« 熱が出て、休み | トップページ | 家から出ませんでした »

2006.01.06

2005年度コスプレ総決算バトン

某○さんのところから、勝手に拾ってきましたw
と言うわけでちょっと遅いですが答えていきます。

1.今年(2005年)は何着衣装を制作(購入)しましたか?
全部購入です。(作れないので…)
小道具は自作したり、買ったものをに手を加えたことはあります。

自分で着る衣装(以下、合計15着)
・SEED-Destiny ザフト軍白服
・蒼穹のファフナー 男子制服
・SEED-Destiny オーブ軍キラ仕様
・ときめきメモリアルGS 男子制服
・フルーツバスケット 男子制服
・カードキャプターさくら 李小狼 式服
・D.Gray-man 教団服 神田仕様
・今日からマ王 コンラッド
・今日からマ王 グウェンダル
・君が望む永遠 白陵柊学園男子制服
・転生學園幻蒼録 男子制服
・SEED 連邦軍制服
・SEED-Destiny オーブ軍アスラン仕様
・SHUFFLE! 男子制服
・鋼の錬金術師 ロイ大佐軍服
前年まで自分の衣装は3着しかなかったのに、今年は一気に増えた。

着ていただく衣装(以下、合計33着)
・デジキャラットでじこ
・ファイナルファンタジーX ユウナ
・この醜くも美しい世界 ヒカリ
・ちょびっツ 柚姫
・サムライスピリッツ ナコルル
(以上5着、一部については撮影で使用、一部についてはそのまま、某お店の元店員さん達にあげた)

・カードキャプターさくら 1stOP
・君が望む永遠 白陵柊学園女子制服
・まほらば 青華短大付属高校女子制服
・神無月の巫女 巫女服(2着、太陽と月)
・W wish ~ダブルウィッシュ 女子制服
・月姫 翡翠 メイド服
・SEED ラクス・クライン 和服
・SOUL LINK 森崎七央 制服
・魔法少女リリカルなのは バリアジャケット
・CLANNAD 女子制服
(以上11着、りば~すむ~んに寄贈)

・月は東に日は西に 女子制服
(実は2着買って、1つはSさん、もう1つはりば~すむ~ん)

・SEED-Destiny ザフト軍緑服
・SEED ラクス・クライン
・SHUFFLE! 女子制服
(以上3着はSさんのところにある)

・フルーツバスケット女子制服
・SEED-Destiny ルナマリア制服
・SEED-Destiny メイリン制服
・カードキャプターさくら ネコみみバトルコス
・カードキャプターさくら アリスメイド
・カードキャプターさくら 1stOP
・カードキャプターさくら 3rdOP
・SHUFFLE! 女子制服
(以上8着はRちゃんのところにある)

・ときめきメモリアルGS 女子制服
・Kanon 女子制服(2着)
・宇宙のステルヴィア 本科生女子制服
(以上4着は手元にある)


2.今年は何回イベントや撮影会に参加しましたか?
札幌:8回
岩見沢:2回
台湾:1回
長野:1回
東京:1回(撮影のみ)
でよかったと思う。
あ、長野はコスしたかな?


3.今年コスプレにかけた費用の総額は?
自分が着る衣装代は350K円くらいか? オーダーしたのが多くて単価が高いのが悩み。
小物も武器なんかにお金をかけたので、それらを考えると400K円は越えると思う。
自分が着ない衣装代の方が単価は安いが、数が多いからおそらく400K円ぐらいじゃないかと…
衣装が安くて、種類が多い女の子がうらやましい(>_<)


4.今年一番手間のかかったコスプレは?
D.Gray-man 教団服 神田仕様
いまだに納得の出来になっていない。
いつか機会があればリベンジしたいが、そうこうしているうちに教団服が替わってしまった(T_T)


5.今年一番愛を注いだジャンルは?
SEED-Destinyと言いたいのは山々なんだけど、実はカードキャプターさくらとギャルゲー系。
カードキャプターさくらにはかなり愛を注いだし、お金もこれに一番かかっている。
でも実はカードキャプターさくらについては完成していない合わせがある(^_^;)


6.来年の抱負
ギャルゲー系のバリエーションをもう少し増やして、頑張ってみたい。
(クラナド、ときメモGS、ときメモオンライン等々)

君が望む永遠の涼宮姉妹合わせ+鳴海孝之をやってみたい。
(姉をSさん、妹をRちゃんとか…衣装は揃ってます)

12月にやったSHUFFLE!合わせの、女の子側のキャラを変えてやってみたい。
(ネリネとかプリムラとか亜沙先輩とか…)

カードキャプターさくらの合わせは、なんとか完成させたい。
(Sさん、月の衣装出来るの待ってます!)

フルーツバスケットをキャラを増やして合わせしたい。
(もみっち役、あーや役を激しく募集!)

今年買った衣装で活躍してない衣装を活用したい。
(鋼錬、SEED連邦軍、オーブ軍等々)

って抱負多すぎだよw


7.バトンを回す人
いない。勝手に受け取ったので、こちらも勝手に放置。
持って行きたければ持っていってください。m(__)m

|

« 熱が出て、休み | トップページ | 家から出ませんでした »

コメント

衣装の数も凄いですが
費用が費用が((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

投稿: Bluetooth | 2006.01.07 12:10

年初あたりの記憶があやふやで、メールの履歴見ながら書いたんですけど、自分で書いていてビックリでした。
どーりで金ないわけだわw
今年は少し抑え気味に行きたいですね~

投稿: うぐぅ~ | 2006.01.08 03:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/8040756

この記事へのトラックバック一覧です: 2005年度コスプレ総決算バトン:

« 熱が出て、休み | トップページ | 家から出ませんでした »