« 2回も貰った名刺 | トップページ | コスプレページ改善 »

2006.01.12

今年のGW

今年のGWの予定が固まってきた。
前半はマイル稼ぎで海外、後半は札幌というところまでは決まっていた。
バンコク発券なのでバンコクに行くところまでは決めていたわけだが、特に目的があるわけではないので、最終的にプーケットに行って過ごすことになった。
ビーチリゾートだからといって、特にマリンスポーツなんかするわけもなく、ホテルでどよ~んってするだけなんだけどw
そうと決まれば、これにあわせてチケットの予約をなんかを調整し、ホテルも予約。
一昨年の津波からどのくらい立ち直っているのか見てくることにしよう。

しかしGWの海外行きについては、そろそろ潮時と思える気がしてきた。
というのもいつも使っているキャセイの航空券ルールが変わり、GWに行くには非常に割高になったからだ。
自分のように札幌に来るためなら、まだその値段でもいいのだが、普通に東京に帰ってくるつもりだった友人のTは、あまりの値段差にショックを受けてキャセイから航空会社を変えた。
そりゃそうだ、割高になった値段は高いといわれるJALにも乗れる値段。
それなら素直にJALに乗る!
来年になればJALのワンワールド入りについての詳細も分かっているだろうから、無理してマイル稼ぎする必要もなくなる可能性があるし、そうなれば来年以降のGWは国内で過ごすということになりそうだ。
今のところバンコク発券自体を止めるつもりはないけど、こういうルールは大抵改悪方向に動く。
これで夏も割高になれば、バンコク発券自体を止めて、おでかけを国内に集中するようにに切り替えるんだけどな~
まあ、そんなこと考えなくても、金銭的にも両方維持は難しくなってきてるから、そうなれば自動的に国内集中になるだけなんだけど(^_^;)

|

« 2回も貰った名刺 | トップページ | コスプレページ改善 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/8139793

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のGW:

« 2回も貰った名刺 | トップページ | コスプレページ改善 »