壊れているようで、スキャナー自体が繋がっていることは表示されるものの、全く動いてくれない。
4ポートあるのに、どれも動かないとは…(T_T)
ノートPCでは問題なく動くので、マザーボードのUSBがダメだと判断。
仕方ないので、週末になったらUSB2.0のボードを買いに行かねば。
他にも長野で回収したノート用HDDを生かすためにUSB接続するケースが欲しいし、友人にCDを返さないといけないから丁度いいでしょう~
というわけでノートPC使ってコスプレ写真の取り込みをして、アルバムの方に上げてみました (^^)v
新しいスキャナーは4×5サイズのフィルムこそ取り込めなくなってしまいましたが、自分がメインにしているブローニーのフィルムは、スリーブ状態のフィルムもコマ毎に分けて一気に取り込んでくれるので、取込作業が大幅に効率化!
スキャナーを買換えた本来の目的は、Sさんがコスプレ写真をデータで欲しいというので、フィルム派の自分とOさんの撮影した分を効率よくデータ化することにあったのですが、どうやらこの目的は達成出来そうです。
ただそのSさんにデータをあげたのは、SさんのメールBOX容量の問題で1つだけ…何やら自分のホームページデータの更新に都合良くなってしまった(^_^;)
SさんにあげるのはCD化してあげた方が良いのかも。
今までの上げたヤツも、新しいスキャナー使って取り込み直そうかと考えてるけど、さてフィルムがどこにあるのか探さなければ…
【お宝】ヾ(*⌒▽⌒ヽ) ゴソゴソッ

|

« 雪の影響がいろいろ出てます | トップページ | 熱が出て、休み »

コメント

日本語しっかりしろよ。ビシッ!

投稿: 構成(校正)員 | 2006.01.07 01:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/8029720

この記事へのトラックバック一覧です: 買換えたスキャナー:

« 雪の影響がいろいろ出てます | トップページ | 熱が出て、休み »