« 今年のGW | トップページ | 4店回ってコスプレダンパ »

2006.01.13

コスプレページ改善

コスプレ写真のページ、だいぶ写真が多くなってきたので、そろそろイベントごとに分けようかと考えているが、ココログの機能を使っているだけに一筋縄ではいかない。
写真のページ自体は複数作れるが、階層機能がないので、自動で行う限りはイベント毎に分けるとそのままブログのサイドメニューに全部出すことになってしまう。
それに、コスプレ用名刺には今のコスプレ用のページを入れているから、これを変えるわけにもいかない。
となると、そこの部分は手動で対応せざるを得ないということ _| ̄|○
手間はかかるが、このまま増やしていくと分かりづらいので、手間をかけざるをえない。
幸いだったのは、使えないと思っていた写真ページへのファイルアップロード機能が、実はこそーり使えたりすることw
ダメ元でURL直接編集したら出来てしまった ヽ(^o^)丿
おそらくディレクトリを勝手に消されると都合が悪いので、こういう仕様になっているのかもしれないが、使えたからよしとしよう。
意外と単純な構造で助かったw
これで大体やりたいことは出来そうだ。
っていうか、このファイルマネージャ機能って、メールに添付できない大きい画像は、隠しフォルダ作って、そこにアップロードするのに使えるじゃん。
せっかく自分のココログは有料版で、ファイル容量や1日の転送容量も多いんだから有効に使わねば。

|

« 今年のGW | トップページ | 4店回ってコスプレダンパ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/8140362

この記事へのトラックバック一覧です: コスプレページ改善:

« 今年のGW | トップページ | 4店回ってコスプレダンパ »